プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に☆比叡山延暦寺とアメリカンなバーへ。

わんこと一緒に☆絵画鑑賞 のあとのこと。


比叡山まで来たんだから、あそこ寄らないとね。
IMG_5328.jpg



ものの数分下りたところにある・・・

そう。


比叡山延暦寺
IMG_5354.jpg
涼しげな浴衣にチェンジ。


意外にもわんこ連れがいらっしゃってて・・・
中からも出てきていました。
IMG_5377_2017072423252549a.jpg



が。


わたくし、体力ないもんで・・・
それに雨もそろそろ来そうだしね・・・今回は断念(=_=)


だって、モコちんの耳の毛を見てもらえばわかりますが、結構な風が出てきてたんですよ。
IMG_5381.jpg


でもー。

ただでは帰らない(´m`)クスクス


横のお土産物屋さんが外に沢山の席を出してくれているんです。
そこで、こんなものを頂きました。


冷やしクリームぜんざい。
IMG_5382_20170724232528309.jpg


わたし、基本的にあんこはあまり食べません。
食べるのはタイ焼きくらい。(と、たまにあんぱん)

年に1,2度ほど、無性にぜんざいが食べたくなるのですが・・・
今回クリームだから大丈夫かな?と思って注文してみました。

美味しかった~~~!
疲れているから余計に糖分欲してたのかしら(;´ω`)

横のくず餅はセットになっていたのですが、これに掛かっている梅のシロップがおいしくって。
普段自分なら絶対に黒蜜選ぶし(笑)

梅のシロップかーーー! 
さっぱりとしていいかもしれない。

ちょっとハマった瞬間でした。

比叡山延暦寺はペット可なので、いつか一緒に行ってみたいと思います。
でも結構体力いりそーー!!!



さて、このあと。
案の定、雨が降り始めました。

急遽探したお店はホンキートンク さん。

京都乗馬クラブ内にあるお店です。

夜はライブもされているようなアメリカンなお店。


ほんとにペット可???

と、思って恐る恐る店内へ。

オーナーさんらしき人が「どうぞ、どうぞー。」と言って下さいました。

窓の外には乗馬の様子が見れるみたい。
IMG_5393_20170725000611c56.jpg


カントリーウエスタン調、と言うのかな?
妙に心地いい感じ。
IMG_5401.jpg


ベーコンとガーリックのピザ(だっけか?)と、
IMG_5400_20170725000612bfe.jpg


トマトソースのパスタを注文。
IMG_5404.jpg


ピザが食べログでもなかなか高評価だったのですが、
ほんと美味しい~。

パスタもボリューミーで美味しかったです。


なんだろう。
時間の過ぎ方がゆったり。

外は雨だから余計かな?


モコちんも椅子を匂ったり(笑)
IMG_5385.jpg


落ち着いて過ごしてくれました。
IMG_5405_20170725000608fd9.jpg



お店の方も、モコちんが座っているのを見て賢いね~と褒めて下さいました。
わんこ居ないとね・・・まぁ・・・お利口にできるんですが(;´ω`)

久しぶりにのんびりゆっくりの時間を過ごさせていただきました。



お店への入口は階段です。(結構急な)
カートを上げるのは危険・・・

でもこの時期に涼しい店内可なのはありがたい。
乗馬の様子見たかったなー。

いつかリベンジせねば。





ホンキートンク

定休日  :祝日以外の水曜日
営業時間 :13時~23時

ペット店内可

※2017年7月17日時点









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント