プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【イルミネーション編#2】

前記事はコチラ
わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラのあじさい祭り
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ#2
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【ランチ編】
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【グランピングエリアへ】
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【園内を徘徊】
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【イルミネーション編】


の続きです。
工作したり、飲んでたり(オイ)で更新できませんでした。
すみません

ちょっとネタが溜まりだしたので一気に行きますー!



さて、入った先。

アンダーウォーターワールドと題されたゾーン。
全長約 100mのトンネルの中、沈没船セイレーン号の船内で繰り広げられる、巨大な人食い鮫による物語を
イルミネーション、効果 照明、プロジェクションマッピングで見ることができる施設。


はじまる時にスタッフの方が、「わんちゃん、大きな音は大丈夫ですか?」と尋ねて下さいました。

数分間、物語を見るのですが・・・
カートに入っていたモコちん、ここで音の大きさか光か?でブルブルブル・・・
抱っこで見ることに。
IMG_0016 (2)

おやつで誤魔化そうとしましたが、食べず(=_=)
花火も雷の音も大丈夫だから平気だと思ったんだけど・・・
まだまだ未熟な飼い主です。。。

大きな音が苦手なわんちゃんは通り抜けることをオススメします。


通り抜けると・・・

カフェやショップもあるエリアへ。

すぐに落ち着きを取り戻したモコちんを見て、ほっと一安心。
IMG_9799_20170624094130708.jpg

まだまだイルミネーションには明るすぎだったねー(笑)
IMG_9816_2017062409443374d.jpg

暗くなるまでウロウロと。
IMG_9836_201706240941325fb.jpg

エリアマップです。
意外に距離あるんですよー。
しかも、結構肌寒かった。。。 歩きやすい恰好、羽織れるものがあるといいと思います。
IMG_9805_20170624094131a08.jpg

少しずつ暗くなってきました。
IMG_0044 (2)

幻想的なイルミネーション。
IMG_0050 (2)

ショーが始まりました。
ウォータースクリーンに映し出される物語を鑑賞。
IMG_0074_20170625010412bef.jpg

ちょっと明るく見難いので、何回か見てきましたよー。
だって、20分に1回だから!!
IMG_0078_20170625010413901.jpg

寒くなって来て、カフェでスープを飲んだりしてぬくぬく。
ブレブレ(=_=)
IMG_9889_20170625011444d20.jpg


そんなことをしているとすぐ始まるんです。
次の回は少し暗くなりました。

バーン!!(笑)
周りのイルミネーションも変化しますよ。
IMG_0138 (2)


さっきと同じ場所でもこんなに綺麗に。
IMG_0155_201706250119398f7.jpg

こちらも。
IMG_0170 (2)

じゃあ、見ながら帰りましょう。
先ほど、モコちんが怖がった「アンダーウォーターワールド」は横を通り過ぎて帰ります。
IMG_0182 (2)

うん、やっぱり夜は綺麗~!!
IMG_0194 (2)

素敵な雰囲気です。
IMG_9916.jpg

さて、はじめの「フローラルアーケード」まで戻ってきました。
人が途切れたところでモコちんも歩いてもらいましたよー。
IMG_0207 (2)

ひとりは不安?(笑)
でも振り返って待つ姿はかわいい(*´∇`*)
IMG_0213 (2)


そして車でまたホテル前まで移動。
IMG_0259 (2)


ネスタフローラへ。
IMG_0228.jpg

夜も素敵でしょー。

こちらは30分毎にショーがあるようです。
ちょっぴり疲れ始めた飼い主は入り口のここで撮影して早々に退散。
IMG_0225 (2)

こんな感じで1日遊んできました。
昼はもちろん、夜も楽しめるネスタリゾート神戸

また近々行く予定です。


最後にネスタイルミナのフローラルアーケードの様子を動画で少し。
※音でます。

最後はモコちんがキュンキュン不安声出したので慌てて駆け寄りました(笑)
お陰でかなり雑に終わってます・・・

[広告 ] VPS




ネスタリゾートさん、とっても素敵な施設です。
ネスタフローラのお花のお手入れの方をはじめ、そこらじゅうに居るスタッフの方の応対が素晴らしいです。
写真を撮っていると、所々で「撮りましょうか?」と声を掛けて頂けます。
これって、、、この規模の施設ですごいことだと思うんですよね。

スタッフの方が通り過ぎる際も必ず、「こんにちは。」等、声を掛けられながら通り過ぎて行かれます。



いつまでもわんこと一緒に楽しめるよう・・・周りへの配慮、マナー厳守のご協力をお願いします



長く記事にしたネスタリゾート神戸編にお付き合い頂き、ありがとうございました











下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント