プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆淡路島【飛行犬できたよ!】

折角の3連休、台風が来る前に淡路島に行ってきました。

本日のメインはコレ!!
南あわじドッグラン 飛行犬撮影所
数日前に予約して行ってきました。

データ買取したので、画像自体は127枚!!

1番いい写真をプリントアウトして頂けるのでしてもらったのがこちら。

どうでしょう? 飛行犬になってますよね??
UFOみたいに浮いてる感じがしますが(笑)
3Q6D6647.jpg

撮影方法の下調べもせず、なんとなく・・・
飼い主が呼んで走らせて撮るイメージ?とか思っていたのですが、

1時間近くも早く着き、前の人のを見ていると・・・

飼い主(またはスタッフ)+わんちゃんでスタート地点
真ん中あたりの場所でもう1人飼い主スタンバイ
ゴール近くの斜め方向にカメラマンさん

真ん中にいる飼い主が呼ぶ+ゴールに向かってダッシュする、わんちゃん追いかけて走り出す、
カメラマンさんの横を通り過ぎてゴールする、って感じです。
って、わかるかな(・ω・;A)アセアセ…

ぇ... Σ(゚ω゚)?? 飼い主走るの?
聞いてませんけど~~(調べてませんけど)

仕方ない・・・とりあえず私が走る側に。(早々に無理とわかり交代)
2,3回目は旦那さんが走りました。
20mくらいだそですが、そこダッシュですよ・・・
到着する前に「モコちんストレッチしとく~?」って笑いながら話してたのに、
飼い主2人が一番ストレッチが必要ですけど!!(笑)

前のわんちゃんがね、緊張してたのかな?あまり走らないコだったんです。
トコトコトコトコ~♪(これはこれでめちゃくちゃ可愛い)で、途中で立ち止まる。。。
でも、飼い主さんも1人で走られているもんだからバテバテなんです。
しかも2ワン!
単純計算で20m*3本を2匹・・・でも、立ち位置に戻ったりも考えたら・・・(・Θ・;)ムリムリ!
2人以上で行くことをオススメします。

モコちん大丈夫?緊張して走らなくない?って思って、こっちが緊張してたら・・・
モコちん、早いのなんのって。
やる時はやるコだね!
3回パーフェクトに走り抜けてくれました。
(当然、走り終わった後に捕まえられず大変だったのは言うまでもなく)

終わった瞬間、カメラマンさんに「完璧です!」と褒められました(*´∇`*)
その後の人に説明するスタッフの人も、「あんな感じで」と、見本にされておりました(笑)

よかったね~~~(*´▽`)b

他にも写真がいっぱいあるので続きます~♪



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ポチっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加してみました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手ありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

すごい!!
モコさん、完璧な飛行犬だー。
しかもジャンプの高さも半端ない。
ウサギさんみたいなお耳で、躍動感にあふれています。
抜群の運動神経が、ここでも充分に発揮されましたね。
菜のかさまとパパさん、ダッシュお疲れさまでした。
でもこの写真を見ると、ダッシュした甲斐は充分にありましたね。
プロの写真家さんに撮って頂ける機会なんて、そうそう無いですから。
他の写真もものすごく楽しみです!!

お~モコさん見事な飛行犬だよ!
憧れの飛行犬だ~
こんな素敵な撮影会があったんですね。
あ〜アビィも撮りたかったな、残念。
裏方さんのママさんとパパさんお疲れ様でした。
苦労した甲斐がありましたね、ホントに好きな写真の出来上がりです。

飛んでる~(*^^*)
すごい‼完璧な飛行犬☆
モコちゃん!さすがよー♪
クレオはその前の子だね(笑)
そんな素晴らしい飛行犬みたら、見本になります!
イイナー♪
でも、飼い主疲れるね(笑)
私もいつかのために体力つけとこー(^^;

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~
ホント、二人してグッタリしていました(笑)
でも写真見た時に報われましたね~(*´∇`*)
プロカメラマンさんにお願いする機会なんてないでしょうし、
最高にいい記念になりました!
そういえば、他の人にモコさんの写真撮ってもらう事さえ初めてだった気がします。
耳が綺麗に上がってて、上手に走れていて、褒めまくりました(笑)
127枚笑いながらチェックできましたよ!

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
ここが初めて飛行犬撮ったところなんですよ~
なので、予約さえすればいつでも撮って貰えますよ!
他のわんちゃんが苦手でも、朝一とかで撮影して貰えば
帰り位しか顔を合わせることはないと思います。
うちも実際、他のわんちゃんが気になる方?って聞かれて「そうですね…
そっち向かっていっちゃうかも」って話したら、ちゃんと避けて頂けました。
淡路島でも一番南の方だから、若干遠いかもしれませんがそれでも2時間くらいで行けますよ。
走らないコでもスナップ写真撮って貰ってるコもいましたし、
犬連れで遊ぶところはいっぱいあるし、淡路島オススメです!

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
ありがとうございます!(*´∇`*)
無事飛べている写真撮れました!
でも、走った甲斐がありました。
走ってくれなくてもみんなかわいい写真撮って貰っていましたよ。
やっぱり自分が撮る写真とは全然違いますね。
関東とかでもドッグカフェのイベントだったりで開催されているので、ぜひぜひ♪
その前には飼い主の準備運動をお忘れなく…(笑)
意外に…本当に足がやばいことになります(^_^;)

すごいですね!
モコちゃんジャンプ!
飛行犬〜こういうの撮ってくれるサービスがあるんですね。
知らなかった*\(^o^)/*
菜のかさんは色々詳しいですね♪ブログ拝見して
勉強になります(*^^*)
可愛いな〜空飛ぶモコちゃん(*^^*)
東京にも撮ってくれるサービスあるのかな。
うちも撮りたい(笑)
走るのは旦那さんにやらせよう*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

yopiさん

こんにちは♪
ぜひぜひ!!マロンちゃん&プリンちゃんでしてみて下さい。
2ワンで並んで飛んでる写真とかありましたが、鳥肌ものに凄いです。
支部もあるみたいですし、全国でイベントされているみたいなので、東京もありますよ~
いま見たら、イーノの森DogGardenってところでは結構されてるみたいです。
旦那さん、始まる前のストレッチは出来ればしておいて下さい(笑)
靴もスニーカーとかでね(^_^;)
非公開コメント