プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドッグラン☆ドッグコート桜さん

今日は東大阪にあるドッグコート桜さんへ行ってきました。

こちらは、なんと1時間500円/1匹で貸切です。
ドッグランデビューや、他のわんちゃんが苦手なコにもおすすめです。

ご覧の通り、全面ウッドチップです。
1匹だと十分過ぎる広さです。
CIMG6171.jpg

初めてのウッドチップにも臆することなく走り回るモコさん。
CIMG6167.jpg

今日はチャッピーもお友達もいないので、遊び相手はボールと飼い主2人です(笑)
CIMG6168.jpg

なんと室内も利用できます。
入り口にあるシェパードの置物が本物のわんちゃんだと思ったモコさん。
遊ぼうアピールで吠えていました。
CIMG6182.jpg
この後、近くまで行き触らせると置物だとわかったようです(笑)

室内に入る前には足拭き用にウェットティッシュも完備。
ジュースもセルフで販売していました。

室内もかなりひろーい。
テレビもプラズマクラスターもエアコンも完備しています。
暖炉もありますよ~
CIMG6256.jpg

広いので真ん中に立って撮影しています。
CIMG6254.jpg

お願いした時間は10時~13時。
ちょうどお昼時間だし、食べ物も持込OKなので、軽くお弁当を作って持って行きました。
テーブルもトイレも洗面台もあるので、手も洗えるし気持ちよく食事ができます。
食べ物持込OKってすごいですよね・・・
出前メニューも置いてありました。

室内もかなり広いので、モコさんなら十分走り回ることができます。
ボールをくわえてご満悦(笑)
CIMG6442.jpg

ダッシュもジャンプもできる広さです。
CIMG6475.jpg

涼しいし、疲れたら寝ることもできますよ~
わんちゃんが寝てしまっても、テレビもソファもあるし、人も退屈せず過ごせます。
CIMG6472.jpg

少し休んだらもう元気。
ボールを投げてのアピールをし、
CIMG6492.jpg

捕まえては、飼い主に取られまいと逃げまくり(笑)
CIMG6550.jpg

何度も外と室内を行き来して遊んでいました。
画像が多いので、続きます(*´▽`)ノ



土曜日の「変な寝方・・・」の記事で「まるぷーってすんごく可愛い」とのコメント頂きました。
ホントに嬉しいです!
カメラ目線はどんな時も外さないモコさん、あの体勢でもカメラを見つけるとバッチリ目線はくれます。
起き上がるまではしないところがモコさんらしいんです(笑)
鍵付きコメントだったため、名前は控えさせて頂きます(*´∇`*)



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

お礼ポチ巡回させて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらもポチして頂けると嬉しいです♪


テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

全天候型でとてもいいドッグランですね。
室内があるというのがツボですわ。
雨降りでも全然気にしなくていいですものね。
飼い主にも優しい設備があってホントにいいです。
一度行ってみようかな、モコちゃんと会えるかも~

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
ホント行ってみて下さい。
めちゃオススメです。
室内もかなり広いし、テレビもあるから人も退屈なく過ごせますよ~
但し、遊ぶものがないと走り回るには広すぎて…飼い主がバテるかもです(笑)
でもウッドチップのドッグランなんてそうそうないですし、雰囲気だけでもくつろげますよ。
ネットから予約もでき、空き状況も見れます。
会えるかもですね~(*´∇`*)
アビィちゃんとモフモフっこの2ショット撮ってみたいです♡
非公開コメント