プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に☆淀川三川 春フェスタへ

3月25日
桜の名所、背割堤の近くに「さくらであい館」がオープンしました。
詳しくはコチラさくらであい館

オープニングイベントとして、淀川三川 春フェスタが開催されるとのことで行って来ました。
駐車場に車を停め、広々しているところでまずはお散歩。
IMG_5018.jpg

力強い走り(笑)
IMG_5194_20170326222909672.jpg

そして、オープンしたさくらであい館
木津川、宇治川、桂川が合流する地点にも近い背割堤。
正式には淀川河川公園 背割堤地区
IMG_5055.jpg

が、今日のお目当てはこちらではなく(笑)
ここ、三川であいマルシェ。
IMG_5067.jpg

沢山のワークショップや食べ物のお店が出ているんですー。
IMG_5072_201703262231385a4.jpg

天気はやばめだけど(=_=)
IMG_5069_20170326223136910.jpg

テーブルセットも出ているので、そこで一緒に食べます
黒毛和牛のすじカレー焼きそばに浜松餃子、からあげ。
IMG_5078_20170326223502923.jpg
その場で揚げたて、焼きたてなのでアツアツです。
浜松餃子美味しかった~

モコちんは自分のものがないので・・・チーン(=_=)
IMG_5079_20170326224125c4d.jpg

その後は一緒にジャズコンサートを。
聞いたことのない音に興味津々で音に反応して首を傾げている姿はホント可愛い(*´∇`*)
IMG_5111_20170326224323fc9.jpg
怖がっている様子もなく、モコちんの目にはどう映ったんだろう。
わたしが抱っこしていたので後頭部しか撮ることが出来なくて残念。

その後も、ケバブを見て・・・食べたくなり(;´ω`)
IMG_5086.jpg

ケバブサンドを。
IMG_5089.jpg

みたらしだんごまで食べました。
IMG_5117_20170326224828c76.jpg

お祭りの屋台とかと違って、安いんです。
一番高いのでも500円。
みたらしだんごなんて100円

お野菜や果物も沢山販売されていました。


その後はもちろん、さくらであい館へ。
IMG_5124.jpg

上は展望塔。
これからの桜の季節には混むんだろうなー。
IMG_5123.jpg

4月10日までは有料(300円くらいだったかな。)
その後は無料みたいです。

旦那さん、最近仕事が早くって・・・(´m`)クスクス
トイレついでにペット可かどうかを聞いてきてくれました。
ゲージに入っていればOKだそうです。
(行かれる方は念の為、ご確認を。)

「ゲージに入れっぱなし」では行く意味もないので・・・我が家は断念。

その後はもちろん、頑張ったご褒美にお散歩という名のダッシュを(笑)
IMG_5029.jpg

これこれ。
この顔が見れることが一番幸せ。
IMG_5039_20170326225429808.jpg

旦那さんを翻弄する姿がすごい・・・
ギリギリでかわす姿はまるでミニ四駆(笑)
1490537833kNrOUUqmDAtdwhC1490537822-compressor.gif

こういったイベントは一緒に食べて歩くことができて楽しいです。
もう少しいいお天気だったら気持ちよかったのになー。

でも、お天気ももってくれたので良かった。



おまけ。
1枚目の写真のモコちんの後ろの看板。
ミドリガメの注意の看板です。
こんなのあるってことは多いんだろうな・・・
IMG_5217.jpg





お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
少しずつお返事して行っています。
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