FC2ブログ
プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル
2014年3月15日我が家へ。

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。

お出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。
2017年11月24日ペキプーのめいをお迎えし、ますます賑やかに過ごしています。

宜しくお願いします(*_ _)ペコリ


当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
めい

<めい>

父トイプー(レッド)2.5kg × 母ペキニーズ(白)5kg
6 ヶ月までペットショップで過ごし、
2017年11月24日我が家へ。
とにかくビビリー。初対面の人にはほふく前進で進みます。
わんこは平気。内弁慶ながらも、おてんば娘。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆TOUTOUVIVANTさん・花園ドッグラン

今日の大阪は暑いくらいでした。
どこ行こうかちょっと悩み、初のところへ行ってきました。

ご機嫌に窓の外を見ながら向かいます。
CIMG0294.jpg

本日の行先はTOUTOUVIVANTさん。
ワンちゃんのための総合サロンとのことで、ドッグカフェ、トリミング、ドッグランがあります。

お腹が空いていたのでまずは腹ごしらえ。
ドッグランの様子も見たかったし、テラス席にしました。
店内暑かったし。

飼い主二人は、BLTサンドに
CIMG0295.jpg

ピザトースト。
CIMG0300.jpg

と、アイスコーヒー。氷がコーヒーなので薄まらずに最後まで飲めます(*´▽`)b
CIMG0297.jpg

モコさんには、ささみジャーキーに、やぎミルク。
やぎミルクは速攻で完食していまい、画像ありません(^_^;)
CIMG0299.jpg

最近はカフェに行ってもあまり吠えずに居れるようになりました。
たまに遊びたい相手が来てくれると吠えちゃってますが・・・
基本、大人しく座っています。
CIMG0301.jpg

ここはドッグランン併設なので、カフェのテラス席から見ることができるんです。
そんなに大きくはないですが、ベンチもあり、綺麗なドッグランです。
CIMG0306.jpg

上手に遊べそう~?と思いながら見ていましたが・・・みんな大人しい、賢いコばかりなんです。
吠える声はほとんど聞こえません。
モコさん、、、吠えるし、走り回るし無理でしょ(;´ω`)

遊びたそうに柵越しに見てはいるんですが・・・難易度高い・・・

ってことで、、、食事だけをして退散。

その後、いつもの花園中央公園のドッグランに。
今日も人もわんこも多いです。

一応、ちゃんとご挨拶もできました。
CIMG0308.jpg

途中、おやつをあげている飼い主さんのところへ行き、横でお座りをし、下さいアピール(;´ω`)
恥ずかしいから止めて・・・。何度も何度もアピールしていました。
沢山、頂いてました。 ホントごめんなさい。。。

でも実は、知り合い以外から物を貰うと言う機会がほとんど無かったモコさん。
こうやって人慣れしていってくれるのはホント嬉しい。
逃げる事しかできなかったので、自分から近づくのが嬉しかったです。
食べさせてあげていないみたいで恥ずかしかったけど。


はじめましてのわんちゃんにもご挨拶。
CIMG0312.jpg

すっごいかわいいお顔で人懐っこいシーズー(タブン)ちゃん。
尻尾振って来てくれてるのに、あなたのそのお顔はいったい(;´ω`)
その後、ちゃんと匂いも嗅げてました。 よかった。。。
CIMG0328.jpg

でも、この顔。 楽しいようです(笑)
鼻歌聞こえそう・・・
CIMG0357.jpg

なぜか、モテ期の旦那さん。
モコさん、その顔やきもち妬いてるでしょ・・・
CIMG0342_201410262104101c5.jpg

ダックスちゃんにはよく走って遊んでもらってました。
吠えて追いかける度、飼い主さんに「すみません。。。」って言うと、
笑って「いいですよー大丈夫ですよー」って、言って頂けます。
こう言って貰えるのが、救いになっています。
CIMG0395_20141026211240c1a.jpg

遊んでくれそうなコに吠えるのはねぇ・・・なんとかならないのかしらね・・・

写真撮れませんでしたが、前回も吠えたのに遊んでくれた黒トイプーちゃん。
今日も吠えてしまっていました(・Θ・;) ごめんなさい。
でも、走るのも早いし、モコさんは好きなようです。

走った後のこの顔。。。 耳ぺったんして、よっぽど楽しかったんだねぇ(笑)
CIMG0409.jpg

CIMG0372_20141026211242d72.jpg

今日、ブログを見たとお声頂きました。
ビックリ!!!  ありがとうございます。
そして、吠えてすみません(・ω・;A)アセアセ…

吠えずに遊ぼうの誘いができる日が来るのか(;´ω`)

本日の100匹くんくん、5わん
推定 115わん 記録更新中!!(笑)
詳しいお話はこちら



まとめ。
TOUTOUVIVANTさん
・ピザトースト:520円  BLTサント:620円  アイスコーヒー:470円*2
・やぎミルク小:110円 ササミジャーキー:160円


本日のお洋服
RADICAさんのおっきなリボンのワンピ

レビューを書いて1点のみメール便送料無料!!




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ポチっとしていただけると嬉しいです。更新の励みになります!

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加してみました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは♪
おいしそうなBLTサンドにピザトースト♡
モコちゃんもおいし~いうまうま食べれたのね☆
ドッグランも場所や行く時間帯によって雰囲気全く違いますよね!
って私はまだ2か所しか行ったことないけど、そう思いました。
でも、いつものランでとっても楽しそう~なモコちゃん見てると嬉しくなっちゃう(*^_^*)
ブログ見ました!ってお声かけしてくださったんですか!
すごいです!
嬉しい気分になりますね(*^^)v

モコさんの吠えるのは遊んで~のアピールなんでしょうね。
上手く伝わらないのは残念だけど、モコさんにしたらなんで?
ていう感じなんじゃないでしょうか。
だってこの笑顔を見るとそう思うもん。
結構ワン同士なら通じていたりして(*^_^*)

おはようございます(^_^)
写真からモコさんの鼻歌が♪
ホント楽しそうですね!!

モコさん、みんなと仲良くできてそうですね。
わんこ慣れだけじゃなくて、
いつの間にか人慣れもできていそうな気が。
吠えるのにも「あそぼー」の吠え方があるので
きっとモコさんはそのタイプじゃないかな?
もんちゅちゅでもたぶん「全然大丈夫ですよー」と
言うと思います。
ゆきもあまり気にしないタイプですしね(笑)。
耳ぺたーのお顔、いいですね!!

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
どちらも美味しかったですよ(*´▽`)b
モコさんのはちょっと多いかも!?って思うほどの大きさでした。
完食していましたが(^_^;)
その分、運動してもらわないと!と思ったんですが、こちらは無理そうでしたね…
ドッグランって難しいですよね。
行くところによってはあんなに入りづらいとは(^_^;)
あんなにみんな大人しく遊べるんだ…と。
他のわんちゃんと遊ぶと言うよりかは、みんな飼い主さんと遊んでること多くて。
行かないとわからないものですね。

そうなんですー。
一瞬、「?」ってなって。
あ。モコさんのブログですか?と(笑)
とにかく、驚きました(・Θ・;)
でも嬉しかったです♡

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
そうなんです。
それで遊んでくれるコ達ばかりが居てくれたので、
今になって「遊んでくれない、もっと吠えてみよう」になっている気がします。
遊んでくれないってわかっている相手には吠えもしないですから(^_^;)
通じていて遊んでくれているなら嬉しいんですけど。
この顔が楽しいんだって表現してくれているので、吠えても連れて行こうとは思ってしまうんです。。。

Re: タイトルなし

ココバニラさん

こんばんは~
ホント、この写真見た時は「~♪」って画像加工しようかと思ったほどです(笑)
あんなに吠えて遊ぼうと表現するコがこんなに楽しそうに遊んでいるんですから…
よっぽど楽しかったんだと思います(*´∇`*)

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~
そうですかね…慣れてくれているなら嬉しいんですが…
そうなんです。
このコの場合、完璧に「遊ぼう」の吠え方なんです。
興味がないコ、遊んでくれなさそうなコには一切吠えないですから。
自分の中で遊んでくれそうなコを選んではいるようです(^_^;)

吠えると、「ホラホラ、怖い怖い、離れときー」みたいに言われることもあって。
みんながもんちゅちゅさんやゆきちゃんみたいなら、モコさんも慣れるの早いんでしょうけどね…

本当に楽しい時は耳がなくなるみたいです(笑)
たまにこの感じになっている時は本当に楽しそうな時ですもん(*´∇`*)
非公開コメント