プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこ連れで☆美味しい出石そばを味わう

暖かく天気のよかった連休2日目。

蕎麦が食べたくなり、少し遠出をすることに。
途中、SAのドッグランへ立ち寄り
IMG_3115_20170322150604e50.jpg

旦那さんと遊んでいる姿はモコちんの中で一番楽しい時間なんだろうなーと思うほど、
イキイキとしています。
IMG_13129.jpg

でも体力がないのがネック(;´ω`)
すぐにバテちゃいます。


今日の目的地はここではないので、早々に退散。
向かうにつれ・・・チラホラと雪が残っていました。

いつもならどこか停めれる場所を探して、遊ばせてあげようかと思ったりするんですが・・・
終わりかけの雪、よく見るとドロドロで
さすがに今回は断念しました。
IMG_a3222.jpg

ドッグランに寄ったり、休憩タイムを挟んだりで・・・
3時間ほど掛けて到着!
何やら騒がしげ 初午大祭というお祭りの日だったようです。

お祭りでお化け屋敷だってー!
久しぶりに見た気がする~
IMG_a3233.jpg

色んな屋台にそそられましたが・・・今からお蕎麦との勝負があるので(´m`)クスクス
食べずに通過。

到着したのは出石手打皿そば 登城 さん。
IMG_a3264.jpg

待っていると、わんこ連れの方に「ここわんこOKなんですか?」と聞かれること数回。
テラス席のみを伝えると、喜んで待たれていました。
やっぱり一緒に来た限りは一緒に食べたいですよねー。
お役に立てたようで何より

席に通されると、素敵な景色が・・・
出石のシンボル辰鼓楼が見ることができるんです。
IMG_13283.jpg

いい景色~
IMG_3307_201703221843437dd.jpg

さて、そんなことをしているうちにテーブルの上にはセッティングされていました。
IMG_3299_20170322154701a5f.jpg

メニューはこんな感じ。
1人前の5皿を頼んで、後は追加する感じです。
IMG_3305.jpg

20皿以上食べると~「登城皿蕎麦の証」がもらえると言う。
IMG_3369_201703221850126bd.jpg

店員さんに「女性でどのくらい食べられます?」と聞くと、「わたしで10皿はペロっと食べれます。」
って教えて頂いたので、我が家はとりあえず10皿ずつを注文。
IMG_3318_2017032215470337f.jpg

はじめは藻塩で食べるのがおすすめだそうで、お塩も掛けて下さったんですが・・・
うん。 美味しいーーー!

蕎麦ってこんな美味しいんだ~。

その後は、つゆで。
薬味を入れて、山芋も入れて、生卵を入れて・・・

味がどんどん変えて行けるのでいくらでも食べれそうなほど。

わたしはつゆと薬味のノーマルが好きかな。

その後も追加をして、
IMG_3346_20170322212721d8c.jpg

飼い主二人がそば湯まで堪能しているころ・・・
モコちんは、諦めムード。
こういうところはホント助かります。
IMG_3272_20170322215441fa5.jpg

結局、何皿食べたかというと・・・
じゃーん。 揃って20皿完食!!
IMG_3385_201703222126419b2.jpg

「登城皿蕎麦の証」を1つずつ頂きました。
でも1皿が2口くらいだから大食いって訳ではないはず(笑)
IMG_3390_201703222126423e2.jpg

お店の方曰く、今日はわんこデーだったみたい。
ずっと途切れずわんこ来てましたって仰ってました。
ボーダーコリーさんまで居ましたもん。
すごいですよね。

店員さんも皆さん対応が素晴らしいし、お蕎麦は美味しいし・・・
わざわざ食べに行った甲斐ありました。

また絶対に伺いますー!


