FC2ブログ
プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル
2014年3月15日我が家へ。

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。

お出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。
2017年11月24日ペキプーのめいをお迎えし、ますます賑やかに過ごしています。

宜しくお願いします(*_ _)ペコリ


当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
めい

<めい>

父トイプー(レッド)2.5kg × 母ペキニーズ(白)5kg
6 ヶ月までペットショップで過ごし、
2017年11月24日我が家へ。
とにかくビビリー。初対面の人にはほふく前進で進みます。
わんこは平気。内弁慶ながらも、おてんば娘。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコモコマルプー、モフモフペキプーと時々チワワさん

ご訪問ありがとうございます


いやぁ・・・
ブログ辞めるの!?
インスタだけにするん!?
増えたから忙しいから辞めるの!?
なーんて、思って頂いたようで・・・
ご心配お掛けしました皆様、すみませんでした


大丈夫ですよー。
ふたりに増え、忙しくなるとは思いますが(仕事も繁忙期のため。)
元気な様子をお伝えしていきたいと思っています。
元気さ、騒がしさはパワーアップしている我が家です(´m`)クスクス


さて、
昨日、予告しましたようにブログ名の変更をしました。
色々考えたんですが・・・
すず家のみゆさんも考えてくれて、モフモフペキプーに落ち着きました。

本日より
「モコモコマルプー、モフモフペキプーと時々チワワさん」として、スタートさせて頂きます

それにしても、長っ!!
正式名称なんて誰も呼ばんからいいよね(笑)

モコちん同様、めいも可愛がって頂けたら嬉しく思います。


今日のあずきちゃんちとのお出かけの話しもあるのですが、
(それ以前の話しもいっぱいあるけど。)色んなご報告と覚書のため、この2日の様子を。



めいが来て、モコちんのストレス度はかなりUP中のよう。
IMG_5112_201711260546248c7.jpg


家では完璧なモコちん。
遊ぶときは激しいですが、それ以外は割と静かに過ごしていました。

それがこの2日間はドタバタで、、、
めいがあまりにも激しく走り出すと止めに行くと言う、プールの監視員のようになっています。
「プールサイドは走らないよ~!!」って、やつです(笑)



一方、めい。
ペットショップ歴が長いせいか、走れること、自由さを知って・・・
イタチのように走り回っています(;´ω`)

写真を撮っていても
IMG_5305.jpg


すぐこうなる(笑) なんでも興味津々、好奇心旺盛。
IMG_5312.jpg
近っ!!!


ペットショップの店員さんに、「本当にビビリなんです。よろしくお願いします。」
と言われたものの・・・

確かにビビリではあるものの、好奇心の方が勝るよう。
人に対しての距離感がわからないのか、初対面ではほふく前進で近づきます(笑)
ですが、すぐに慣れて、膝の上に足を置いたり、本質はかなりフレンドリー派。
(モコちんは超慎重派。)
IMG_5265_201711260605261ba.jpg



対わんこ。
今日あずきちゃんちが我が家に寄ってくれたのですが、動じることなくご挨拶できました。
IMG_5278.jpg


モコちんに「ワン!」と言われても、一瞬は逃げたり伏せたりするのですが、
数秒後には忘れるのか
モコちんの後ろを追いかけるという(笑)

すると、モコちんも追い払おうとするのですが・・・
それが遊びだと思っている様子(;´ω`)
IMG_5281_20171126061026ff7.jpg


とにかく、なんでもおもちゃ状態。
IMG_5317.jpg


トイレ。
初日は失敗続きでしたが、ここ数回はなんとなーく・・・
ペットシートでするように。

ゲージ内のトイレは成功率100%

部屋内でのうん〇もここ数回はペットシートでしています。
しっこは失敗あり。
IMG_5356_2017112606241613a.jpg


食欲。
かなり旺盛。
まだふやかしフードとウェットフードをトッピングが主食のため、おやつ代わりにカリカリフードそのまま。
IMG_5367_20171126063322ade.jpg


時間かけて1粒を堪能。
IMG_5372.jpg


カリカリフードへの移行を徐々に始める予定ですが、
まずは環境の変化に慣れて貰ってから、と思っています。


お散歩。
こちらもこの状況に慣れてからの予定。
そろそろ・・・いけそうなので(既に我が物顔)、今日あたりから考え中。


それにしても、パピーは順応するの早いわ。


おもちゃで遊んだことがほとんどなかったのか、かなり好きみたい。
大きなおもちゃを引きずりベッドに持ち込み、
IMG_5132 (2)


遊ぶことも多々。
IMG_5137 (2)



ふたりの様子。
モコちんは割と神経質で、顔とかを近づけられると頑張ってそっぽを向いて耐えています。
が、かなり慣れたよう。
IMG_5366.jpg


少しずつ距離も縮まっているような・・・?
IMG_5353_20171126062603467.jpg


近づいても怒らないしね。
IMG_5379.jpg


首回り 19センチ  胴回り 30センチ  
服購入用に軽めに測ったので、実際にはもう少し小さめ。
IMG_5309.jpg
めいってば・・・ペキニーズの要素はマイペースな性格と、耳の形かしらね・・・


と、こんな感じです。
モコちんはちょっとお疲れ気味なので、めい寝かすためにもをゲージに入れ
モコちんだけの時間を作るようにしています。
IMG_5141 (2)
めいは部屋に出していると寝ないので(;´ω`)


飼い主も色々ぐったり。
環境に適応できないのは飼い主が一番かもしれません・・・

お返事は後日させて頂きます<(_ _)>











お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、可愛い妹が出来たんですね(*´∀`*)モコ姉さんですね♪
めいちゃん、つぶらな瞳がまた可愛い❤️
1人増えるとお出掛けとかも大変だけど、本当に楽しさで乗りきれるから頑張ってね!!
うちは、色々あってまた1匹になってしまったけど、前を向いて進んでます。
次は、ペットショップで御迎えが少し遅くなってる子でも...と話していたので、勇気が貰えました(^-^*)
更にモコママのブログ読むのが楽しみになっちゃった\(^-^)/
非公開コメント