FC2ブログ
プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル
2014年3月15日我が家へ。

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。

お出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。
2017年11月24日ペキプーのめいをお迎えし、ますます賑やかに過ごしています。

宜しくお願いします(*_ _)ペコリ


当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
めい

<めい>

父トイプー(レッド)2.5kg × 母ペキニーズ(白)5kg
6 ヶ月までペットショップで過ごし、
2017年11月24日我が家へ。
とにかくビビリー。初対面の人にはほふく前進で進みます。
わんこは平気。内弁慶ながらも、おてんば娘。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆パートナーズカフェぽっ歩さん【バーベキュー】③

バーベキューを堪能した後は、ドッグランで遊びました。

大きなわんちゃんが気になるモコさんは、何度も何度も隣のハスキーさんたちに向かって吠えていました。
ホントしつこくてごめんなさいな感じです。。。
564ae8d24f607f86601a0ef6e97cf746.jpg

吠えて吠え返すコには遊んで貰えていると思うのか、余計にヒートアップしてしまいます。
気になる相手ほど、吠えてしまう状態です。

なんて屈折した愛情表現(´д`)

まだまだ安心してドッグランに入れれる状態ではなく、ヒヤヒヤしながら
吠えては飼い主さんにごめんなさいしながらです。

それでも時間が経つと匂いを嗅ぎに行ったりはできるようになってきました。
チャッピーは、ほぼ我関せずを貫き通していますが。(写真右上帰る気満々状態です)
CIMG5754.jpg

数珠つなぎで匂いを嗅いでみたり。
CIMG5940.jpg

吠えたら吠え返されてびっくりしてみたり。
CIMG5950.jpg

見た目だけは遊んでる風に見えるようにまで。。。
CIMG5957.jpg

CIMG5929.jpg

吠えて吠え返すor走ってくるコは遊んでくれてると思うようで、挑発のように構いに行こうとしてしまいます。
そこで走って追いかけてくれるコは更に嬉しいようで一緒に走り回れるまでになるんです。

好きなコほど構い倒す、、、小学生の男の子か... Σ(゚ω゚)と。
ホント遊びの誘い方が下手だなー・・・と思うこの頃です。

上手に遊びに誘える日は来るのかな(;´ω`)
貸切できるドッグランばかりではないので、一緒に遊んでくれるようになるのが理想なのですが…
ちょこっとモコさんが変わるきっかけがありました。それはまた別の記事で。

走っているといい笑顔するんですけどね(*´∇`*)

CIMG5874.jpg

CIMG5839.jpg

CIMG5600_201409160045558dc.jpg

CIMG5889.jpg

間を挟んでもう少し続きます(*´▽`)ノ



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

ありがとうございます!
お礼ポチ巡回させて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらもポチして頂けると嬉しいです♪



Comment

小学生の男の子か、のところで思わずニヤッとしてしまいました。
いましたよねー、そういう子。
モコさんはまだ8カ月だから、わんこ同士の距離の取り方とか接し方とか、
そういうのを学んでいる最中なんですよねー。
このくらいの誘ったり吠えたり、
もんちゅちゅだったら全然オッケーです。
もっと経験を積んで成長したら、きっともっと上手に遊びに誘ったり
できるようになりますよ!!

BBQはお母さまのお誕生日のためだったのですね!!
遅ればせながら、おめでとうございます。
色々と特別に配慮されていて、いいなぁと思いました。
素敵なお誕生日BBQになりましたね。

モコちゃんはアビィに比べたら思いっきりコミュニケーションとれてますよ。
アビィもモコちゃんくらいフレンドリーだったらもっとランに連れて行くんだけどな。
モコちゃんは走ってるお顔が可愛すぎですよ。
まるでぬいぐるみが走っているみたい(^-^)

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

ありがとうございます!!
母もバーベキュー、喜んでいました。
ランチもしているのでランチだけでも行きたいと言うほどです(笑)

そうですね…
まだまだ距離感とか接し方がホントにわからないみたいで…
皆さん、もんちゅちゅさん見たいな優しい目で見て頂けると助かるんですが、
中にはよく吠える犬!って言われてすーっと避ける人も居るんで日々の散歩でも気を遣いながらです。
他の犬が嫌いで、走るのが好きじゃなければ、わざわざランに行くこともないんですが
これだけ走るの好きだとどうしても…
でも少しずつわかってきてはいるみたいです。
上手に遊びに誘ったりできるようになれるって言葉、ホント嬉しいです。
今は飼い主も一緒にそこ目指して頑張ってます。

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
ありがとうございます!!
ぬいぐるみみたいですか?(笑)
たまに必死の形相で走っていますが(;´ω`)
でも笑顔見てるとこれだけ吠えても楽しい方が勝ってるんだなーとつくづく思います。

そうなんですかね…
フレンドリーって言って貰えるのは嬉しいです!
チャッピーは他のわんちゃんに興味がない、をほぼ貫いているので極端過ぎて。
他のわんちゃんに興味があるのに吠える事でしか誘えない姿がなんとも…
吠えると嫌がるわんちゃんが多いので、余計に…なのですが。
吠えても遊ぼう~!って態度を示してくれるわんちゃんにはホント家来の様に付いていくんです(笑)
まだ成長過程なので頑張ってもらうしかないですね。


非公開コメント