FC2ブログ
プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル
2014年3月15日我が家へ。

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。

お出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。
2017年11月24日ペキプーのめいをお迎えし、ますます賑やかに過ごしています。

宜しくお願いします(*_ _)ペコリ


当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
めい

<めい>

父トイプー(レッド)2.5kg × 母ペキニーズ(白)5kg
6 ヶ月までペットショップで過ごし、
2017年11月24日我が家へ。
とにかくビビリー。初対面の人にはほふく前進で進みます。
わんこは平気。内弁慶ながらも、おてんば娘。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

迷子の記憶。

モコちんのトラウマは相変わらずです。

朝、大好きなおやつを持って行っても、事故のあった道が近づくにつれ
ガタガタブルブル。
おやつも食べれないほど。

遠回りしたいんだけど、、、車が多くなって逆に怖い。


帰りにのんびりと違う道を通ったところ、ある場所でガタガタ・・・

まさかと思うけど、、、
迷子になった時にひとりでここを通ったんじゃ・・・なんて思ってしまいました。

そこは見失ったところから程近い場所。
家に帰ろうと曲がったとすればここを通るのが一番近道なんです。
偶然にしちゃ出来すぎ・・・?

ひとりで怖い思いをしながら通った記憶が残っているのかも。

もちろん、真実はわかりません。。。


旦那さんと歩きで帰った日は大丈夫だったそう。(たぶん)
暗いし、歩きだから見えにくいだけじゃないかなーと思ったり。

様子を見ながら、お散歩で通ってみようか。


早く怖い思いを消してあげたいなー・・・
IMG_5142 (2)


おうちでは元気いっぱい、おもちゃで遊びまくりです。
IMG_8409_2017122001525002d.jpg



さて、めいが来て26日目。

20日に避妊手術を行う予定です。
食欲も旺盛、体調も今のところ絶好調だし、環境の変化によるストレスも感じられません。
(ストレスは逆にモコちんのが心配なほどでした。)

こんな細い体で大丈夫なのかなぁ・・・
避妊手術前の診察でちゃんと聞いておきたいと思います。
IMG_8341_20171220015852db0.jpg


貰ったいちごハウスにふたりで訪問中(笑)
モコちんには少し小さいね。
IMG_8343_20171220015853e0c.jpg


ま、オープンなところが好きなモコちんは使わないんですが。
IMG_8378_20171220015854277.jpg


めいは自分のだと理解できた様子。
くつろぎ中。
IMG_8394.jpg


おもちゃでよく遊び、
IMG_8416_201712200207455b9.jpg


気が付けばネムネム。
IMG_8318_201712200210397dc.jpg


お願いだから、元気で帰ってきて欲しい。




コメントの返信は少しお待ちください。。。
水曜日休もうと思っていたのに休めなくて、早めに出勤→避妊手術→仕事→病院にお迎え
こんな感じの日になりそうです・・・

めいはもっと頑張るんだからわたしも頑張らないと!








お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
毎日読ませて頂いています。
コメントも書かずすみません<(_ _)>

モコちゃんの自転車事故のブログを読んで、ドキドキしました!
菜のかさんの慌てた様子も、手に取る様に分かりました。。。
我が家も散歩コースは、自転車や車も多い場所です。
いくらこちらが気を付けていても、相手あっての事ですものね。

早くいつものモコちゃんに戻って、怖かった記憶がなくなります様に!
そして、めいちゃんの避妊手術が何事もなく終わって、直ぐに元気に
なります様に!

鍵コメAさま

こんにちは。

そう…
やっぱり怖いみたいで、あの道が近づくと怖がってしまいます。
その度、謝りながら撫でて、ごめん、頑張って。って言ってる自分が居ます。
気持ちに寄り添えてるかなぁ…
ただどんなに怖い思いをさせたんだろう、って考えただけで
辛くなってしまいます…

乗り越えてくれるよう、色々考えていきたいと思っています。
ありがとうございます<(_ _)>


めいのこと。
避妊手術も無事終わりました。
あとは、カラーが取れるまでの辛抱です。。。

ふーちゃんマン さん

コメントありがとうございます
毎日読んでいただいて嬉しいです<(_ _)>

ふーちゃんマンさんところも自転車も車も多いんですか…
自分が思っている以上にスピードを出して通り過ぎたり、
怖いことも多々ありますよね。
自分だけ気を付けていても起こる出来事って沢山あるのかも知れません。
でも、最小限の被害で済むように準備しておかないとなんでしょうね…
今は、事故、迷子のコが減ることを心から祈っています。

めいの避妊手術もご心配頂き、ありがとうございます。
無事済んで…モコちんの時より元気で頼もしい限りです。
もう少ししたらまた一緒に走ったりできるかなー。
非公開コメント