プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

笑いの絶えないスタジオへ。

お礼の記事を分けさせて頂いています。
前記事も読んで頂けると嬉しいです。


さー。
気を取り直して。


週明け月曜日。
日曜日、あんなことがあったにも関わらず、意外にも清々しく出勤。
かなり寝不足続きではありますが(=_=)


わたし「おはようございまーす。」
会社の人。「どうしたん?いつも以上に元気やね~」

なーんて、言われるほど。


だってね~。
昨日のことを思い出すとニコニコ・・・いや、ニヤニヤしてしまうんです。

この日のためにトリミング。
ビフォー。
IMG_01039.jpg

アフター
IMG_0070_20170607002118bfe.jpg
なぜそんなにアンニュイなんだ(笑)



伺った先はFOUR-M PETさん。
ペットの撮影スタジオです。


HPにある言葉

ペットは家族

ペットは子供だと考えています。
人間より寿命は短いのも事実。
たくさんの想い出を残して下さい。

に、ずきゅーん と来たわけですよ!!


着いてすぐ、吠えます宣言をさせて頂きましたが(;´ω`)
嫌な顔ひとつせず、フォトグラファーの男性お二人が丁寧に内容説明して下さいます。

その間も・・・
人工芝なのをいいことにドッグランと勘違いしたモコちんは自由気ままに走りまくり。

ほんと、、、、すみません


ペットシートわすれたー!!と思ったら、ちゃんとトイレを水も準備されています。
IMG_9548.jpg

おおおお。
第一印象からポイント高!!!

うちはお店にある背景からチョイス。
事前にお願いしていると背景も作って頂けるそうですよ。

旦那さんが決めたパイレーツカリビアン風で撮影開始。
こんな感じで撮影です。
IMG_9556_20170607002857725.jpg

お兄さん、おもちゃキュッキュ鳴らして声掛けしてー。
すごい。


モコちんは今までからも撮られるたび、撮りやすい撮りやすいと言って頂いてきました。

今回も撮りやすいそうで・・・
数百匹撮って来たけどかなり上位と言って頂きました。

(*´∇`*)ヘヘヘ。
ブロガー犬の意識目覚めた?(笑)

そして出来上がったのがこちら。

もう・・・ほんま面白いから!!
500CIMG3763_20170607002858cf4.jpg

もうひとつ、何しようかな~~~~!!
と、店内をウロウロ。

和室いいなぁぁ。
奥はガイコツがありました。 カリブの海賊風かな?
IMG_9549.jpg

旦那さんとふたりで、桜いいなーーー。
でも時期がなーーー!!と断念。
IMG_9572_2017060700360014c.jpg

秋には絶対これ!って決めました(笑)
IMG_9574.jpg

そして決めたのが和室。
着物もお借りして撮影です。
IMG_9570.jpg

いいねー!!
かわいいよーーー!!←親ばか

お兄さんのおもちゃキュッキュに期待中のモコちん(笑)
IMG_9566_201706070040070f1.jpg


これも難なく撮影終了。

できあがりがコチラ。
500DSC01589.jpg

来年の年賀状にいいんじゃない?
500DSC01606.jpg

もうね、衣装選びも背景選びも楽しいのなんのって!!
フォトグラファーのお二人にウォーキングデッドをおすすめしたり←なぜ(笑)

次回用の案も既にお願い中なんですよー。

帰る途中。
すずちゃんちのみゆさんにライン送信。

次回一緒に行くことになりました(笑)
誘ってごめーんと言うと(人間不信中なもんでね・・・)
ありがたい!と言ってもらって、喜ぶ単純飼い主のわたし。
うん。ちょっとほっとした。


それからはと言うもの、どんな背景と衣装にするか二人で思案中。
どんだけ写真撮るの!?ってくらい案は出るんやけどね(笑)


そう!FOUR-M PETさんのブログでも紹介頂いています。
夏もすぐそこ!夏にもってこいの素敵な写真を撮影しました! ペット写真館 Four-M PET 大阪中央区


気になるお値段ですが・・・
基本プランでお願いしました。税込5000円!!

