プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆淡路島【飛行犬とみかん狩りもできたよ!】

メインを南あわじドッグラン 飛行犬撮影所にしていましたが、
実は、それ以外にもわんちゃん連れで堪能していました。

大阪を8時頃に出発し、渋滞に巻き込まれSAで途中休憩。

母が2匹を連れています。
チャッピーは休憩に行った皆が帰ってくるのを不安そうに見ています。
CIMG8723.jpg

休憩も済んだし、明石海峡大橋渡るよー!
CIMG8734.jpg

すごい風です。
それが気持ちいいのか面白いのか、鼻先を出して堪能しています。
CIMG8733.jpg

淡路SAで明石海峡大橋をバックに記念撮影です。
旦那さん、アレよろしく!いつものように持ち上げてー!(笑)
CIMG8755.jpg

お。正面向けた?(笑) いいよ、いいよ!!
CIMG8761.jpg

その後、淡路ハイウェイオアシスへ移動。
淡路ハイウェイオアシスは上り下りからも行き来できるところなんです。
お花もいっぱい、お土産物もいっぱい、試食もいっぱい、食事もでき、お散歩コースには最適です。
待っている間、記念撮影。

わんちゃん連れも多く、みんな気持ちよさそうにお散歩していました。
CIMG8793.jpg

みんな遅いねー。試食に夢中??
買い物に夢中かな~?
母大好きっこのチャッピーが不安そう・・・
CIMG8813.jpg

買い物も済んだし、目的地急ぐよ~!!

今回の目的地のもう1つ。味覚狩りです。
淡路島 古川農園さん。

こちらはペット可なんです。(リード必須)
ペット連れOKで味覚狩り、すごいですよね~

季節的に栗拾いも終わり、みかん狩りか芋ほりでした。
鳴門金時・・・魅力的ですが、土だらけになりそうなので、今回はみかん狩りで。

駐車場から受付までカートに乗ってもらいましたが、歩きで十分なほど近い!
CIMG8817.jpg

かなり広いです。
季節によっては、たけのこ掘り、びわ狩りもできるようです。

ちょっと傾斜が多いので、カートを置いて抱っこと歩きで登ってもらいました。
CIMG8883.jpg

どう?いい匂いしてる?
CIMG8838.jpg

ちょっとだけ食べましたよ(*´∇`*)
CIMG8843.jpg

こーんなに広い場所でバーベキューも食材持込でできるようです。
あ。広さを見ようと撮っただけなのにココでもカメラ好き女子がいる(笑)
CIMG8899.jpg

金額はこんな感じです。
900円で食べ放題~♪元を取るのは難しいけど(笑)こんな経験ないので楽しいです。
持ち帰りは1キロ450円。 大体10個くらいが目安です。
CIMG8892.jpg

みかんを堪能したあとは、お昼時間です。(食べてばっかり)
古川農園さんから10分ほどの距離にある道の駅 あわじ

ここは、明石海峡大橋の真下にあるんです。
CIMG8907.jpg

外にテーブルもあるので、犬連れでも問題なく食事できます。

生しらす丼に、鯛の卵かけごはんに海鮮漬け丼、焼き穴子丼、鱧たこ天丼・・・5名で行ってます(笑)
玉ねぎのお味噌汁か、普通のお味噌汁が付いてどれも800円台。
道の駅いいわ~~(*´∇`*)
lunch_201410130021041a3.png

お昼も終わったし、ちょっと散策。
うさぎさんもお散歩していましたよ。クローバー美味しいからいいよね~(*´∇`*)

旦那さん、ほれ、アレ(持ち上げ)やって(笑)
他のわんちゃんが気になってしまい珍しくカメラ目線なく。。。
CIMG8916.jpg

可愛い可愛いと言って貰え、あまり人慣れしていないモコさんも自分から寄って行っていました。
写真も撮って貰ってましたよ~

海ギリギリまで降りれるので降りてみました。

このふたり、同時にカメラ目線は本当に難しいんです。
何よりチャッピーがモコさんの横に全然並んでくれない・・・並ぶともうこっち見てくれない(;´ω`)
嫌いじゃないのに・・・ピタッと一緒にくっつくことがないんですよね。
CIMG8980.jpg
これが限界だなぁ・・・

その後、約1時間かけて淡路島の南へ向かい
南あわじドッグラン 飛行犬撮影所さんへ。

終わったのが早く、もう少し時間があるな~と言う事で10分程度で行ける
道の駅 うずしお
道の駅ばっかり行ってますが、ちょこっとしたお散歩もでき人も休憩でき便利なので
わんこ連れの時はよく利用しています。

