FC2ブログ
プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル
2014年3月15日我が家へ。

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。

お出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。
2017年11月24日ペキプーのめいをお迎えし、ますます賑やかに過ごしています。

宜しくお願いします(*_ _)ペコリ


当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
めい

<めい>

父トイプー(レッド)2.5kg × 母ペキニーズ(白)5kg
6 ヶ月までペットショップで過ごし、
2017年11月24日我が家へ。
とにかくビビリー。初対面の人にはほふく前進で進みます。
わんこは平気。内弁慶ながらも、おてんば娘。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

親愛なる・・・

少し前・・・お願いしていたものが届きました。


カメラを持つと、何も言わなくてもちゃんと前に座ってくれるモコちん。
折角なのでモデルさんお願いしました。
IMG_3752.jpg


我が家もお世話になっているアイスノンケース等をハンドメイドされている
くりぃーみぃーここぁ さんちのクリィーちゃんのイラストです。

お願いした元の写真はこちら。(数枚お渡ししています。)
fdf29848680d4f2e87074fa2e80aca9f5301002bd1.jpg


ずっと考えてはいたのですが、、、思うようなイメージのイラストに出会えず・・・
ようやく!!sakakey さんにお願いすることができました。

優しい感じがとても素敵に描かれています。
IMG_3797_20180131020932cf2.jpg


闘病の末、去年4月に亡くなってしまったクリィーちゃん。
笑顔を忘れないように。。。


いつもはお邪魔っこなことしかしない めいも珍しく自らちょこんと座ってポーズ。
何か感じるものがあったのかなー?
IMG_3783_201801310209292ea.jpg


本当はもっと早くから考えていたのに・・・遅くなってしまいました(=_=)
描いていただいたものの・・・
落ち着いた頃にどうなんだろう?と悩んでしまったり、風邪で寝込んでしまったり・・・
最後は勢いで送ってしまいました。。。
IMG_3796_201801310209309f4.jpg


泣かせてしまったみたいだけど・・・
でも、喜んでもらえてよかったです。

イラストって・・・お願いする側もですが、描き手の方の想いも入る気がするので好きです。


親愛なるクリィーちゃんへ。
IMG_3737_20180131023252df5.jpg




/////////////////////

お友達のお父さんがインフルエンザから肺炎になり、亡くなりました。。。
インフルエンザが発覚した翌日でした。

高齢者のインフルエンザは怖いとよく聞きますが、こんなにも身近で起こるなんて。
驚きで言葉も出ません。

今年はあまり熱の出ないB型も同時期に流行しているそうです。
気付かずインフルエンザをまき散らすことも多いそう・・・

皆様も十分にお気をつけください











お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント