プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に☆あじさい鑑賞

蒸し暑い先週の日曜日。


カートに扇風機を装着し、お出かけです。
IMG_0001_20170625233108869.jpg


こっち側につければ飼い主も。
IMG_0010 (2)


着いた先は蜻蛉池公園のあじさい園
IMG_0516_20170625233106984.jpg
反対側から入ったので、こちらは実際には最後の写真。


一生懸命匂いを嗅ぐ姿は可愛い(*´∇`*)
IMG_0271_20170625233110901.jpg


モコちんには小さすぎるアフロ(笑)
IMG_0283_2017062523311141e.jpg


晴れ続きで紫陽花は少しぐったり気味(;´ω`)
IMG_0300.jpg


モコちんは保冷剤で冷やされ中。
こうやって見つめる姿を見ていると、本当に癒されます。
IMG_0318_20170625233937115.jpg


写真を撮ってると、オジサマが「わんちゃん、ちゃんとモデルするんやねー。」と
ニコニコ笑顔で眺められていました。
そんなこともあり、ほんわかムード。
IMG_0333.jpg


ちょうど満開かな。
頭にはあじさいのカチューシャを。
IMG_0353_20170625233939722.jpg


歩いてると、今年も見つけた!
ハートのあじさい。
IMG_0356_20170625234438b5f.jpg


満開でしょー。
IMG_0225_2017062523490852d.jpg


ガクアジサイもこんなにあると立派。
IMG_0216_20170625234906830.jpg


モコちん、お出かけしている時は本当にいいお顔。
IMG_0041 (2)


こんなに立派なアナベルも。
IMG_0057 (2)


かわいい~!
IMG_0064 (2)


少し歩いて、楽しそうです。
IMG_0086 (2)


目線の先は旦那さんが(´m`)クスクス
IMG_0149_20170625234905383.jpg


綺麗な紫陽花のあとは、モコちんのため遊べる場所へ移動です。
IMG_0525_2017062523531045f.jpg



我が家のこの日の暑さ対策。
作って頂いたアイスノンケースに保冷剤を入れ、カートの底や横に敷いていました。
それだけでもカートに手を入れるとひんやりするのですが、扇風機+霧吹きで
気化熱効果を期待してみたり・・・
日陰だと暑くないけど、陽射しの強さだけの暑さの時には十分これで過ごせています。






使っている扇風機はこちら。
USBで充電使用。 風量は大満足。 
挟むところが少し不安なので、改良して使おうと思っています。







お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。




下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:お出かけ 犬連れ カフェ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント