プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふたりのお留守番

お出かけした際、食事だったり、買い物だったり・・・
どうしても犬連れで行けない時は交代で行くことがあります。

大人しく待てるわんちゃんなら車の中で待たせられるんでしょうが、
やんちゃ盛り、このふたりを置いていくことは不安でできません(^_^;)
気になって食事どころじゃなくなってしまう (;´ω`)

その時のお留守番の様子です。
今回は旦那さん撮影(留守番)です。

待ちくたびれて寝てしまったようです。
モコさん、助手席で寝ています。
CIMG8544.jpg

チャッピー、後部座席で寝ています。
CIMG8545.jpg

引っ付いて寝るなんてことは一切ありませんが・・・
これはこれで可愛いものがあります(笑)
CIMG8548.jpg

少し前に車を買い替えたのですが、前の車と違い、モコさんの居場所が狭くなってしまっています。
それでもきちんと収まってくれるんです(笑)
CIMG2064.jpg

最近はもっぱら私の膝の上に座って外を見ているか、そのまま寝ちゃうパターンですが。

お出かけ時の様子も少しずつ変わってきました。
今までは寝てばっかりだったのが、ずっと外を見ています。
起きてる時間が長くなってきました。
車に慣れてきたのか、大人になって来ているのか・・・
どうなんでしょ??(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ポチっとしていただけると嬉しいです。更新の励みになります!

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加してみました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手ありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは
わんちゃん連れの、お出かけ
大変なんですね。
膝の上のモコさんの表情が
なんともほっとおけないです(´∀`)

Re: タイトルなし

ココバニラさん

こんばんは~
そうですね…まだまだ行けないところも多く、
どうしても交代でしか行けないことも多いです。
元々入れたお店も一部のマナーの悪い人のお陰で入れなくなったりもしていますし…
もっと犬連れOKなお店が増えれば嬉しいのですが、難しいでしょうね。

最近は膝の上でもちゃんと寝れるようになったんです(笑)
さすがに近すぎて、写真撮るのは難しいのですが(^_^;)

こんばんは〜チャッピーちゃんと前後ろの席で寝てるの
可愛いーちゃんと丸くなってるし*\(^o^)/*
なんとなくシンクロ寝?

ワンコを車に置いていくの心配ですよね。
ZIPのジッペイちゃんが亡くなった事が忘れられないので
。・゜・(ノД`)・゜・。
人間が気をつけなきゃね。

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは~
ホントですね!言われて気づきました(笑)
シンクロ寝してる~~
一緒に寝るとか絶対無理そうです…

そうなんです。
この季節だから大丈夫かな?とも思うんですが、
何があるかわからないですもんね。
大人しく外を見ているだけのわんちゃんとか見てると偉いなーとは思うんですが。
うちみたいに少しでも不安要素あると、誰か留守番して行く方がよっぽど気が楽なんです。
ホント、人が気を付けないと…ですね。
非公開コメント