プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさんのトリミング10/12

前回のトリミングが8/31。
1ヵ月ちょっとでトリミングに行ってきました。
毛玉が目立ったので早めに行ってあげればよかったのですが、予約の都合上10/12になりました。

ビフォー
このモシャモシャ具合が結構好きです(笑)
胸のあたりのくりんくりん具合がトイプーちゃんぽいです。
CIMG9168.jpg

CIMG9171.jpg

CIMG9187.jpg

CIMG9176.jpg

アフター
女子力UPできたかな??
CIMG9206.jpg

CIMG9523.jpg

CIMG9516.jpg

お姉さんみたいと言って貰えましたよ(笑)
トリミング後の毛のサラサラ具合は気持ちいいですね♪
リボンを付けて貰っているので別犬みたい・・・(笑)

この後、ドッグランに行ったのですが・・・
トリミング後だったので、ロンパースで行って貰いました(笑)
せっかく綺麗になったのに汚れるのも、ね(^_^;)


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ポチっとしていただけると嬉しいです。更新の励みになります!

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加してみました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手ありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

モコさん、トリミングお疲れさまでした。
でもでも、正直言うともんちゅちゅも
ちょっと伸びたくらいのくりんくりんのモコさん、
まるでぬいぐるみみたいですごく可愛いと思います。
もちろん、トリミングでふわふわさらさらになって
ちょっと大人っぽいモコさんも素敵ですけど。
お耳にリボンを付けてもらったんですね。
ゆきはいつも首輪につけてもらうので、
こういうのにひそかに憧れます。

ビフォーもアフターも
どちらもカワイイけど
やっぱり女子力UPしたラストの写真は
すっごくカワイイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは~
トリミングに行ったら
すっきりとしてまた一段と可愛くなりましたね
なんだか違うイメージで
違う子みたいで新鮮ですね
でもモコちゃんてほんと衣装持ちですね(><)
ママさんもモコちゃんに似合うのを
よくご存じで選ばれてますよね♪
そうそう淡路島はわんこと遊ぶ所が多いから
私も以前はよく行ってましたが
今年は2月に行ったきりでその時に
飛行機の写真撮影を知りました
ブログを見てたらいろいろ懐かしく
また行きたくなりました
しかも日帰りでもいけるんですね~^^

スッキリしましたね〜(*^^*)
トリミング行くと女子力上がりますよね〜♪

私もモコモコビフォーが好きです❤️
クリンクリンでトイプードルの遺伝が強いのかな?

寒くなってきたので、毛皮(笑)脱いだ
モコちゃんは暖かくしてお出かけしてくださいね(^^)

モコさん、スッキリ可愛くなったね♪
アビィと一緒でプードルが入っているから毛が伸びるとカールして毛玉もできやすいでしょ。
その代りカット後の毛触りがものすごくいいですものね。
ただ、伸びていても短くしてもぬいぐるみみたいでホントに可愛いですよ(*^。^*)

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~
そうなんです。。。
やっぱりクリンクリンな頭のてっぺんや、胸のところが好きなので
サッパリスッキリすると前のがよかった…っていつも思ってしまいます(笑)
それ以外にも家で洗ったりしているんですけどね…
やっぱりお店でしてもらうとサラフワ~♪になって気持ちいいです(*´∇`*)

ゆきちゃん、立ち耳さんですもんね。
チョーカーとかもかわいいから好きですよ~♪
ゆきちゃんは佇まいだけで女の子なので十分です!
ずっとリボンしておいて欲しいんですが、すぐにずれたりして取る羽目になるんですよ(^_^;)

Re: タイトルなし

ココバニラさん

こんばんは~♪
ありがとうございます!
女子力UPしたとのお言葉頂き嬉しいです(*´∇`*)
リボンを付けると急に女のコになりました(笑)
大人しそうに見えるけど、この撮影のあと、ドッグランで走り回ってます(^_^;)

Re: タイトルなし

クリームママさん

こんばんは~
そうなんです!毛が伸びるのも早いので、切った後はすごく新鮮なんです。
一番初めのトリミングでお迎えに行ったときは
「???」しか出なかったほどです(笑)
こっち見てめっちゃしっぽ振って吠えてるコがいるな~程度しか思えなく…
気が付いて大笑いでした(^_^;)

お洋服はドッグランやお散歩で汚れるのを防ぐことから始まったんです。
なぜかお散歩中も道路で背中を擦り付けるほど寝転んだりしていたので、
お洋服着ていると脱がせば済むかなーと。
毎日のようにお洗濯でしたが(・Θ・;)
でも今では趣味のようなものです(^_^;)

淡路島いいですよね~
今回は渋滞に巻き込まれて時間掛かっちゃいましたが、日帰りで十分遊べましたよ。
帰るの勿体ないね~と言いながら帰ってきました(笑)
ぜひぜひ!くぅちゃんなら楽しそうなお写真撮って貰えそうじゃないですか~(*´∇`*)
行く機会があれば撮って貰ってください♡

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは~
yopiさんもクリンクリン推しですか(*´∇`*)
そうですね~…毛の質はトイプーが強い気がします。
ただ、まだパピーコートらしく…毛玉もできやすいのでやっぱり月一は必要ですね。
ホント毛皮ですよね(笑)
1㎝くらいは余裕で切っていると思うので寒くなってるでしょうね…
気を付けてお出かけします♪

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
可愛いってお言葉ありがとうございます♡
そうなんです!すんごい毛玉できやすくって(;´ω`)
油断するとそこらじゅうにできています。
カラーの当たる場所、足、胸元…もう自分ではどうにもできない程に…
しかもまだパピーコートだそうで、毛がふわふわなんです。
だから余計に毛玉になりやすいんですよね…
非公開コメント