プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆滋賀県【かばたリゾート】

週末を利用して、滋賀県のかばたリゾートさんへ行ってきました。

普段、車には全く酔わないチャッピーとモコさん。
トイレタイムもかねて、道の駅 藤樹の里あどがわ で休憩をし、買い物をして向かいました。

日陰で休憩中のモコさん、みんなが帰ってくるのをお待ちかねです(笑)
CIMG7142.jpg

途中、お昼ご飯もして到着~♪

CIMG7694.jpg

3時チェックイン予定が、到着が2時40分頃…
(´-`) ンー・・・お茶でもさせて貰いましょうかね(ドッグカフェ併設です)、と思ってお話すると…
もうチェックイン手続きして下さるとのこと。

コテージ風の建物の後ろが道路になっているので、コテージの裏に停めて荷物を降ろすことができます。
わんこ連れだと荷物多いので助かります~

1棟ずつなので音も大丈夫!
CIMG7921.jpg

お部屋はこんな感じ。
リモコンが乱雑に置かれているのは帰りに写真を撮ったからです(^_^;)
CIMG7119.jpg

入り口にはそれぞれ、ウッドデッキ。
宿泊プランによっては、こちらでお食事されている方もいらっしゃいました。
灰皿もあるので、うちの旦那さんでも大丈夫(笑)
CIMG7998.jpg

さー♪モコさんお待ちかねのランラン行きましょうか。

小型犬と中型犬・大型犬エリアに分かれています。
中型・大型犬エリアはわんちゃんも多かったので、とりあえず小型犬エリアに。

離した途端、走るわ・・・
CIMG7150.jpg

走る・・・(おもちゃは入り口に置いてくださっているので自由に使えます。)
CIMG7254.jpg

でも、隣の中型・大型犬エリアが気になる様子。
柵越しに追いかけっこしていました(笑)
CIMG7168.jpg

チャッピーは遊んでくれないし・・・ひとり遊んでいると、、、
イタグレのラッキーくんが遊んでくれることに。
CIMG7267.jpg

速い~~~
モコさん、追いつけず(笑)
CIMG7305.jpg

モコさん、追いかけてもらって逃げるのが大好きなので、すぐに挑発して吠えるんです(^_^;)
なので・・・ラッキーくんのパパさんも一緒にモコさんを追いかけてくれました(笑)

必死だよ…モコちん(笑)
CIMG7288.jpg
CIMG7277.jpg

楽しいみたい。この笑顔が物語ってます。
CIMG7292.jpg

休憩中、こんな近くに来られても平気に!
CIMG7273.jpg

あまりのバテバテ具合に柵にお尻立てかけて寝転んでます(笑)
ねぇ・・・まだ来て1時間とかだよ?(;´ω`)
CIMG7313.jpg

その他にも、ダックスちゃんにもご挨拶。
CIMG7326.jpg

くるくる後、上手に近づけたし(*´∇`*)
CIMG7329.jpg

綺麗なトイプーちゃんにもご挨拶。
CIMG7317.jpg

みんなでぐるぐるぐる。。。
CIMG7318.jpg

綺麗なトイプーちゃん、走って遊んでくれていました。
CIMG7500.jpg


すこーし、慣れたところで中型・大型犬エリアへ。
わんちゃん多いし、難関だねぇ・・・

トイプーちゃんに付いて行ったり・・・
CIMG7347.jpg

看板犬のカバタくんの匂いを嗅ごうにも届かなかったり・・・
CIMG7409.jpg

自分より大きいコ達の仲間に入りたそうに周りをウロウロしてみたり・・・
CIMG7393.jpg

頑張って追いかけてみたり・・・
CIMG7403.jpg

着いて2時間ちょっとの間に、かなり遊んでもらいました。

追いかけて。
CIMG7462.jpg

逃げて。
CIMG7446.jpg

この笑顔の数々が楽しさを表現してくれています。
CIMG7469_20140928215249ff7.jpg
CIMG7529.jpg
CIMG7514.jpg
CIMG7538.jpg

