プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モニター☆コジマさんのデンタルケア 馬皮ガム

少し前に届いたモニター品
うれしいおやつ デンタルケア 馬皮ガム 骨型 6本入

今日はそちらを試している様子を。


コジマさんよりお試しの機会を頂きました。 ありがとうございます
コジマ通信販売オンライン

IMG_5579.jpg

小型犬サイズの小さいタイプなので、1回/1コで食べれそう。
IMG_5549.jpg


ちょっと嬉しそう(笑)
IMG_5544_2017053101003746b.jpg


では早速。
IMG_5586_201705310100410d9.jpg


やっぱりお手手に乗せとく(´m`)クスクス
IMG_5592_20170531010043992.jpg


「どうぞー。」
IMG_5615.jpg


どっかに隠そうか悩み中・・・
「隠しちゃダメ!」って言葉が理解できたのか、たまたまか(笑)
IMG_5623.jpg


食べ始めました。
IMG_5671_20170531010434560.jpg


結び目がほどけないので・・・立ててみたり。
IMG_5637.jpg


噛んでみたり。
IMG_5631_20170531010437b3f.jpg


とにかく、普段の歯みがきガムより沢山噛みました。
IMG_5679.jpg


丸飲みしないよう注意が必要ですが、うちは喜んで食べてくれました。
IMG_5702.jpg


IMG_5696.jpg


この手のガム、、、うちは大きいタイプのものはあげたことがあるんです。
でも1回では到底無理だし、何日も置いておくのって・・・衛生的にどうなんだろう?と。
いつも食べきる前に処分していました。

このサイズ、丸飲みが怖くて少し不安だったんですが・・・
驚くほど噛んで食べてくれました。

これで少しでも毎日の歯みがき効果の上乗せができるといいなー。














コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中
下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは

このガム、牛皮じゃなくて馬皮なんですね。
アレルギー対応かな。
牛よりよさそうですね!

両方のお手々で持ってかじっているところ、かわいいー。
わんこってあの手この手で食べやすい方法を探りませんか?
クッションとクッションの間に刺してみようとしたり、
飼い主に持ってもらおうとしたり(笑)。
なかなかの策士でおもしろいですよね。

No title

ご無沙汰してます(*^^*)
モコちゃん、上手にオテテを使い、工夫してガムの結び目を噛んでお利口さんです(*´ω`*)安心して手を離せますね♪
ムキになるので(^^;我が家では絶対ムリですね💦💦

No title

お久ブリーーーーーーーーーーーフ(b`-ω-´)b
そうそう(笑)
なんちゃって笑顔っ。
実態は疲れ果ててる犬子の顔((●≧艸≦)プププッ
そして疲れ果てて動きもしないっ💛

こ・・・このガム。
うちでは禁断のやつや。
ガムを手で押さえて食べるんですが、
手がカピカピ地獄に・・・。
食べた後の悲劇がぁΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

No title

お久しぶりです(*^^*)
デンタルガム、らっきーは未経験なんです( ;∀;)
最近、歯石の問題もありこれから試そうかと思ってます♪
丸飲みの心配がありますよね(/ _ ; )
うちはアキレスを私が手で持ってあげていたんですが、消化不良で胃腸が弱った頃にやめちゃって…
それから歯石が増えたと思います
またアキレスも復活させてます(*^^*)
どちらも丸飲みしないよう注意しなきゃね(*^_^*)

きのうはご心配おかけしてすみません、コメントありがとうございます♪
とくに頭痛がひどくて、仕事にならず早退したんです〜
でも、もう大丈夫です( ´∀`)

No title

菜のかさんおはようございます!

モコちゃん上手に噛んでしますね~!

そうそう・・・丸のみが心配ですよね・・・

なのでまだガムをあげていないのですが、しっかりかんでくれている様子♪
モコちゃんお利口さん♡

うちもあげてみようかなー(*^^*)!

No title

デンタルケアのこの手のものって今まで結構敬遠してたんですが、これは大きさが小型犬にもちょうど良くて良さそうですね♪
うちは歯磨きになるというので馬のスネをあげていて、今のところ歯磨き効果は抜群のようです。

エルニーナ さん

こんばんはー。

そうそう!
馬なんですよ。珍しいですよね。

手を使って一生懸命やっている姿は癒されますね♪
クッションに差し込み!!(笑)
うちはベッドに押し込んだりしていました。
ちゃんと考えてるんだなーと思うと、クスっとしちゃいます。
そう言えば、実家のコは母に持ってもらおうと持って来てました。
うちは…奪われるのわかってるので(;´ω`)
必死で隠します。。。

アンジュまま さん

こんばんはー。

うちもめちゃくちゃムキになるんですい(=_=)
なので、ある程度までは手で持ったりして
絶対に目が離せません…
丸飲み怖いですしね~
でも、これだとすぐに小さくなるので持っている側も楽なんです。
そこそこ時間のある時しか無理なんですけど(笑)

mbd管理人 さん

こんばんはー。

わかる~~~!!
手バリッバリ(;´ω`)
うちもトリミング前とか…明日はお風呂にしよう!って時を狙って渡します(笑)
口の周りもべちゃべちゃで酷い事になるしね~
それでも一生懸命齧る姿に癒されると言う(笑)

まきまき さん

こんばんはー。

アキレスいいですよね!
そうそう、やっぱりこの手のものは
人も時間の余裕がある時でないと渡せませんよね。
監視できる時でないと怖くって…

やっぱり噛むことで歯石も取れるんですかね~
うちは食後に歯みがきガムもあげてるんですが、
それの効果かな。
歯石が付いてもすぐに落ちているようです。

クルーズママ さん

こんばんはー。

そうそう!
一番怖いのは丸飲みが…
特に小さいサイズだと、必死になった時に飲んじゃいそうです。

グーたんも人が持てるサイズからあげてみて下さい~
このくらいのサイズだと持てるし、グーたんも食べれるんじゃないかな?
うちは必死になるので絶対に目が離せません(;´ω`)

なめこ さん

こんばんはー。

なめこちゃんは馬のスネなんですね!
試したことないなぁ…今度探してみよう~っと。

うちはもっぱら食後の歯みがきと歯みがきガムのコースです。
お陰で今のところ歯はバッチリ☆です。

大きさも丁度いいですし、かなりよく噛むので歯にも良さそうですよ♪
何より国産で安心ですー!
非公開コメント