プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドッグラン☆花園中央公園②

連休最終日に深○緑地に行ってきました。

公園内にドッグランがあるので興味があり行ってみたのですが・・・
人人人・・・犬犬犬・・・で、入ることを断念。
とてもじゃないですが、モコさんにはまだ無理だと思い早々に公園を後にしました。

男のコが入り口の石とかにオシッ○をしているのは仕方ないとは思うんです。。。
大型犬でしょうか・・・あらゆるところでしているもんだから、黄色い水たまりができ臭いが強烈(;´ω`)
もちろん1匹じゃないんでしょう・・・驚きました。

これで駐車場420円(1時間まで)
以降1時間100円UPくらいだったと思います。

滞在時間10分程度。
うーん。無料のドッグランはやはり難しい・・・

CIMG6069.jpg



でもって、不完全燃焼は可哀想なので花園のドッグランへ。
以前の記事はこちら

これまた人人、犬犬。。。
悩みましたが、とりあえず入ることに。

少ししてやっぱり「わんわんわんわん!!」
遊ぼうと言っているのか、近寄らないで欲しいのか・・・

そうこうしているうちに、大きなわんちゃんが走って遊んでくれ始めました。

モコさん、あまり長い時間追いかけられたり、体に少しでも触れられたりすると怖いようで・・・
相手は体力のある大型犬。
案の定、追いかけられて「キャンキャンキャンキャンキャン!!」
周りが驚くほどの声をあげ戻ってきました。

たぶん、ここまで声をあげたのは初めてです。

これ以降、大人しく・・・周りのわんちゃん達にも吠えることなく
ノーリードでも、わたしや旦那さんの横に付いてランを何周もできるまでに変化が見られました。

初めて、自分より走るのが早いコや、強いコがいるのを知ったのかもしれません。

他のわんちゃんが来ても、少しずつ上手に匂いを嗅ぎにいけるように。
CIMG6076.jpg

今までは背後を取られると怒っていたのが、少し待てるように。
CIMG6077.jpg

吠えずに誘え、一緒に走れるようにも。
CIMG6092.jpg

走ったあとはこの笑顔も(*´∇`*)
CIMG6089.jpg

CIMG6080.jpg

いくら教えようとしても、こればかりは他のわんちゃんに教えてもらうのが一番ですね。。。

すごいなー。すごいなー。と言っていると急に「わんわんわん!」
何事かと思うと、夜に来ている時に遊んでもらっているわんちゃんでした。
モコさん、知ってるコに向かって吠えて呼んでるんです(笑)
最近、週に一度、夜にこのランに来ていたのですが、3週(かな?)連続で遊んでもらってたんです。
覚えているもんなんですね~・・・

ストーカーのように、そのコに付いて吠えまくり・・・
それまで劇的変化!!と思っていたのが、知っているコにはこの態度(;´ω`)
そんな簡単に変わらんか(笑)

でも少しずつでも成長しているんだな~と思った出来事でした。

ま。お散歩時にはやっぱり吠えちゃうんですけどね。。。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

ありがとうございます!
お礼ポチ巡回させて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらもポチして頂けると嬉しいです♪





テーマ:わんことのお散歩風景☆
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは〜(o^^o)
ドックランで楽しそう!
良いですね♪すごい慣れてきてるじゃないですかー
うちはまだ、ドックランに入れたこと無いんですよ。
以前公園でお話した方が、近所の公園にある
無料ドックランには、常連みたいな激しいワンコがいて
砂かけて意地悪してきたりするんだと聞きました(^_^;)
ワンコの世界にもイジメとかあるんでしょうかね。。
怖いので行っていませんが、やはり無料って
変な人多いのかな。。。

こんばんは♪
無料のドックランは、やっぱり行ってみないと
わからないですよね。
でも、別のランで思いっきり遊べてよかったね!
モコちゃん!
モコちゃんのお誘いの合図は、わんわんしちゃうのね(笑)
犬同士のコミュニケーションってやっぱり大切ですね^^

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは~
2つ目のドッグランも公園にある無料のものなのですが、きちんとされてる方が多いのでたまに行ってます。
無料だからってだけでもないんでしょうが、やはり管理が行き届いていないので色々あるかもしれませんね。
意地悪するのはどうなんでしょうね…
犬に悪気がある訳ではないんでしょうけど、飼い主さんが注意しないのも困った話ですねぇ…


モコさん、慣れてきてるんでしょうけど、まだまだ他のわんちゃん見てるとああなるのはいつの日やら…って思ってしまいます(;´ω`)
でも楽しんでいる風なので、連れて行かない訳にはいかないですから(笑)

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
そうなんです!
毎日通えるほどの近所であれば、地域性とかもわかってるんでしょうが…
写真で見てると大きそうだな~と思っていても、行ってみるとそうでもなかったり…
どうしても行かないと大きさだったり、来てる人だったりはわからないですもんね。

ほんとモコさん、お誘い下手で(;´ω`)
でも行く先でいい方にも恵まれてて、「大丈夫!はい!匂い嗅いであげて!」って
わんちゃんのお尻向けてくれたり(笑)
色んな方に助けて頂いています。
そういった方のわんちゃんほど、やっぱりいいコなんですよね(笑)
モコさんも成長したらそうなって欲しいんですけど…


非公開コメント