プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@まったり休日

折角の3連休、天気が悪くのんびり過ごしました。

夕方になり、ようやくホームセンターへ行こうと用意。
最近、モコさんはよく頭を傾げて聞き取ろうとします。
CIMG0684.jpg

先日の体験保育の際の画像もこうでした(笑)
画像お借りしました。
10521736_747933011947053_605793599283929168_n (1)

聞こうとしているのか・・・あまりのタイミング良さに頭を傾げられると会話をしているようで
笑ってしまう時があります。

そして、ホームセンターへ
CIMG0713.jpg

買い物を済ませ、帰宅後、頼まれていたチャッピーのお散歩服と一緒にバナナマンが届きました。
3代目でしょうか・・・
最近のあまりの破壊っぷりに購入していなかったんです。

久々のバナナマンは楽しいのか、またもや夢中に。
CIMG0724.jpg

1日で破壊されそうな勢いだったので取り上げました(^_^;)

夢中になっているところ撮ってみました(*´∇`*)
オチとか一切ありません(笑)
[広告] VPS




ハードタイプがお気に入り。


チャッピーの購入した洋服はこちら。
シンプルチェックのブルーを購入。
モコさんはこちらのタータンチェックの赤を購入しています。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。


banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

お久しぶりです

うちとお揃いのバナナー!なんか嬉しいですぅ。
歯が折れないように気をつけてくださいね。

それに、首を傾けるのも同じです。やっぱり、菜のかさんの言う通り、言葉を聞こうとしてるんでしょうね。
今、一生懸命話しかけてます。頑張ります。

コートの色ですけど…うちも随分と変化しました。前の写真とか見ると、じーんとしちゃって…
成長を感じて、嬉しくなります。

いつもコメントありがとうございます。
体調は、すっかりとはいきませんが、徐々に良い方向に向かってます。お心遣いありがとうございます。

こんばんは♪
動画!!
動いてるモコちゃん~♡
バナナマンに夢中で、かわいい~
やっぱり動画って、会った気分になれますね(*^^)v
でも、夢中な感じが優しいよー☆
クレオなんて怪獣になるから(笑)

わ~モコさんの動画❤動いてる~❤
本当に食べているみたいなムシャムシャ音も❤
まさに動くぬぐるみですね。

首をかしげるの何でしょうね?
ラッキーもいつもかしげます。
人間っぽい動きですよね。

Re: お久しぶりです

おはぎさん

こんばんは~
体調良くなってきているようでよかったです!
季節の変わり目ですもんね…
気を付けて下さいね。

バナナ最近はよく破壊しちゃって(^_^;)
最後に破壊してから買ってなかったんです。
久しぶりに買ったらヤッパリ楽しいみたいで…
すごい食いつきでした。

そうですね~
コートの色は年齢ごとに楽しみあるんでしょうが…
こんなに変わったんだな~と思うとちょっとじーんとしますね(*´∇`*)
嬉しい感動なんでしょうけど。

首を傾げるのも聞き取ろうとしてくれてるんだと思います。
理解…は別として(^_^;)
でも、以前にペットチャネリングをして頂いた時、日本語話せてないだけだから
ちゃんと話しかけて、って言われてからは私もよく話しかけています。
その方曰く、ちゃんと理解してるから、って。

またてんちゃんのかわいい姿見せて下さいね!
楽しみにしています!

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
わかります!!
先日のクレオくんの動画見てて、会った気になりましたもん(笑)
他のトイプーちゃん見てても、クレオくんこのくらいかな?って思うようになりましたし(^_^;)
うちはおもちゃは必死で遊びますが、ザ☆夢中!です(笑)
気が付けば破壊、ですが…
クレオくんの遊び姿も可愛いですよ~
やっぱりみんなおもちゃ好きなんだーと思いました(*´∇`*)

Re: タイトルなし

ラキママさん

こんばんは~
あのバナナ、皮の部分にカサカサ音するものが入っているので
食べてるような音が聞こえるんです(笑)
器用に前足使うと本当に食べてるみたいに(^_^;)

首傾げるのは聞き取ろうとしてるんだと思うんです。
理解してるかはどうかは別ですが(笑)
何?おやつ?ご飯?って単語を聞き取ろうとしてるだけかもしれません…
ラッキーくんもなんですね~
タイミングいいと会話してるみたいで人間ぽいですよね。
非公開コメント