食事中も横のわんこちゃんがモコちんを怖がってウゥゥゥ言ってるんですが、
小さいからその声も可愛いほど(笑)
すみませんって何度も言って頂くんですが、うちも同じなんで大丈夫ですよ~と言うと驚かれました。
まぁ・・・この時は一声も発してなかったですから
それがキッカケで、うちが使っているカートのことやらを少しお話ししたり、素敵な時間を過ごしました。



その後は少しブラブラ。
その様子は次へ。





お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます




テープタイプのフレキシリード購入検討中。





テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ ランチ

Comment

No title

こんにちは♪

モコちん、本当にパパさんと遊んでいる時、とっても良い顔してますよね♪
いつも動画を拝見して思うのですが、パパさんもとっても遊び上手!!
ワンコが喜びそうな動きをしているなぁって思います(o´艸`)ムフフ
モコちん、体力無いの?
いつもパワフルなイメージだったので意外です♪

こちらのお店、お友達も行かれていて気になっていました♪
1皿1皿が少しなのでペロッと食べられそう♪
菜のかさん&パパさん、揃って20皿完食おめでとうございます~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ワンちゃんにも優しくて素敵なお店ですね♪
我が家も行ってみたいです~♪

No title

お蕎麦を食べに行ったんですね♪いいなぁ、うちも今日行く予定だったんですが、私が急遽仕事になって食べに行けず・・・パパだけ食べてきました。
テラス席とはいえ素敵な良い感じのお蕎麦屋さんですね(^_^)b
20皿以上食べると「登城皿蕎麦の証」がもらえるんですね。
モコちゃん証を首に付けられてドヤ顔ですね(*^^)v

No title

35枚でなんとか5日分くらいは頑張るっ( ´罒`*)✧
小喬お洋服が同化しすぎて
ただ太って見えるだけになったとよぉ~。

確かにお皿を見た感じだと量が少ないけん
結構ペロっと行けちゃうかもっ(b`-ω-´)b
ずっと同じ味やと飽きるけど
色んな食べ方できるなら...いけるかな?

No title

こんばんは~。

テンプレ変わったときに
コメント入らなくなってたですよねー?
良かった今回は入った(;^ω^)

お蕎麦いいですねースキスキー💛
わんこと一緒に行けるってのがまた良い!(⌒∇⌒)

ヨーグルト、良いと思って与えたんですけどねぇ。
菌が合わなかったのかなぁ(-_-;)

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

おおおお。
あの間にコメント入れようとして下さってましたか!
夜中に変更して、朝には戻したんですが(笑)
1枚目の写真にした時にはコメント入れれるの見たんですけど、
写真変えたら入れれなく(=_=)
朝から考えるのも面倒なので戻しちゃいました(笑)

お蕎麦いいでしょー(*´∇`*)
それも美味しいんですよ!
わんこ連れってカフェだけのイメージですが、ここはお蕎麦!
雰囲気もあっていくらでも食べれそうです。

臭い(笑)
どうなんでしょうね。
下痢で~とかは聞くけど…臭いってなぁ。
でも普段と違うなら、それはやっぱり合わないってことなんだと思います。。。

Rembd管理人 さん

こんばんは~☆

まーじーでー(笑)
私なら、厳選したら1日で無くす量!
ヘタっぴなのもあるんですけど(=_=)

お蕎麦結構いけると思う…
絶対…私、大食いな方じゃないしタブン。
そうそう。味が変えれるってのはポイント高いと思う~!
また食べたくなってきた(*´∇`*)

なめこ さん

こんばんは~☆

なめこちゃんちはパパさんだけでしたか!(笑)
残念~!!

そうなんですよー。
テラス席でもこれからの季節なら十分ですし、この日も暖かかったので
ゆっくり食べることが出来ました。
皿蕎麦の証…掛けられてドヤ顔でしょ…
モコちんが食べた訳じゃないんだけどなー(笑)
周りの方も掛けられてじっとしてることに驚かれてました(´m`)クスクス

あゆみん さん

こんばんは~☆

そうなんですかねぇ…
うちの旦那さん、わんこに大人気な人なんですよ…
理由はいまだにわかりませんが(笑)
きっと生粋のわんこ好きだからでしょうね♪

モコちん体力ないんですよー。
パワフルなのは休憩を挟んでるからこそ、なんです。
すぐに回復はするんですが、ダーっと遊んで休憩のパターンです。

登城さん、お友達も行かれてたんですね~
わんこ連れには有名なのかな♪
ホントわんこ連れには優しいし、通路も広いし…
素敵なお店でした。
ぜひぜひ、ぷぅちゃんと一緒に行って見て下さい。
他にも楽しめるところ沢山ありますよー。
お祭りの日ならこんな感じです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント