プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

久々のランは牧場のような素敵なラン!

こっちの話しも待たれている方がいらっしゃったので
さくっと行きますよー!

待っていただいていた方、すみませーん。
お待たせしましたー!


すんごいくねくね山道を上がり、たどり着いた先、和歌山県海南市にある黒沢牧場 さん。

入園料は大人ひとり400円です。
駐車料金は無料。


小さい子ども向けの遊具は牛!
IMG_8185_20170529233620f06.jpg
・・・見えてないわ(=_=)


ここのソフトクリームが美味しいと聞いていたのでやってきましたー。
IMG_7926_201705292333205fa.jpg

ヤバイ、食べられる(笑)
IMG_7918_2017052923331847e.jpg

ほんと美味しいんですよー。
そしてもうひとつのお目当て、ドッグラン。
IMG_7948.jpg

広い広いランが小型犬用とフリーと2つあるんです。
こっちは斜面のフリーラン。
IMG_8016.jpg

小型犬用のランを使わせてもらいました。
ちょうど…先に遊ばれていたコが出たので、貸切状態です。
IMG_7967.jpg

向こうの山の位置を見てわかるように・・・空が近い。
IMG_7956_20170529234426c00.jpg

ジャーーーンプ!
IMG_7986.jpg

楽しいね~
IMG_8034.jpg

小型犬には有り余るほどの広さ。
IMG_8062.jpg

レンズ持って来ればよかったよ(=_=)
豆粒モコちん率高い・・・
IMG_8036_20170529234912f5f.jpg

木陰に敷いたレジャーマットに座っていると、驚くほど気持ちのいい風が。
モコちんも友達にぴったりして甘え中(´m`)クスクス
IMG_8103.jpg

少し休んでまたダッシュして。
IMG_8122_201705292351308e2.jpg

ほんと!!楽しそうです。
クローバーの上で休憩している姿は天使すぎる(*´∇`*)
IMG_8134_201705292351314e9.jpg

いくら涼しいとは言っても、陽射しはそこそこ。
モコちんも休憩率が上がって来たので、ランを後に・・・
IMG_8144.jpg

さっき、ソフトクリームを食べたばっかりなのに、、、
皆で今度はプリンを。

モコちんのじゃないんだよ・・・
IMG_8147.jpg

ヤバイ、舌が届きそう!(笑)
IMG_8157.jpg

プリンの行く先を見つめて、
IMG_8171_2017052923575514b.jpg

でも残念、食べれず(笑)
IMG_8182.jpg
モコちんのおやつで我慢です。。。


その後も、自家製カルピスを飲んだり・・・
のんびり過ごしました。

折角なのでぐるっと見て回ると、牛が!!
牧場だもんね~~。
IMG_8188.jpg

牛・・・ほんと大きかったよ。
IMG_8192.jpg

馬も居ました。
IMG_8206.jpg

その後は車で移動し、黒沢ハイランドへ。
同じ施設内のゴルフコースです。

さっきより上がったもんだから、風がすごいー。
IMG_8218_20170530000348465.jpg

無料で貸出のある竹馬をチャレンジ中の旦那さんと友達。
わたしも試しましたが・・・普通にできるもんだと思ってたら、乗りさえできなくてショック(笑)
IMG_8237.jpg

いい大人が所々でデキナイデキナイを連呼の声が(笑)
芝すべりとか(有料)もありましたよ

楽しいところでした。
ペット可のお食事が取れるところが皆無なので、
お弁当持参か別のところで食べる覚悟をしておく方がいいです。

でもドッグランは無料だし、本当に素敵なところ。
また連れて行ってあげたいと思います。

こんなに楽しんでるんだし・・・ね(笑)
IMG_8121_20170530001641423.jpg


わんこ用ゴミ箱なし、水道等ありません。
(あるのは人用トイレだけ。)
お気を付け下さい。





ようやく、、、仕事がひと段落を迎えつつあるので・・・
久しぶりにコメント開けて、ちびちびと訪問もさせて頂こうと思っています。

訪問できない間もコメント頂き、本当にありがとうございます!!







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪

Comment

No title

わーい!ココも気になってたのでした(笑)
またご一緒させてくださーい♪


黒潮でご飯食べてからいきましょー!
↑位置関係サッパリわかってないので話半分でw

No title

ショーンです
こんばんは、お久しぶりです
お忙しかったようですね、
コメント、ありがとうございます

ほほお、黒沢牧場ですか
HPも覗きましたが、高原牧場ですね
ここでランは気持ちいいでしょうね
モコちゃんのラストの1枚、ナイス♪

No title

お久しぶりで~す♪
何て素敵な牧場なの~
そして、こんなに広いランは久々に見たかも!
そんなランを~駆け巡るモコちゃんが可愛い(^o^)
こんなに遊んでくれると、嬉しいですよね♪
ソフトにプリン~流石牧場!美味しいんだろうなぁ~
そうそう!牛ってマジ大きいんですよね~
モコちゃん怖がらずでしたか~
家は陸さんは挨拶できたんだけど。。
お兄ちゃんの瑚太郎さんは。。ブルブルでした^_^;ふふっ

みゆ さん

こんばんはー。

ここめっちゃいいよ!
他に何もないけど(笑)
お弁当かー、黒潮市場いいと思う。
だって、うちこの後に黒潮でランチしたもーん(笑)

ぜひぜひ!!
行きましょー!

ショーン さん

こんばんはー。

そうなんですよー。
ソフトクリームだけなら、ポルトヨーロッパの横で食べれたみたいです(笑)
でも、うちはドッグランもお目当てだったのですが、行って正解でした~!
元々乗馬コースだったかな?を使われているの
広いんですよねー。
ホント気持ちよかったです♪

瑚太郎&陸のママ さん

こんばんはー。

ここホント素敵でした!
沢山遊んでくれましたしね♪

エンジェルズ家からは少し遠いかしら…
和歌山に行かれることがあれば是非ぜひ!!

ラン以外も芝生も沢山ありますし、
のーーーんびりできますよ♪

プリンもカルピスもソフトクリームも絶品でした(*´∇`*)
また食べにいきたーい!

牛…大きすぎて、訳が分かってないだけかもしれません(笑)
非公開コメント