で、
背景2種類選んで撮影し、データ2種類頂けます。
インスタにあげる約束でもう1種類データ追加。

我が家は合計3種類のデータを頂きました。

そして、もうひとつ。
A4サイズのフレーム入り写真も頂けるんです!!
IMG_9676_20170607013217b58.jpg

いいねーーー!
大事に飾ろうっと。

FOUR-M PETさん、はじめての方向けの3000円プランなんかもあります。
背景も色々相談に乗って頂けますよ。

他わんこが苦手でも大丈夫。
完全予約制なので、会わないで済みます。

今なら、撮影した画像でラインのスタンプも作って頂けるんです。
楽しみだなーーー!

ぜひぜひ、楽しい写真を撮ってもらいに行って下さい~!
FOUR-M PETさん、ありがとうございました!
近々また伺います!!




色んなことがあった1週間。
モコちんが居るから頑張れるよ。
IMG_9652_20170607013215621.jpg

うーん。 癒される(*´∇`*)
IMG_9656_2017060701321637a.jpg

そして、昨日は旦那さんの誕生日。
平日なので家でご飯。
IMG_9599.jpg
もちろんモコちんにもお肉のおすそ分けありました。


旦那さん、モコちんのためにも元気で居てよー。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Comment

No title

ご主人のお誕生日おめでとうございました~♪
大きなステーキ美味しそうですね♡
モコちゃんもおすそ分けしてもらってよかったね☆

お写真素敵ですね~!
ちゃんとおりこうさんにカメラ目線のモコちゃんエライです!
うちは絶対に無理みたい(笑)

No title

こんにちは!
まず初めに・・・
わたしはこのブログの大ファンです(^^)
ブログ・・・モコちゃんファンとも言いますwww

いつもいつも楽しみに拝見させて頂いています♪
そして参考にも(笑)

私みたいに、ただただ、モコちゃんが可愛くて、そしていつも
楽しげなブログを読ませて頂いて、気持ちがほっこりしてる
人間もいますので(笑)

ブログ、止めるなんて思わないで下さいね(T_T)


このブログのモコちゃん・・・
凄く「モデル」してますね!
エエ子やわぁ~
うちのんだったら、どうなってるやろう~(>_<)

実はこのスタジオ・・・気にはなってたんです!
LINEスタンプにもして貰えるんですよねwww
また、機会があればアップして下さいネ(^_-)-☆


No title

あらあらあら。
パパさんお誕生日おめでとうございまーす!
ご馳走うらやまー!ステーキ食べたいー!

実はうちの夫も6月生まれなのですよ。ぐふふ。
とはいえ、彼の誕生日は社員旅行中なので
大好きなベイビーズとは過ごせません。チーンw


モコ・スパロウには私も散々ニマニマさせて頂きましたが
(だってほんま人間ww)
お着物、お店のやったんですね~。

モコちんにめっちゃ似合ってるから持参かと思ってたよ~!


No title

こんにちは♪

私もこちらのスタジオ気になってました♪
完全予約制で他のワンコさんに会わないって良いですね♪
しかもお値段がリーズナブル!!
このくらいの金額なら季節ごとや記念日ごとに撮ってもらおうかなって気持ちになりますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
モコちんの海賊さん、めちゃめちゃ可愛い♪
和室のセットも年賀状用にピッタリですね♪
次回はどんなセットで撮るのか楽しみです♪

旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
また1年、モコちんと楽しいお出掛けがいっぱい出来ますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モコちゃんこの日のためにトリミングしてバッチリの体制で撮影に臨んだんですね♪
すっごーーーい(・0・)こんなにたくさん撮影セットがあるんですね。
流石にモコちゃんモデルさんポーズバッチリで表情もグッド(*^^)v
うちの子は・・・表情がウルトラ仏頂面なので(^◇^;)
料金も良心的でいいですね♪
旦那様お誕生日おめでとうございます(^_^)b

コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。

お写真気に入って頂いたみたいで、本当によかったです!!


ありがとうございます!
オリジナル背景は、LINEでお気軽にお問合わせください(^^♪
お待ちしてます!!


