プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこ連れで☆出石を散策

前記事はわんこ連れで☆美味しい出石そばを味わう

美味しい出石そばを食べた後のお話し。
辰鼓楼、綺麗に撮りたかったんですが・・・人が多くてこれが限界(=_=)
IMG_3408_20170323011058d06.jpg

自動車フェアみたいなのをやっていたので、一緒にカートで回りました。
IMG_3443_20170321012422cb1.jpg

地元の車屋さんがされているかのようで、メーカー問わず色んな種類の車が沢山。
IMG_3422_2017032308252835b.jpg

これ、モコちん運ぶように欲しいわー(笑)
IMG_3436_20170323082754fe8.jpg


車を眺めた後は出石城に向かいます。
階段が多そうなのでカートを置きに戻ることに。
IMG_3450_20170323011056279.jpg

出石城の横辺りの出石市営駐車場に車を停めたので、少し歩くだけで車に戻れるのもありがたい。
駐車料金1日400円! 安いわ!!

見て回るのにちょうどいい広さです。
IMG_3476.jpg

こちらはさっきの人混みと違って、のんびりお散歩できそうな雰囲気。
IMG_3503_20170323082410d6a.jpg

横は諸杉神社の鳥居が続いています。
IMG_3600_20170321012421346.jpg

その後はお祭り横の広場で目立っていたコチラ。
豊岡市のゆるキャラ玄武岩の玄さんだってー(笑)
IMG_3623.jpg

美味しいコーヒーを飲んで、試食にクッキーを頂いたんですが美味しかった~
もう最後なのでいくらでもどうぞと言って頂いたので、色んな種類を食べちゃいました

その横の焼きカキを食べようかと悩んだんですが・・・
さすがに出石そばが効いていたので諦め、
IMG_3608_20170323083618d7f.jpg

辰鼓楼の真下まで行くことに。
後ろに見えるのは、さっき美味しいお蕎麦を頂いた登城さん。
IMG_3645.jpg

ちょうど、テラス席からの写真の青い服の子どもがいるところ。
IMG_13283.jpg

もちろん下は池・・・自ら覗き込みに行くモコちん。
見ている方がヒヤヒヤ。
大きな鯉がいるので気になったかなー?
IMG_3655.jpg

沢山食べて、沢山遊んできました。
出石には他にもわんちゃん可のお店があって、出石城山ガーデンさんにもわんちゃんいけますよーと
お声を掛けていただきました。
こちらは個室もあるようです。


のんびり旅行気分。
最近はこんな感じのお出かけが好きです。

色んな生活リズムの変化や環境の変化、思うことがあって、この状態に落ち着いています。
それについてはまた記事にできたらなーと思います。



そう言えば、わんわんマルシェに行った際におやつを購入したカリナン one さんに
モコちんの写真を載せて頂いています。
沢山のわんちゃんが居ますので、モコちんを探せ状態です(笑)
お時間あれば探してみてください~
神戸わんわんマルシェ






テープタイプのフレキシリード購入検討中。





お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

Comment

No title

ショーンです
出石へお出かけだったんですね
わんこOKの蕎麦屋さん、美味しかったですか
我が家もネットで確認して老舗そうな蕎麦屋さんに
ふぅテンも一緒に座敷で蕎麦を頂きましたが、
正直まずかった・・これが出石蕎麦か???
お店によって出石蕎麦もいろいろみたいですね
菜のかさんが寄られた蕎麦屋さん、メモっときます

こんばんは

おそばとってもおいしそー!
わんこそばみたいに一皿にちょっとしか入っていないんですね。
だったら20皿くらいいける、いける。。。きっと、多分。。。(笑)

モコちゃん、お店でお利口さんだったんですね。えらいなー。
お外では元気、でも静かにしなきゃいけないときはちゃんとできる、
場をわきまえる子ですね。
いいなー。
我が家はいつもうるさいニナが室内だと静かで、逆にエルが落ち着かないんです。
いまだにゆっくり食べられたことないよー(泣)。

エルニーナ さん

こんばんはー☆

そうそう!わんこソバのイメージです。
2口~3口くらいかな?
なので行けると思うんですけどねぇ…
わたし大食いな方ではないですし(笑)

場をわきまえているのか…
視界の中に大きなわんこが居なかったからか(;´ω`)
でも外で食べる時は気配を消してくれるようになったので、
飼い主的にはかなり外食できるようになりました。
きっと慣れだと思いますよー。

それにしても立場逆転って、それも性格なんですねぇ(*´∇`*)
ニナちゃんはここは待ってる時、エルちゃんはいつもと違うけど…どうしたらいいの?
って不安になっちゃうのかな。

ショーン さん

こんばんはー☆

お蕎麦美味しかったですよ~
食べログの口コミもなかなかなのは、嘘じゃなかったです(笑)
いい季節の時にぜひぜひ♪
横は辰鼓楼!最高のロケーションです。
わんこ連れだけでなく、店内も並んで食べられてましたから…
お祭りの日だと、色んな屋台やお店も出ていて楽しいです。
結構お祭りあるみたいなので、そちらも是非♪

まずいお蕎麦はちょっとイヤですねぇ。
わんこ可のお店って限られるだけに、その中から美味しいお店を探すのは結構大変です(=_=)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント