プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

階段が苦手

モコさんは階段が苦手です。

普段は抱っこをして降りるのですが、なぜか「降りる」と言う事が好きではないようです。
散歩もお出かけも大好きなのに、「行くよ」と階段の方へ行くと逃げ回るんです。

抱っこされまいとして、降ろされまいとして・・・
謎の行動です。
追いかけっこでもして遊んでいるつもりでしょうか。

痺れを切らして先に降りて行くと、次に上がって来た時には素直に抱っこされにきます(笑)
それ以上にお留守番はイヤみたいです。

下に居た際、階段を見上げると・・・何やら気配が。

CIMG0133.jpg

アップにすると・・・ 

ミラレテル・・・(・Θ・;)

CIMG0136.jpg

(* >ω<)=3 プー

後ろの絵はウォールステッカーです。
見事に頭から枝が生えたようになっていますが(笑)

階段は嫌いだけど、下にいる人は気になります。
匍匐前進のような体勢で近寄り、見ているようです。

普段はペットフェンスを使用しているので、この光景になることがありません。
面白がった旦那さんが撮影したのでした(笑)

その後、遊びたくなり、
旦那さんの椅子の下にいって↓こんなアピールです(笑)

CIMG8598_201410242239549d3.jpg

これは負けて遊ぶわ(;´ω`)

下記の2サイズを使用しています。






最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ポチっとしていただけると嬉しいです。更新の励みになります!

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加してみました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手ありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

かわいすぎます!^^
階段の上からじーーー(笑)
旦那さんナイスアングル!頭から生える枝にもウケました!
おねだりポーズも分かってるね〜モコちゃん^^
こんなポーズで来られたら、いじらしくって参ります。

リンクしてくださってありがとうございました^^
こちらこそ、よろしくお願いします☆^^

モコちゃん

モコちゃんは理屈抜きで可愛い!!

ワンちゃは階段を上がるのは大丈夫でも

降りるのは苦手なんですよね

高い所もダメなんですよね

階段が苦手なんですね(笑)
そんなモコさんもカワイイo(≧▽≦)o ですっ。
3番目の写真のお顔で見つめられたら
たまりませんねぇ。

こんにちは♪

モコちゃん、頭から枝が(*^^*)
私も読んでて、あれ?って思ってたの!
見事にぴったりですね!
匍匐前進で覗いてる姿、上から見たいなぁー♪
めっちゃ伸びてたり(笑)

Re: タイトルなし

りえりんさん

こんばんは~
ありがとうございます!!
うまい具合に頭から枝が出てて大笑いしましたよー(笑)
階段に行ったなーと思ったら、笑いながらカメラ撮りにくるんですもん。
階段前で座ってる写真でも撮るの?と思ったらコレが(^_^;)
予想外の写真撮ってくれてました(笑)

Re: モコちゃん

チャロ&メロさん

こんばんは~
コメントありがとうございます!
そうですね。モコさんも上がれるけど、全く降りれません。
降りること自体も嫌がるので階段にさえ近づかないんですが(^_^;)
下にいるのがどうしても気になった結果がこの写真です(笑)

頭からちょうど枝が…。
ナイスアングルです!

うちの子も階段がダメです。
公園などの幅広の所ならいいのですが、
家の階段は上りも下りもできません。
8キロ近くなったので、抱っこして上り下りする
こっちの足腰がやられそうです(汗
モコちゃんは小ちゃくて可愛いから
階段だっこしても軽そうですね〜。

そのお顔で遊んでアピールされて
抗える人間はこの世に存在しないと思います!

Re: タイトルなし

ココバニラさん

こんばんは~
そうなんです。
降りることが本当に嫌みたいで…
それでも下に誰かいると気になって仕方がないようで…
こんなことになってました(笑)
遊び相手は旦那さんに決まっているようで、退屈すると旦那さんの足元で
この顔で見るんです(^_^;)
負けてよく遊んでますが(笑)

Re: タイトルなし

sala0214さん

こんばんは~
一緒です!!
うちも外に出た時の階段は大丈夫なんです。
公園とか、緩やかで幅が広いからですかね…

さくらちゃん、上がりもダメなんですね~
下りは怖いからわかる気がしますが、どっちもとなると
抱っこしての上り下り大変ですね…
いい筋トレにはなりそうですが(^_^;)
ギックリ腰、気を付けて下さいね。
うちは抱っこは出来ますが、その前のなぜか走り回って逃げる行為に
体力消耗しちゃて(;´ω`)
降りる頃にはクタクタです。。。

遊んでアピールは日々行われています。
毎日負けていますが(笑)

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
私、デジカメで見た時には全く気が付かなくって、
画像編集するのに見て…メデューサ…
って、ひとり笑ってたんです(笑)
匍匐前進、たまにするんですよ…
今度撮ってみます(笑)
後ろ足、綺麗に伸びてます(^_^;)

こんばんは(^^)
旦那さん、こんなお顔されたら
あそびますよね(^^)あたしも絶対遊びます(笑)

階段のとこで頭に葉っぱ生えてる風なのも
可愛いし〜❤️

階段って怖い犬多いですよね。
前飼っていたチャッピーちゃんは
年取ってジャンプ力が落ちてしまい
何回も階段から落ちて、自分で降りれなくなりました( ; ; )
今ふっとそんな事思い出しました。
モコちゃんも気をつけてあげてくださいね(^^)

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんはー!
毎晩何度かはこの顔で催促されているようです(笑)
遊んで欲しい時は旦那さんなんです。
よくわかってるなーと(^_^;)

階段はホント嫌いなんです。
絶対に近寄らないんですが、よっぽど気になったみたいです(笑)
そうですねぇ…年齢もですが、いつも降りれるとは限らないですもんね。
落ちて骨折とか怖いですもんね。
気を付けます!
ありがとうございます(*´∇`*)
非公開コメント