ブログの記事にもして頂きありがとうございます。


Four-M PETのブログでもリンク追加させて頂きました♪


これからもよろしくお願いします。


Four-M PET 一同

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クルーズママ さん

こんばんはー。

誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
平日過ぎて…
お家でしちゃいました(笑)
週末ならお出かけしたんですけど…月曜日からはキツ過ぎました(笑)

ぐーたんいけると思いますよ!
だって、声掛けがすごいんですー!
人の方が笑い過ぎちゃう(´m`)クスクス

ふーちゃんマン さん

こんばんはー。

コメントありがとうございました!
お返事遅くなりすみません<(_ _)>

モコちんファンと言って頂けて…
気持ちがほっこりしてるなんて嬉しいお言葉も…
本当に嬉しいです♪
ありがとうございます!

楽しいことだけを書いておきたかったんですが…
記事も止めてしまったので、書かせて頂きました。
楽しくない記事にコメント頂いて本当に感謝です。

ここのスタジオいいですよー!
他のワンコと会わないですし、何より色んな撮影ができます☆
ぜひぜひ行って見て下さい~
大丈夫!!
やっぱりプロなので、さすが!しか言えない撮影風景でしたよ♪

LINEスタンプもその後の記事にUPしました。
宜しかったら見てみて下さいね~

なめこ さん

こんばんはー。
お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

そうなんですよ!
すぐに目の下の毛が跳ねちゃって表情撮りにくくなるんですよね…
そのために、直前にお願いしました(笑)

いやいや!
なめこちゃんも十分モデルさんじゃないですかー!
きっといい写真が沢山撮れると思います。
料金すごいでしょ?
季節ごととか楽しめそうですよね~

旦那さんへのお祝いコメントもありがとうございました!
嬉しい年は過ぎてるんですが…(笑)
でも元気で一緒に年を重ねて行けるのは嬉しいですね。

みゆ さん

こんばんはー。

そういや誕生日に社員旅行って聞いてた!
うちと誕生日近かいなーって思ってたんやったー。
人の誕生日憶えれなくなってる(;´ω`)
自分の時は外食やけど、旦那の時はお家ご飯(笑)
手抜き手抜き(´m`)クスクス

あの着物いいでしょー。
意外にピッタリサイズで色もよかったよ~
お正月用にぴったり背景は次のお楽しみやねー

あゆみん さん

こんばんはー。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり、すみません。

こちらのスタジオいいですよ!
ぷぅちゃんも是非☆
ほんと季節ごとにお願いしたくなる料金でしょー?
背景2つ選べるし、作っても貰えるんですよ♪
うちはまた今週行って来ます(*´∇`*)

旦那さんへのお祝いコメントありがとうございました!
元気で過ごせるのが一番ですよね。
いっぱいお出かけに連れて行って貰います(笑)

鍵コメeさま

こんばんはー。

お返事遅くなり、すみません!
ここのスタジオ楽しいでしょー♪
機会があれば是非行って見てくださいー。
色んな背景バージョンもですが、好きな物で作っても頂けますよ。
我が家はまた今週行って来ます(´m`)クスクス

旦那さんへのお祝いコメントもありがとうございました!
ほんと沢山お出かけ連れて行って貰わないとなので、元気で居られるよう
頑張って貰います(*´∇`*)

そう!デキモノができたみたいな感覚でした。
知ってる人とそっくりなんですねぇ…
いい大人なのにまだ居るんですね。
この年になってまで、陰口、悪口言うなんて心が貧しいんだなーと。
愚痴程度で済ませてれば聞き流せてもね…
程度を超すと、信用性ゼロでした(=_=)

最近ではスッキリです☆
わたし、思った以上に図太かったです(;´ω`)

ペット写真館フォーウエムペット さま

こんばんはー。

楽しい写真をありがとうございました!
LINEスタンプも楽しかったです~
何人かは…喜んで行って頂けるんじゃないかなーと、
思ってます(*´∇`*)

また今週もよろしくお願い致しまーす☆

鍵コメMさま

こんばんはー。

コメントありがとうございました!
お返事遅くなり、すみません。

そうですねぇ…
色んな感情が混ざってしまって…
あの時はただただ悲しかったかなぁ。
今ではスッキリした気分(笑)

お返事は…また別でさせていただきまーす(笑)
非公開コメント