今度は大鳴門橋!!
旦那さん、言わなくても・・・わかるよね?
アレお願い。
CIMG9025.jpg

もうそこは徳島県!(´-`) ンー 淡路島縦断したね・・・
時間があえば、うずしおも見れますよ。

遊歩道もあり、海風が気もイイです。もちろん、一面海!!
CIMG9050.jpg

CIMG9059.jpg

こんなこともしてみました(*´∇`*)
CIMG8667.jpg

自動販売機まで玉ねぎだったり、
CIMG9075.jpg

お昼食べたのに、ご当地バーガー1位とか言われたら食べたくなった
オニオンビーフバーガー食べたり・・・
CIMG9081.jpg

さすがに1個はキツイので旦那さんと半分ずつです。
フライドオニオンやスライスオニオン、オニオンピクルスが入ってあって玉ねぎづくしで美味しい~♪
CIMG9083.jpg

さて帰ろうか。

でも・・・走り足りないよね?(・Θ・;)

淡路SAのドッグラン寄って帰ろうか。
18時過ぎとかですが、すっかり夜です。

ここのSAは行きも通っているのですが、時間がなかったためドッグランは利用していませんでした。
帰りは誰も居ないし遊ぼう~♪

観覧車が真横にあり、綺麗です。
CIMG9095.jpg

明石海峡大橋が虹色になってる~
CIMG9133.jpg

遊んでいる写真は暗くて撮れませんでしたが、堪能しましたよ♪

この日のお洋服は↓ノンコロライフさんで購入しました♪
CIMG8696.jpg




さて、淡路島の端から端まで駆け抜けた1日。
モコさんにはいい経験になったかな?
チャッピーは何度か来ている淡路島、長い長いお散歩ご苦労さま(笑)
何度も来ている私たちにも色々と発見がありました。
ホント淡路島って犬連れに優しい島です。
まだまだ行きたい場所もあったし、見てみたかったところもありましたが、それが次の機会に。

やっぱり最後はコレ!!
3Q6D6647.jpg

12/31までに撮ったわんちゃんは4月に発売する飛行犬の写真集に載るそうです。
全国で撮影会しているのでぜひ♪
右はプリントアウトしてもらった写真とCD-Rです。
CIMG9514.jpg

本日の100匹くんくん、1わん
推定 74わん(笑) 目標までもうすぐ~
詳しいお話はこちら


まとめ。

南あわじドッグラン:1500円(入場料)データCD-R 3500円 合計5000円
みかん狩り:大人1人900円*5名 わんちゃん無料



かなりの長い日記、最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ポチっとしていただけると嬉しいです。更新の励みになります!

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加してみました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手ありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

淡路島は去年も行ってるんだけど、アビィとはまだ行ったことこがないんです。
淡路SAに寄った時にアビィを連れてきたかったねと話してたことを覚えています。
モコさんの行ったところを参考にして今度こそはアビィと行ってみようと思います。
みかん狩りも魅力的だし。
当然飛行犬もね(^_-)-☆

そして飛行犬の写真集はモコさんが表紙になるんじゃない?
それくらいいい写真ですよ(^O^)

こんにちは♪

凄い豪華なお食事♡
生シラス丼☆私も昨年、江の島で食べた(*^^)v

明石海峡も鳴門海峡も実は2年前に2回高知の先まで行ってるので通ったの♪
鳴門で休憩して、明石焼きとか食べたー☆
GWとお盆と2回行ったけど、混んでるときなので
なんと休憩、仮眠入れて24時間かかりました・・・(笑)
3泊5日?って海外かってくらい(笑)

モコちゃんも一緒にフルーツ狩りができてよかったですねー
楽しそう~

わんこも飼い主も楽しいこと盛りだくさんでいいな(*^_^*)

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~

そうなんですね♪
淡路島ってリゾートって感じなのですが、うちは親戚がいるのでちょくちょく行ってるんですよ。
今回は2ワン連れだったので親戚の家には立ち寄らなかったのですが…
美味しい和食のお店とかも犬連れでいけるので今度紹介しますね!
ぜひぜひ、アビィちゃん連れて行ってあげて下さい。

秋もいいですが、花の綺麗な春もすごくいいです。
みかん狩りもいいですが、芋ほりも楽しそうでしたよ~
掘りたてすぐを焼いたり蒸かしたりして食べれるみたいなんです。
ぜひぜひ!飛行犬も!
人間の準備運動をお忘れなく(笑)

飛行犬の写真はすごいコがいっぱいでしたよ~
マント付けたり、コスプレしたり!
モコさんはまだまですねぇ…せめてカメラ目線が欲しかった(笑)
でも嬉しいお言葉ありがとうございます!

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
生シラス丼850円とかですよー!
お店入ったら1000円以上しますよね。
安いのに美味しかったー!

3泊5日はすごいですね(^_^;)
24時間は想像付かないです…大阪から東京まででも車で7時間くらいだったかなぁ…
スムーズに行ってれば九州も余裕で行けるほどでしたね(笑)

フルーツ狩りとかわんちゃん連れで探してもあまりないんですよね…
入れても、一緒に回れなきゃ意味ないですし。
今回は楽しかったですー
旦那さんは1個900円のみかんになってましたが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント