プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チャッピー@去勢手術4日目

チャッピー去勢手術4日目の様子です。

初日から思ったより元気なチャッピー。
2日目からお散歩もしているので、ほぼ普段と変わりない生活を送っているみたいです。
ご飯もちゃんと食べています。

カラーが暑そう・・・
CIMG4037.jpg

耳の後ろが痒そうで・・・代わりに掻いてあげるとウットリ(*´∇`*)
やばいなーー!!チャッピーも毛玉すごそうな気がします。。。



モコさんのチャネリング後について。

人間と同じく、無口なコ、よく話してくれるコの違いがあるとのこと。
モコさんはよく話してくれる方だったようで・・・
色々なお話をアニマルコミュニケーターさんにしてくれました。

「忙しいと思うけどもっとお散歩に行きたい」
これには申し訳ないな、と思うばかりでした。
散歩を増やすようになったから、と考えればそれまでかもしれませんが、
チャネリング以降、人、車、バイクに対してのモコさんの態度が明らかに変わってきました。

今までは見境なく吠えていたのですが、ほとんど吠えなくなったんです。
たまに引っ張ってしまいますが、吠えずに上手にスルーできるように…
もちろん、ずっとお散歩の時に訓練していましたが、それでもまだまだでした。

アニマルコミュニケーターさんから、わんちゃんは日本語が話せないだけでちゃんと理解はしているから、
話しかけてあげて下さいと言われたんです。
「○○取ってくるからここで待ってて」
「チャッピーんとこ行くよ」
「お散歩行くよ」
ソワソワしつつもちゃんと待ってくれてます(笑)

あれ以降、色んな話をモコさんにしているからわかってきたのかな?
お散歩増やしたからかな?
成長?
と、謎は尽きないのですが・・・

あ。でも、他のわんちゃんにはまだ吠えてしまいます・・・
スルーできるようになったわんちゃんも居るだけ、かなりの進歩です。


モコモコを通り越して、モシャモシャ~~~~(笑)
CIMG4035.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

Comment

No title

チャッピーちゃんも術後の経過がよさそうで安心ですね。

モコちゃんはおしゃべりなんだ、きっとアビィも一緒だと思いますよ。
もしモコちゃんと一緒にいたらうるさいでしょうね(笑)
そして、わたしも極力話しかけるようにしようっと。

Re: No title

アビィのママさん♪

こんばんは~
チャッピーは回復すごいです。
男のコが傷口少ないからかもですが…

アビィちゃんもお喋りしてくれそうですよね~(*´∇`*)
多分、一緒に居たら「おやつが足らない」とか言うんでしょうね(笑)
話しかけるのはした方がいいみたいです。
うちも人が離れるだけでキャンキャンだったのが、○○取ってくるから待ってて!
お風呂するから待ってて!って言うようにしたら、吠えずに待つようになってますもん。
効果ある気がします…

非公開コメント