プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆滋賀県【かばたリゾート】④

かばたリゾートさんを後にし、向かった先はびわこ箱館山コキアパーク!
ホントはゆり園の時に行きたかったんですけどね~。残念ながら季節が終わってしまいました。

かばたリゾートさんからは車で約15分くらいで到着です。

びわ湖バレイと悩んだのですが、箱館山のいいところはゴンドラに一緒に乗れること!
びわ湖バレイはゲージに入れないと乗れないようです。
(数に限りはあるそうですが、乗車時のみケージを貸出有)

1グループ1台なので、ゲージに入れることなく一緒に乗れるんです。

モコさん、チャッピーともにゴンドラ初体験!!

何より、私や母の「こわーー!」の声に反応してびびってます(笑)
CIMG8007.jpg

少しすると、見る余裕も出てきました。
CIMG8051.jpg

到着~♪
CIMG8059.jpg

がんばって上の方まで登りました。
CIMG8088.jpg

台風の影響を受けてコキアが被害を受けて減少しているとのこと。
色もまだ変わってませんね・・・
CIMG8100.jpg

びわ湖が一望できます~
CIMG8104.jpg

ダリアは綺麗に咲いていましたよ。
CIMG8115.jpg

なんと、ここにもドッグランが~
囲ってあるだけですけどね(笑)
CIMG8120.jpg

さすがにあまりわんちゃん連れで来ている方も居ないので、ガラガラです(^_^;)
折角なので、離してあげました。
散々走ったはずなのに、楽しそうなこの姿(笑)
CIMG8132.jpg
CIMG8122.jpg
CIMG8143.jpg
CIMG8144.jpg
CIMG8158.jpg

帰りもゴンドラです。
恐々覗き込んでいます。
CIMG8225.jpg

チャッピーは気に入ったのか、ずっと下を眺めていました。
CIMG8215.jpg

でも、この景色です。
見えてるのかな?こわくないのかな??
CIMG8219.jpg

モコさん・・・
CIMG8225.jpg

怖いの?楽しいの?(笑)
CIMG8226.jpg

片道約10分ほどのゴンドラを堪能しました。
怖がりモコさん、ほぼ旦那さんに抱っこされていましたが(^_^;)
CIMG8192.jpg

道の駅しんあさひ風車村にお散歩に立ち寄り・・・
CIMG8257.jpg

チャッピー何を拝んでいるんだろう・・・
CIMG8242.jpg

楽しかったびわ湖の旅も終わりました。
折角なので、金額等も残しておこうと思います。(過去記事もチマチマと覚えている範囲で修正していきます。)



まとめ。 5名で宿泊

宿泊先:かばたリゾート
リンク先は宿泊予約した楽天トラベルです。

宿泊費用:27000円/2人  33000円/3人 わんちゃん1匹1000円*2匹
宿泊プラン名:【期間限定】湖水浴も可能♪ビアガーデンプラン<現金特価>

びわ湖箱館山
ゴンドラ&コキアパーク入園料 大人:1,850円/1人
ペット(ワンちゃん)はペットゴンドラ券510円
駐車場無料(1100台収容)



鳥取のリベンジもできたし!
モコさんの100匹クンクン(笑)も、推定65ワン!!!
次はどこ行けるかな~?

冬はあまり出かけたくないので(^_^;)
今のうちに遊ばないとね!


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

ありがとうございます!
お礼ポチ巡回させて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらもポチして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

モコさん、ゴンドラに乗ったんですね!!
もしかして、ちょっと高所恐怖症?
揺れるのが怖かったかな?
それに引き換え、チャッピーくん。
興味津々で下を覗き込んで、度胸ある~。

あれだけ遊んだのにここのドッグランでも走るモコさん、
そのスタミナには恐れ入ります。
運動神経抜群ですねー。
観光あり、ドッグランありの今回の旅行、
みーんなが楽しめたこと間違いなしですね!!

コキアのあるいいところがないかなと思っていたら、箱館山にあったんですね。
ゴンドラも一緒に乗れるし行ってみようかな。
赤に染まる時期っていつ頃なんだろう?
それに合わせて行ってみたいな。
モコさんにとっては思いっきり遊んで走って本当に楽しい旅行になりましたね。
よかったねモコさん。

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~

ホントあれだけ走ったのにまだ遊べる体力にびっくりでした。
ただ、バテるのも早いので子供だな~と。
その分、復活も早いんですけどね(笑)

ゴンドラもかなり怖がってましたね~…
揺れるのが怖いのか…私と母の「こわー!」の声にビビってたのか(^_^;)
密封された空間が嫌なのか…
チャッピーは見えてるのかな~?理解できてるのかな~?と思うほど、下ばかり見ていました。
親孝行ならぬ、犬孝行の日でした!(笑)


Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
コキア、HPを見る限りではモコモココロコロだったんですが~(^_^;)
台風の被害が大きかったみたいですねぇ…
10/13までのオープンのようなので、今週末か来週末が見頃なのかなぁ…
ダリアは綺麗に咲いてましたが。
いつも犬が遊べるところ、と思ってドッグランメインに探していましたが
山もありかなーと思った一日でした♪
コスモス園とかないかなぁ…
非公開コメント