プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬用おもちゃ

食器も考え中なのですが、もう1つ考え中のものがあります。
買い物ばっかりなのですが(;´ω`)

モコさんの大好物にノーリードとお散歩とおもちゃがあります。

少し前にテレビで○○持って来て~
と言うと持って来てくれるわんこがいました。

繰返しで覚えているようですが、モコさんも「ボール持って来て」
で、探すようになっています。

はじめた頃のボールはこれでした。

かなりのお気に入りで、和歌山のドッグランでも先日のぽっ歩さんでも大活躍しています。

その他、スリッパ持って来て~はこれ。


スイカ持って来て~はこれ。
CIMG0574.jpg

これのスイカバージョン。



バナナ持って来て~はもちろん、バナナマン。


そうなると、、、

うなぎ持って来て~~


タコ持って来て~


トウモロコシ持って来て~


とか、言いたいなぁぁ(=_=)
ボールも探しても持っては来てくれないんですけどね(;´ω`)
もちろんその他は探してもくれないんですが。

あと、先日少し大きめの↓を買いまして・・・
これとの呼び名の違いをどうしようかと(;´ω`)
これもボール。

混乱しそうだなぁ・・・

【セール】わんわんサッカー ピンク

【セール】わんわんサッカー ピンク
価格:595円(税込、送料別)



本日、予約投稿です。
頂いたコメントはちゃんとお返事させていただきます。
いつもありがとうございます!


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

ありがとうございます!
お礼ポチ巡回させて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらもポチして頂けると嬉しいです♪



Comment

わー!おもちゃ沢山(≧∇≦)
全部指定通り持ってきてくれたら、
めっちゃ可愛いですね♪
スイカのやつ可愛い!!

先日のブログの食器ですが、陶器の方が良いんですか?
知りませんでしたー
うちはステンレスのボウル使っています。
一応下にセットできる高さのある入れ物も使っています。
低い食器だと、首疲れそうな感じしますよね(^_^;)

TVで見た見た!
ちゃんと言われた物を理解して持ってきてましたよね。
教えたらあんなこともできるのですねぇ。
アビィには無理っぽいけど、モコちゃんならできそう。
モコちゃんもおもちゃ大好きなんだね。
うちも好きだけどすぐに破壊するので、今はボールオンリーです。

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは~
ホントすごかったんです。
同じぬいぐるみの顔に写真を貼っただけのものをちゃんと見分けているんです。
指定通り持って来てくれたらお買い物みたいですね~(笑)
ちょっとすごいかも~

そうなんです。
ステンレスも大丈夫だと思うんですが、陶器の方が匂いが付きにくいみたいで
舐めるの防止にもなっていいみたいです。
まぁ…ご飯終わったら下げるので匂い自体は…?な気もしますが…
でも何かの話しでプラとかだと細かな傷が行き、そこに細菌が溜まったままになりやすく、
みたいな話を聞いたことがあったので、それも考えたら陶器かな…って思っています。
買って貰ったものが陶器なのでよかったんですが(笑)

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~

見ました?
ちゃんと写真の顔を判別してましたもんね。
あれはすごかった!
顔までは無理でしょうが、形ならできるかな?と思ったんですが…
道のりは遠いです(笑)
ボールを探しても持って来てくれないんですもん(;´ω`)
モコさんおもちゃ大好きなんですよ~
家の床には常になにかのおもちゃが転がっています(笑)
アビイちゃんもボール好きなんですね(*´∇`*)
非公開コメント