プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの食事用テーブル

先日、母と一緒にノンコロライフさんへ行った際、食器とテーブルを買ってくれたんです。

CIMG5216.jpg

CIMG5215.jpg

ワンちゃんの食道は横向きなので、下向きでの食事は逆流状態となっています。
頭を上げることで口から胃への食べ物の流れがスムーズになり 愛犬に合った高さでご飯を食べることにより、
飲みこみがラクになります。また、かがむと前足や腰に負担がかかるため、
筋力や足腰の関節が衰えたシニア犬(高齢犬)には、なお辛い姿勢になってしまいます。

だそうで・・・

高さがあった方がいいのね・・・

かわいいんですが、ちょっと可愛すぎで(笑)
でも使ってはいるんですが、ふと・・・他のものを探してみました。

かわいい食器使えばいい感じかなー?高さ調節できるし、いいかも。


ル・クルーゼ置いたり?
犬の食器について書いているサイトがあったのですが、
犬は食器に食べものが無くなっても、ニオイが残っていると、いつまでも舐めています。
この習性がクセモノで、食器の成分に対してアレルギーがあると、皮膚がただれたようになります。

σ(・´ω`・)ンー・・・陶器の方がいいのね。。。
【アウトレット】ドッグ・ボール(S)

【アウトレット】ドッグ・ボール(S)
価格:1,890円(税込、送料別)


これだとテーブルいらないかな?大好きな白!
ワンコの耳が入らないようなデザインだそうです。
ランディダイナーズ/Sサイズ
img10565503956.jpg
画像お借りしました。

それともこっちかなぁ・・・


エッグフードボウル 無地(ホワイト/ブラック)
foodbowl-wh-bk.jpg

ぺったんエッグフードボウル「わん オスワリ」
petand-fb-dog2-1.jpg

これとか・・・


うーん。
今はご飯置いて、どけて、水を置く・・・の作業をしています。
皆さんどうされてるんだろ?






最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

ありがとうございます!
お礼ポチ巡回させて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらもポチして頂けると嬉しいです♪


Comment

お花の食器とテーブル、無茶苦茶可愛い!!
モコさんのイメージにぴったりです。
そうそう、食器はある程度の高さに置いた方が
わんこの体には良いそうですね。
ゆきはこの画像だと「ウッディーダイニング」と似た形の
食器台を使っています。
水は循環式の「ピュアクリスタル」を置いています。
今はたくさん商品があるので、目移りしてしまいますね。

こんにちは♪

リアルタイムに探してるものです!
ブロともさんも新しいの購入して、すご~く気になってて(^_-)-☆
いい情報ありがとうございます!
モコちゃん、かわいいからお似合いだよ~
クレオじゃおねえになっちゃうね(笑)

キャー可愛いテーブルだこと。
私だったら見た瞬間に買ってるだろうな。
モコちゃんにピッタリで可愛すぎなんかじゃありませんよ。
うちもいろいろテーブルを探しましたけど、結局は写真にあるウッディダイニングにしました。
高さ調節ができるの決め手でした。
ただ、アビィはテーブルを嫌うのです。
食器を下におろせてって毎回訴えるんです。
なんでやろう?
記事に書いてらっしゃるようにワンコに負担がかからないようにテーブルを用意したのに。
まぁ、頑張って食べさせてはいるんですけどね。

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~
ピュアクリスタル!!いつもペットショップ行ってみてたんですよね。
楽天でも飲む量が増えたとか、高評価ですし。
うちも考えてみようかなぁ…
ゆきちゃんもテーブル派なんですね。
色々テーブルのレビューを見てるとちゃんと食べるようになったとか、
咳き込まなくなったとか…色々書いてあったのでやっぱりある方がいいなーと。
テーブルと食器褒めて頂いて嬉しいです(*´∇`*)
イメージにぴったりですか??
モコさん、活発過ぎて女のコのイメージがあまりないんですが(;´ω`)
ゆきちゃん見たく、おしとやかな女のコ♡に憧れます。

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
ホントですか?お役に立てて嬉しいな~
モコさんお似合いなのかな(;´ω`)
やんちゃ過ぎて(笑)
チャッピーは男のコですが、スヌーピーのかわいいの使ってますよ~
男のコって感じでかわいいです。
今度、写真撮ってきますね♪

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
ピッタリって言って貰えて嬉しいです♡
おてんば娘なのでなんだか恥ずかしい感じが(*´∇`*)
アビィちゃんテーブル嫌なんですね。
なんでだろう…
逆に食べにくいと感じるから下して欲しいと訴えるんでしょうけど。
出来る限り負担の掛からないようにしてあげたいですし、難しいですね…
食器持ってあげたら食べるんですかね?
うちはずっと食器を置いていたら食べなくて、食器を手で持つようになってから食欲が上がったんです。
それまで手に持って食べさせろ風に訴えてましたから(;´ω`)
非公開コメント