プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドッグラン☆花園中央公園③

毎週のように遊ばせてもらっている花園中央公園のドッグランへ昨日の夕方行ってきました。

9月17日の記事で、少し怖い目にあったモコさん。
自分より強いコも居るって事、覚えてるかなー・・・トラウマになってないかなー・・・と
不安に思いながらもリードを外すと。。。

お?おお??
CIMG6944.jpg
CIMG6947.jpg
吠えずにご挨拶できてるし!!

吠えずに近づけるようになってるし!
CIMG6953.jpg

楽しそうに歩いてるし(笑)
CIMG7045.jpg

少し離れても、ちゃんとこっちを見るようになってるし。
CIMG7050.jpg

近付いて来られても平気♪
CIMG7042.jpg

すごーい。
吠えずに遊べるようになってる!!
CIMG6973.jpg

もちろん走り回ってもカメラの存在は忘れません(笑)
CIMG7018.jpg

今日はほぼ吠えずに遊ぼうのお誘いもでき、来られても吠えずに居られました。

多少、大きいわんちゃんに吠えて遊ぼうのアピールをし、
遊んでる最中にキャンキャン言っちゃいましたが(;´ω`)
それでもかなりの成長ぶりです。

遊んだあとは、この笑顔も。
CIMG7092.jpg

こうやって他のわんちゃんに色んな事教えてもらっていくんですね~

まだ3回目のワクチンが終わっておらず抱っこでお散歩に行ってた頃、
知らないおばちゃんに
「1歳になるまでに100匹のわんちゃんの匂い嗅がせてあげるといいよ」と言われたんです。

確か、、、大きくなっても他のわんちゃんに動じないイイわんこになるよ、
的な話しだったと思うんですが…
100匹なんて(・Θ・;)と、思っていたんですが、そろそろ40匹くらいは嗅げてるんじゃない!?
と思うこの頃です。
あと4ヵ月で60わん・・・(笑)

でも、モコさんが吠えて吠えて・・・と過ごしてきているので、
同じように怖くて吠えちゃう、誘い方がわからず吠えちゃう・・・そんなわんちゃんに動じず、
教えてあげれるようになってくれればいいな~と思ってます。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

お礼ポチ巡回させて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらもポチして頂けると嬉しいです♪




テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

モコちゃんエラいねぇ、上手に遊べているよ。
アビィが遊び下手なので羨ましいです。
モコちゃんくらいフレンドリーだったらなと思います。

1歳になるまでに100匹ですか。
モコちゃんならクリアできそうですね。

こんにちは~♪

モコちゃん、吠えないで仲良しできるようになったのね♡
がんばりました~!!
1才までに100匹のワンちゃんとの触れ合いって、結構大変かも(^_^;)
でも、きっと社会勉強する時だから、大切なのね。
お互い頑張りましょうね~
モコちゃん、クレオと15日しか違わないのに、すっごい大人に見える!
クレオ、まだまだ修行が足りてませんね(笑)

こんにちは~^^
そうなんですね
1歳になるまでに100匹のわんちゃんの
匂いを嗅がせてあげるといいのですね~
ウチのくぅちゃんは半年なので
今からがんばって嗅がせてみようかな~
ドッグランとっても楽しそうで
いいお顔していますね^^
ちゃ~んとカメラ目線もしてますねっ!
近くにドッグランがあってうらやましいです

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
ありがとうございます♪
走り回るのが好きじゃないければ、ここまで訓練しようとは思わないんですけどね…
他のわんちゃんと走るのも好きみたいですし。
今が一番の吸収時期だと思って頑張ってもらってます。
100匹クリアできるかな~(*´∇`*)
目指せ「友達100人できるかな~♪」です(笑)
友達でもないんですが(^_^;)

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
私にはクレオくんの方がシッカリしてるように見えますよ!
落ち着いてる感じがすごいなーと。
あれだけ初のドッグランで遊べたら十分ですよ!
うちはいつもガチャガチャしてて落ち着きがないですもん(^_^;)
100匹ってなかなか大変でしょうね…
散歩だけでは到底ムリ(;´ω`)
でも今の時期に色んなわんちゃんから教わって欲しいですもんね~
いっぱい犬の社会勉強してもらわなきゃ(笑)

Re: タイトルなし

クリームママさん

こんばんは~
100匹一緒にがんばりましょ~!
くぅちゃん、天真爛漫な優しいコになりそう♡
今でも十分天真爛漫で、甘えん坊さんでかわいいですもん(*´∇`*)
くぅちゃんには兄弟わんちゃん沢山居て羨ましいです。

ドッグランは車で10分くらいの距離にあるんですが、
お散歩がアスファルトか小さな公園しかないんですよね…
週末の行ける時くらい、自然満喫させてあげたくって。

非公開コメント