プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさんは見た!

モコさんはよく、私や旦那さんを見ています。

先日出かけた際、椅子の隙間から見ていたり、
CIMG0093_201410282209484bf.jpg

ホームセンターに行った時、カートの隙間からも見ていたり
CIMG0441.jpg

一番驚いたのは、先日の淡路島(☆こちら)でみかん狩りをしていた時のこと。
カートに乗せて、私と旦那さんが少し離れていました。
カートの前には父や母も居ます。

視線を感じ、、、ふとカートを見ると・・・

... Σ(゚ω゚) こっち見てる!!!
CIMG8895.jpg

吠える訳でもなく、ただただこちらを見ているだけなんですが、
ちょっと面白い日もあるのでした。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ポチっとしていただけると嬉しいです。更新の励みになります!

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

じっと飼い主さんを見ているのはいいことですとも!!
モコさんは菜のかさまやパパさんを見て、
その一挙手一投足に注目して、
表情や言葉などたくさんのことを学んでいるんだと思います。
これが8年も経つと……。
視線を感じて振り向いても、おちりがこっちを向いていた、
なーんてことが日常茶飯事です。ふっ。

こんばんは♪
腕の筋肉痛?は治りましたか(笑)
クレートって重いですよー☆

でで、こっそりじーっと見てるモコちゃん~
きゃ~かわい~
クレオも同じって、笑っちゃいました★
ストーカーのごとく見張ってる(笑)
大好きなんだよね^^ママさんがね♡

おはようございます。

こっちが見ていなくても向こうがいつも
見ているというのは良い習慣なんですよね?
リーダーの行動をいつも意識しているという
事ではないのかな、なんて思いました。

保育園の記事も見させて頂きましたが
この調子でいくとモコちゃんはとても
良い子に成長しそうですよね〜。
とっても楽しみです!

まさしくワンコあるあるですね。
えっというところから見ているときがありますよね。
昨日は毛布にくるまって寝ていると思ったら隙間から監視されてました。
モコさんもママがどこにも行ってないかなとかウマウマをひとりで食べてないかなって見ているのかもしれませんね。

はじめまして

我が家のマルプーと同じ誕生日なんです!オスで今4.8キロ、名前はコロンです!よろしくお願いいたします。楽しく読ませてもらいまーす!

かわいい~~~

じっと見てるとこカワイイですね。
菜のかさんや旦那さんが大好きなんでしょうね。
愛を感じます(*^-^*)

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~
色んな事、学んで行ってくれてるなら嬉しいんですけど(*´∇`*)
置いていってない!?大丈夫!?
置いていくなら吠えるよ~!!
って思いがこもっている目にも見えます(笑)

ゆきちゃんのお尻なら呼ばれてもガン見しちゃう♡
かわいいお尻なら呼ばれても嬉しいかも(笑)
振り向いてゆきちゃんの笑顔あったら最高に嬉しくなりますけど(*´∇`*)

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
腕はマシになりましたが、肩こりがぁぁ(・Θ・;)
クレートだけ持っても結構重いと思うんですよね…
いくら電車乗る間くらいとは言え、改札通ったり…エレベーターまで歩いたり…
かなりきつかったです(^_^;)

クレオくんも見るんですね~
やっぱりみんなそうなんですね。
行くところには付いてくるし、ストーカーですね、ホント(笑)

Re: タイトルなし

sala0214さん

こんばんは~
見ているのはいいことみたいなんですが、
モコさんの場合、「私置いて行ってない?」がベースになっている気がします…
気にして見てくれてるならいいんですけど。

良い子になってくれればいいんですが…
保育園でも慣れてくると明るさが出て、明るさを武器にすると問題行動に発展します、
気を付けましょう、と書かれてました(^_^;)
ホントそんな感じのコです。
良い子になれるかな~?(笑)

Re: タイトルなし

アビィのママさん


こんばんは~
アビィちゃん!!それ見たかったー!
隙間から監視、面白すぎです(笑)
アビィちゃんのクリクリお目目が隙間から見えたら、驚くと同時に大笑いしちゃう(・ω・;A)アセアセ…

確かに!!
モコさんはきっと、わたしに隠れてウマウマ食べてない!?
と、見ている気がします…
食欲すごいですもん…

Re: はじめまして

コロンママさん

はじめまして、こんばんは!
同じ誕生日ですか~嬉しいな~(*´∇`*)
でもうちより軽い!!(笑)
うちは既に5.6キロに(^_^;)
よかったらコロンちゃんのお写真見せて下さいね。
こちらこそ、よろしくお願い致します!
また見に来てくださいね♪

Re: かわいい~~~

ラキママさん

こんばんは!
愛なら嬉しいんですが(*´∇`*)
寂しがりっこなので、どうもあやしい気がします…
ひとり大嫌いなんですよね…
非公開コメント