プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行☆鳥取②

犬連れ旅行 鳥取編続きです(*´▽`)ノ

帰る途中、勝央サービスエリアで休憩。

モコさんのテンションが上がったのはドッグラン!!!
この頃には晴れてきたので、ドッグランで遊ぶことができたんです。
こちらは、ペット専用ゴミ箱+水飲場(上りのみ)があります。

避妊手術後、かなり気が荒くなっているモコさん。
他のわんちゃんを追いかけ回します(;´ω`)
でも、来られると逃げると言う、かなりのヘタレっぷり。
なので、人が居なくなった隙を見てチャッピーと仲良く使用です。

雨降ったあとなので泥んこ覚悟です。。。

昨日もお散歩できなかったし、車での移動ばかりだし、
相当ストレスが溜まっているだろうな、とは思っていましたが。。。

テンション上がって走る・・・
CIMG3060.jpg

走るわ、走る(;´ω`)
CIMG3119.jpg

チャッピーそっちのけで遊んでます(笑) 真剣な表情だ・・・
CIMG3065.jpg

先に歩いているチャッピーを追いかける姿も見れました。
CIMG3084.jpg

基本、チャッピーは走りません。。。
CIMG3079.jpg

挙げ句、こんなとこに(笑) 帰りたいようです・・・
CIMG3117.jpg

水分補給もして・・・
CIMG3111.jpg

そんなに美味しい水ですか(笑)
CIMG3166.jpg

当然ながら、足がびちょびちょに・・・
CIMG3157.jpg

ここ数日で一番喜んでる顔が見れました(*´∇`*) よかった。
CIMG3165.jpg

次のコが入ってきたので、手足を洗い、帰宅することに。



初めての鳥取旅行。日本海の側まできたのに、、、海鮮の類を一切食べれず残念な結果でした。

ちょこっと反省。。。
直前で決めたこと、雨だから余計だったかもしれませんが、普段ある程度は口コミ等で下調べをします。
犬連れだし、ドライバー1人だし。
旦那さんは基本文句を言いません。(言わせないだけかも)
だからこそ、寝るところと食事くらいはキッチリとしてあげたいと思っています。
モコさんと同じだけ楽しんで欲しいと思ってるので。。。
あんな宿だったし、旦那さんに取っては疲れただけの旅行になった気がします。
申し訳ないなー。直接言わないくせに(笑)しかもここ見てないのに(笑)

わんパラとか有名どころに行けばいいんでしょうが、どうせなら行ったことのない地域がいいしなぁ。
しかもうちは日にちが直前でしか決めれない事も多いので、尚更予約が取れにくいんですよね。

犬連れで旅行ってホント難しい…
総括。やっぱり下調べは大事(笑)



Lサイズ 140x90cm
ちょっとソファの上とか、床とかに敷くのに便利です。
裏はビニールなので粗相をしても大丈夫!


Mサイズ 110x70cm 折りたたんでカフェマット代わりに使ってます。







最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png



Comment

No title

こんばんは♪

鳥取ですか!
いいなぁー( ☆∀☆)
でも、ちょっとお宿は残念だったようですね。
今度は下調べばっちりにして、リベンジですね!
でも、ドックランで、モコちゃんスッゴク楽しそうですよ(*^^*)

No title

お天気とお宿…残念でしたね(>_<)
せっかくの旅行が〜
宿汚いの本当に嫌かも!
でもモコちゃんのランで走っているお顔が楽しそうで良い笑顔に見えます♥︎これはこれで結果オーライなんじゃないですかねー( ^ω^ )

No title

お宿と天候は少し残念だったけど、ランでモコちゃんがあれだけ楽しそうに遊んだのですから、一つの目的は達成できたと思いましょう。
確かに下調べは大事ですね。
わたしは伊勢のワンパラさんしかお世話になったことがないので、他とは比べれませんが、今度行くときは鬼調べしようと思いました。

また機会を見て楽しい旅行をなさってくださいネ。

Re: No title

aoringoさん♪

ありがとうございます!
ホント…帰る途中でドッグラン入れただけでも良かったです。
この顔見れなかったら、みんな疲れに行っただけになりますもん…
これに懲りて次はちゃんと下調べします(笑)

Re: No title

yopiさん♪

このドッグランでの顔が見れなかったら自己嫌悪に陥ってたと思います。。。
食べることは外で済ませれても寝る場所はね…
時期が時期だけに他行きます、とはいかないですから。
いい勉強になったと思って、次は頑張ります(笑)

Re: No title

アビィのママさん♪

ワンパラ行かれたことあるんですね(*´▽`)
あそこまで犬連れメインなお宿がいっぱい増えてくれればいいんですけどね~
関西は少ないですね…
ホントお宿のHPを見ただけではわからなかったです。
下調べは大事ですよ!!
口コミ、行かれた方のブログ等で調べるのが一番ですね。
でもここまで悪いと名前出しにくいから検索しても…かもですね(;´ω`)
近々リベンジしないと!!(笑)
非公開コメント