プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンプ力

最近のモコさんの成長ぶりはすごいものがあります。

特にジャンプ力と走る速さ。
CIMG6512.jpg

CIMG6187.jpg

CIMG5742.jpg

CIMG7055.jpg

ペットショップで「膝蓋骨のゆるみが左右に有り」と言われていたのですが、
先日の避妊手術の際の診断でも「大丈夫。」と言って頂きました。

毎日2回散歩に行ってるので筋力付いてきたかな?
最近の走りっぷりを見ているとつくづくそう思います。





こ、これは・・・転んでない?って感じですが、大丈夫でした(笑)
よくこの体勢から持ち直したなぁ・・・
CIMG6970.jpg

まだまだ8ヵ月、成長が嬉しくもちょこっと寂しくもあります(^_^;)


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

お礼ポチ巡回させて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらもポチして頂けると嬉しいです♪


Comment

モコさん、すごい運動能力ですね!!
ゆきは両後肢のパテラ、グレード3以上。
本来なら手術適応ですが、心臓病で断念。
だから、モコさんにはこのまま良い膝の状態を保って、
いつまでも元気に走ったり跳んだりしていて欲しいです。
運動で筋肉をつけて、
フローリングとか階段の上り下りは出来るだけ避けて。
モコさん、何歳になってもこの華麗なジャンプを見せてください。
元気いっぱいのモコさんの姿を見るのが大好きです。

こんにちは~♪

ジャンプ力~(*^_^*)
モコちゃんも素敵なジャンプよね^^
クレオもジャンプは負けてませんよ~(笑)
お散歩やランに行くと、筋肉をやはり使うんですね!
我が家、少々足りてないかも・・・
見習わないとね。
1才にもなってないけど、成長が寂しくって気持ち、
何だかわかります。
たくさん遊ばないとね~

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~
ゆきちゃん、グレード3ですか!?
手術出来れば良くはなるんでしょうが…
心臓もですもんね…
心臓もこれ以上悪くならないで欲しいです。

フローリングは気を付けるようにしているのですが、階段もなんですね。
気を付けなきゃ。
元気が取り柄みたいなところがあるので、このジャンプをずっと見れるように
飼い主が気を付けないとですね。
元気いっぱいの写真撮れるように頑張ってもらいます!(笑)


Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
そうですよね!
クレオくん、あのペットフェンス超えちゃうくらいですもんね。
あれはすごいと思いますよ~
モコさん、垂直は嫌いみたいでフェンスは超えようとは絶対しないんですよね。
むしろ、押す!倒す!です(笑)

かかりつけの獣医さん曰く、走り回るより毎日の定期的なお散歩の方がいいって仰ってました。
ランは行くのは限られるけど、お散歩しましょ~

ホント、ついこの間まで手のひらサイズだったのに(;´ω`)
他のコと遊べるようになるんですから成長ですよね。。。
非公開コメント