続きます(*´▽`)ノ


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

ありがとうございます!
お礼ポチ巡回させて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらもポチして頂けると嬉しいです♪


テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

モコさん上手に遊んでますねー。
わんこ同士のご挨拶もそつなくこなして、
追いかけっこも楽しそうで。
そして何よりモコさんの笑顔を見たら、
どんなに楽しんでいるのかが一目瞭然ですね。

まだ新しそうなコテージですね。
ホテルと違って、それほど音を気にしなくていいというのは
嬉しいところです。
この時期はテラスで夕涼みなんかもできそうですね。

うわ~☆
すてきなところですね!
お泊りですか?
ワンちゃんがとっても楽しめそうなところですね^^
モコちゃん、いつもの全力疾走ですね(笑)
柵に転がっちゃってるモコちゃんに、思わず笑っちゃい
ましたよ~!
いつも楽しそう~

モコさん、これだけ遊んでくれたら連れて行った甲斐がありますね。
ホントに楽しそう♪
モコさんのフレンドリーな性格を少しアビィの分けてほしいです。
ワンコって嬉しいときは目の輝きが違いますからね。
モコさんは終始キラキラだもんね。

滋賀県にこんな素敵なコテージがあったんですね。
参考にさせてもらいまーす(*^。^*)

モコちゃん、色々お出かけに連れて行ってもらって
幸せですね(≧∇≦)
菜のかさん、お写真はスマホで撮られているんですか?
走っている写真が、凄くよく撮れています〜
このままカレンダーになりそう(*^^*)
楽しそう(*^^*)走るの本当に大好きなんですね♪
大きいワンちゃんにも臆することなく!
凄いなぁ〜!

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~
まだまだ挨拶は下手なんですよ…
でも優しいわんちゃんや飼い主さんにも恵まれ、何とか慣れてきた感じです。
追いかけっこが大好きなので、走った後はいい笑顔してくれていますねぇ(*´∇`*)
そのお陰で、色んなところ探すのも楽しみです。

コテージは、まだオープンして1年半ほどなので、綺麗でした。
綺麗に掃除されているので保てるのでしょうが…
テラスでビールしちゃいました(笑)
涼しくて…景色よくって…最高でしたよ♪

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
そうです!お泊りしてきました。
昼も夜も朝もドッグラン三昧ですよ~(笑)
柵にお尻乗せて休憩って…なんなんでしょう(;´ω`)
面白いコです…
柵に当たっちゃったけど、疲れてそれどころじゃありません!
な、感じでしょうか(笑)

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
モコさん、基本怖がりなので実は慣れるまで時間かかるんです(^_^;)
逆にわんちゃん、いっぱいいると大丈夫なことが最近わかりました。
1匹だとそのコに執着しちゃってダメなことあって…
もちろん、相手によるんですが。

そうですねぇ…終始、目はキラッキラ☆です(笑)
これだけ遊んでくれると、どこがいいかな?と探すのも楽しいです。
鳥取のリベンジですよ~!
頑張って色々探しました。
寄り道しなければ、大阪市内からで2時間弱で着くほどなので
日帰りでもいけなくはないんですよね~
小型犬用のランはあまり使ってないみたいだし、貸切状態が多かったです。
綺麗なのでぜひ!!
ランチも安いし美味しいですよ~~


Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは~
写真はデジカメなんです。
少し前に買い替えたのですが、シャッター速度の速いの下さい!って言って購入しました(笑)
トリプルショットとか1回のシャッター押すだけで3枚撮れる機能とかあるので
デジカメに助けられてるだけです(^_^;)
あとは、いつでもカメラ目線のモコさんに助けられてます(笑)

ホント、走るの大好きで…
大きいわんちゃんの方がよく遊んでくれるみたいで、いっぱい居ても大きいコ選んで行ってます(笑)
動くの好きなコが多いからかもしれませんね。
非公開コメント