プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大好きな芝生広場でらんらんらーん♪

GW後半のお話し。
もう既に懐かしい・・・7月まで祝日ないので特にそう感じます・・・


広い場所で遊ばせてあげたいと思い、大きな広場のある公園へ。
綺麗な花壇~。
IMG_2654_2017051001254013a.jpg

お花に埋もれ中。
IMG_2695_20170510012541e4d.jpg

ビーチバレー中の横を通り過ぎ、
IMG_2737.jpg

大きな広場へ。
IMG_2782_2017051001254307e.jpg

歌声でも聞こえて来そうないい顔。
IMG_2794_201705100125454e4.jpg

最近はドッグランへ行くことよりも、
こうやって景色のいい広場で遊ぶことにしています。

大型犬と遊んでいて大変な目にあったコのこと・・・
その時に色んな方のお話やブログを読み漁りました。。。

自分の生活環境の変化や、色んな想いや考えがあって、今はこれに落ち着いています。
このことについては、近々お話ししたいとは思っていますが。

ドッグランでなくとも、飼い主の想い以上の楽しんでいる様子を見せてくれるので
これで十分と思っているのが現状です。
IMG_2863_20170510012845dd5.jpg

うちはフレキシリードを使用しています。
IMG_2811.jpg

でもリードがあるように見えないほど、上手に遊ぶでしょう?
IMG_2835_20170510012848482.jpg

噛んじゃったりもしますが(;´ω`)
IMG_2848_20170510012849d9e.jpg

リードは愛犬が他者を傷つけないためのもの、

ではなく、

守るためのもの、だと思っています。

飼い主の目の届く範囲にしか行かないモコちん。
IMG_2855_2017051001285106a.jpg

リードがあってもちゃんと遊べるんですよー。
IMG_2863_2017051001433017b.jpg

顔、顔(笑)
IMG_2871_20170510014332d9e.jpg

一通り走ったら、少し歩いてお散歩を。
IMG_2877_20170510014333d5c.jpg

楽しい?の声掛けで首を傾げる(*´∇`*)
可愛いすぎる~←親ばか
IMG_2896_20170510014335dc4.jpg

景色のいいところでレジャーマットを広げ、
IMG_2963_20170510014337648.jpg

休憩すると、
IMG_2986.jpg

眠ってしまいそうなほど、過ごしやすい日。
IMG_2992.jpg

少し休憩して、海沿いをお散歩。
IMG_3263.jpg

偶然見つけてからはお気に入りの公園です。
IMG_3311_20170510014905f53.jpg

最後はダッシュ、ダッシュ。
IMG_3103_20170510014902a51.jpg

帰るよ~。
IMG_3322_20170510014906170.jpg



帰宅後・・・お風呂タイム。
IMG_00103.jpg

脱走を目論むも
IMG_0010_20170510015433c3c.jpg

あえなく、捕獲(笑)
IMG_3398.jpg



毎週のようにお風呂に入っているモコちん。
最近は日曜日夜のお仕事のようです。

お陰で月曜日からふわっふわで過ごせるしね。

まだまだ水曜日。
連休明けはきついけど、頑張ろう。






我が家はフレキシリード8m。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