プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆パートナーズカフェぽっ歩さん【バーベキュー】②

続きです(*´▽`)ノ

ドッグランで遊んでいると準備が整いました。
今回は、母の誕生日のためにお願いしていました。

すると・・・
お花と年齢の数字のキャンドル、手書きのカードが用意されていました。

CIMG5725.jpg

なんと、オルゴールで「ハッピーバースディ」が流れます。

CIMG5737.jpg

先週の打ち合わせの際にお願いしたことは、
高齢者が多いため、量より質のお肉。
鯛の香草焼きが美味しいとの事なので、そちらと海老、ホタテをお願いしました。

どうですか??
綺麗なお肉でしょ~(*´∇`*) モコさんも興味津々です。
左のアルミホイルはトウモロコシと玉ねぎです。

CIMG5696.jpg

ちゃんと海老とホタテまで。
お肉はご覧の通り、数種類あります。

CIMG5700.jpg

鯛の香草焼きと大根、きのこ類、チシャ菜にお味噌まで。
安納芋かな?すっごくクリーミーなお芋でした。

CIMG5687.jpg

さて焼きますよ~~
画像左のお肉の下は、なんと岩塩です。
ここで焼くと美味しいとのことです。
塩味が付き、ホント美味しかった!家でも試したい~

CIMG5716.jpg

鯛の香草焼き(途中で開けちゃった時のものです。)
身がふわっふわで美味しかったー

CIMG5726.jpg

玉ねぎの丸焼き。
みんな大絶賛でした。甘くてトロトロで美味しい~

CIMG5728.jpg

実が白いけどピュアホワイトかな?
すごく自然の甘みがあって美味しい(*´∇`*)

CIMG5739.jpg

モコさん、チャッピーさんにも美味しいものを注文。
美味しそうですよね~

CIMG5719.jpg

あーーーっと言う間に完食です(笑)
足らない様子のおふたり。。。
味の付いていないお肉を少しずつおすそ分け。

CIMG5735.jpg

ここに、スープ、おにぎりまで付いています。
ビールは別注文ですが、お茶は付いています。

3時にはコーヒーとプチケーキまで!
そこはまた別記事にしたいと思います。

満腹になった後は、ドッグランへ。。。
食事の最中にも前後にも行こうと思えば行けるのがいいですよね。
ま。食べるのに必死なので最中はちょっと・・・ですが(笑)

もう少し続きます(*´▽`)ノ


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

ありがとうございます!
お礼ポチ巡回させて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらもポチして頂けると嬉しいです♪



Comment

とっても美味しそう!
お母様最高の誕生日ですね。
岩塩を下に敷いてお肉を焼くっていい発想ですね。
うちも今度やってみようかな。
モコちゃんもチャッピーちゃんも一緒にウマウマゲット出来てとてもいいお出かけになりましたね。

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
ホント美味しかったですよ!
母も喜んでました。
それ以上に喜んでたのはこの2匹なんでしょうが(笑)
岩塩は私も家でしようと思って聞いたんです。
この半分くらいのサイズで500円くらいで売ってると思うよ、とのことでした。
しかも何度か使えますからね~
思ったより高くない!
キャンプ用品売ってるお店の方がいいかも、と仰ってました。

ランチタイムは人が多いのかも…?
前回は夕方でランも貸切状態でしたし。
アビィちゃんも涼しい時間にぜひぜひ♪
非公開コメント