プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆パートナーズカフェぽっ歩さん【秋祭り】

今日はぽっ歩さんの秋祭りの日でした。

祭りと言えば~ 浴衣でしょ(*´∇`*)b
CIMG9619.jpg
CIMG9593.jpg
CIMG9635.jpg

なんだか、朝からご機嫌ナナメな気がしますが・・・
1時間くらいかけて到着~♪

覚えてるのかな?わんちゃんの声が聞こえるから?
必死に向かおうとします。
CIMG9652.jpg

くじ引きや~露店風に軽い食事もあります。
CIMG9781.jpg

旦那さんが片手で取った分が頂けます。欲しいの3個集めて(笑)3個ゲット♪
CIMG9775.jpg

モコさんにはおやつ、我々も露店を堪能しました。
手作りジャーキーです。 美味しいから食いつきがいい(*´∇`*)
CIMG9786.jpg

普段は大型犬のドッグランが撮影用に開放されています。
折角なので、記念撮影。
CIMG9845.jpg

CIMG9847.jpg

CIMG9602.jpg

σ(・´ω`・)ンー
朝からご機嫌ナナメでしたが、やはりイマイチ解消しません。
気が立ってると言うか、写真を向けてもノリが悪いと言うか・・・顔つきがいつもと違います。

それでもドッグランに入ったら少しはマシになっていました。
お鼻チュ♡もできたし。
CIMG9936.jpg

木とチュ♡ですか(・Θ・;)?
CIMG9930.jpg

数珠つなぎに匂いを嗅いだり・・・
CIMG9924.jpg

走り回りもしました。
CIMG9717.jpg
CIMG9971.jpg
CIMG0029.jpg

さっきのボール掴みで貰ったボールでも遊びました。
CIMG9976.jpg

お店の中では沢山のわんちゃんが居ても大人しく上手に待てていました。

ですが・・・
もう一度ランに入ると、所狭しと人やわんちゃんが溢れ、
他のわんちゃんが私や旦那さんに近づくと怒るようになりはじめました。
朝からあまりよくなかった機嫌が一気に悪くなり、
やきもち?とも思っていたのですが、「ウー」と威嚇もするので、やばいな~と思い帰ることに。

CIMG9997.jpg

帰り際、出店されていたオーダーメイド服りんご服さんでワンピースを購入。
着替えてりんくうアウトレットへ向かいました。
海で少し遊んで~
CIMG0063.jpg

我々も食事です。
りんくうアウトレットはわんちゃん連れOKですが、店舗は入れないところがほとんどなので
ワールドグルメジャンクションの裏手にある椅子で食事をしました。

こういうのが助かりますね・・・
他にもわんちゃん連れいっぱいいました(*´∇`*)
CIMG0097.jpg

さて、帰ろうか。
やっぱり終始、笑顔のない日でした。
食欲もあり、体調が悪いわけではないですが・・・
こんな日もあるのかな・・・
CIMG0103.jpg

本日の100匹くんくん、19わん
推定 110わん(笑) 目標達成~!!(*'▽'*)!!
詳しいお話はこちら



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ポチっとしていただけると嬉しいです。更新の励みになります!

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加してみました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手ありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

浴衣も可愛いです〜(≧∇≦)
でもゴキゲンナナメなモコちゃん。
そんな日もあるよね(。-_-。)
自我が芽生えてきてるのかな?

マロンも最近、誤飲しそうなオモチャを
無理矢理奪ったりするとウーウー言うようになりました。
お母さんそんな子には育てた覚えは。。。みたいになるけど
成長中の仕方のない事だと思い諦めました(u_u)

ドックランのお写真はご機嫌直ってみえますね(^^)v
もうすぐ100匹わんわん楽しみですね♪

う~ん、確かにいつものモコさんの笑顔じゃないですね。
アビィもこういう日ってありますよ。
何枚写真を撮っても仏頂面の時がありますから。
何が原因なのかはわたしもわかりません。
ワンコも日によっては気分が乗らないときもあるのかもですね。
可愛い浴衣だったのにちょっぴり残念でしたね。
明日ははじけるような笑顔を見せてね~

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは~
そうなんです。そんな日もあるかな、って思っていたのですが、
もしかしたら自我が芽生えて来てるのかもしれませんね。
大人になろうとしてるのかな。

うちもそうですよ~
かなり唸りますが、そりゃ遊んでるの取り上げようとしたら怒るかと思い
別の事で気を逸らし、取り上げるようにしています。
無理に取ろうとして、取られまいとして飲み込むのが一番怖いですもんね。

ドッグランではマシになってたのですが、その後すぐにダメでしたね。
人もワンコも多すぎて遊べなかったのかもしれませんが。
走り回ろうにもワンコか人にぶつかりそうな程の状態でしたし(^_^;)

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
アビィちゃんにもあるんですね!
そうなんだぁ。。。
やっぱり、気分が乗らない日もありますよね。
機嫌が悪いとは思っていてもすぐに直っていたりするので、
ここまでな日は初めてでした。
しかもドッグランに入ってまであの様子。
写真見たら、やっぱりどれも満面の笑みな様子はないし…
でもアビィちゃんにもあると言うことでちょっと安心しました。
また楽しい様子が撮れるようにがんばってもらいます(笑)
非公開コメント