プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさんのコートの色の変化

少し写真を遡ってみていると、
ずいぶん、コートの色が変化しているな…と。

2014年3月15日
うちに来た日です。
まだこの頃は頭の白い部分もハッキリしていました。
NCM_0514.jpg

2014年4月13日
まだトリミングもできず、伸び放題でした。
000030_201410292312226fc.jpg

2014年5月29日
初トリミング直前です。
NCM_0599.jpg

初トリミング後
別犬になって驚きました・・・
修正NCM_0625

2014年6月8日
初めて一緒にご飯に行きました。
CIMG0211.jpg

2014年6月28日
この月、初めての遠出で和歌山へ。
CIMG1356.jpg

2014年7月21日
CIMG2030.jpg

2014年8月6日
避妊手術から帰ってきた直後。
CIMG2470.jpg

2014年9月13日
奈良県へ行ってきました。
CIMG5478.jpg

2014年10月11日
淡路島で飛行犬もしてきました。
3Q6D6663.jpg
3Q6D6647.jpg

一番違うのは耳の毛の色。
染めてるの?って聞かれたこともあるほど、濃い時もありました。

今は自然な感じですが、季節によってもかな?
ずいぶんと色が変わっています。

来て7ヵ月ちょっと。
ずいぶん変わったのは、体のサイズですが(・ω・;A)アセアセ…



拍手コメントいただいたAさん。
ありがとうございます!
親ばか炸裂していますが、本当に何ものにも変えられない存在です(*´∇`*)
その後、体調いかがですか?
落ち着いた日が過ごせるのを祈ってます。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

モコさんの成長記録が見れ
嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
愛されているのが
とても伝わってきましたぁ。

こんにちは♪
モコちゃんはマルプーだから、どっちが強いのかな??
プーだったらアプリコット?
きれいな色ですよね~
うちは今はきれいなレッドですが、いつか退色するのかな・・・と思うと、この色のクレオを目に焼き付けておかないとって思っちゃいますよ。
体重(笑)モコちゃん、あれだけ飛行犬できるんだから、私重くないでしゅけどって言っちゃえ~

毛色は確かに変化しますよね。
モコさんもパピー時代からはだいぶ変わってますね。
アビィも一時期背中と耳が茶色になったことがありますよ。
このまま全体に広がるのかなと思ったらまた白に変化してます。
特にミックスは変わりやすいそうですよ。
それも楽しみのひとつですけどね。

こうして写真を並べてみると、
同じモコさんなのにコートの色の変化が一目瞭然。
パピーの頃は白い部分が多かったんですね。
モフモフしててもトリミングで短めにしても、
白い部分が多くても少なくなっても。
やっぱりモコさんは可愛いです。

Re: タイトルなし

ココバニラさん

こんばんは~
まだ7ヵ月しか一緒に住んでいないんですが、
この7ヵ月はあっと言う間の成長でしたね…
今では居ない生活が考えられない程です。
大変なことも多いですが、楽しい日も多くなりました(*´∇`*)

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
マルチーズって白のイメージしかないんですけどねぇ…
トイプーのアプリコットとマルチーズの白が混ざってこうなったんでしょうか?(笑)
絵具の掛け合わせのようですね(^_^;)
クレオくんはいい色ですよね~
確かに、黒プーちゃんとかは年行くと色が変わって来てますね。
わざわざ色戻したりもされていたり…
でも!まだまだ先ですよ~~
きっとその頃には年齢相応の色になるんでしょうね。

体重…身軽なんですけどね…(^_^;)
重いのは背が高いから余計かもしれませんね…

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
そうなんです。
とりあえず、頭の白いところは殆ど見えなくなりましたし、
耳の色も他の色と同じくらいになってきてます。

アビィちゃんが茶色ってイメージが沸かない(・ω・;A)アセアセ…
それはそれでかわいいんでしょうねぇ…
そう思うと色々楽しみですね(*´∇`*)

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~
そうですね…
一番初めのトリミングのお迎えの時は、この頭の白い部分で気が付いたのに(^_^;)
気が付けばほとんどなくなりました…
顔と胸のところの白い部分は健在ですが。
このままで居て欲しいな~
かわいいってお言葉ありがとうございます♡
かわいいが似合うレディになってもらわないと!(笑)
今はじゃじゃ馬娘です…

写真どれも可愛いんですけど〜!!!愛らしいですね♪

頭の白いの無くなっちゃったのか〜お耳がすごい茶色い
写真もあるし(^o^)
こうしてみると結構変化ありますね。

成長アルバム見るの飽きないですよね♪
私も電車の中で暇な時に、マロンの赤ちゃんの迎えた日から
ずーっと見たりしています(*^^*)
周りから見たら、ちょっとニヤついたりして相当ヤバいかも
しれませんが(笑)


Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは~
そうなんです!
気が付けば、耳の茶色いのも他と変わらなくなったなーと見てて思い出しました(^_^;)
毎日見てるからあんまり気づかないもんですね…
夏くらいは染めてる風に茶色い時もあったんですが。

そうそう!
成長アルバム面白いですよね。
後で見てて、こうだった、ああだってって思い出すこともいっぱいで。
確かに、周りから見たらヤバそうな時もあるんですが、
泣いたり怒ったりではないので大丈夫かと(笑)
思い出して笑いそうな時の方が必死です(^_^;)
非公開コメント