プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん、だんじりを見る

先日のこと、家の前にだんじりが回って来ました。
秋祭りかな~?
普段は入れないようにしている部屋が一番見える為、解禁です。

人が交差点に集まりだし、騒がしくなってきました。

背伸びで見えるほどの高さから大きな窓があるため、モコさん自力で立ち上がり興味津々に見てます。

CIMG0729.jpg

ちょうど目線の高さくらいに人が通ります(笑)
モコさん、怖がったので抱っこで鑑賞です。

CIMG0730.jpg

すごい音と人の声でびっくりし、大慌て。
少しパニックになったのでした(^_^;)



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。


banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

もんちゅちゅは本物のだんじりを見たことがありません。
きっとすごい迫力なんでしょうね。
モコさん、ちょっとビックリしたね。
でも、すぐ近くをだんじりが通るなんて
実はベストポジションでは!?
お家の中にいながらお祭り見物ができるなんて。
ビビりのゆきだったら、きっと一目散に逃げ出して
だんじりが見えないところに避難しているかも!?

こんばんは〜。
だんじりですか!迫力ありそうですね。
人間が見ても圧倒されるでしょうから
ワンコはもっとビックリするんでしょうね。
モコちゃん、怖かったかな?
家のさくらだったら机の下に退避ですね。
まあ、小心者ですから…。

前の記事も拝見しました!
ドッグラン、楽しそうでしたね〜。
挨拶もバッチリ上手にできて!
ランチもお手頃価格でいいですね。
家はカフェデビュー、まだできそうにないです。
食べ物に対して貪欲ですからちょっと怖いです…。

だんじりってにぎやかなお祭りでしたよね(*^_^*)
モコちゃん、びっくり~って感じだったのかな
でも、いつもは入れないお部屋に入れて、心のどこかで
やったーって思ってるかもね(*^^)v

こわごわ覗いている後姿が可愛いわぁ・・・

ママに抱っこされて特等席で、お祭り観たのねe-266

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~
地域性があるんでしょうか…
この辺りは、夏祭りと秋祭りの時期に回ってくるんです。
地車って言うのかも?
それが家の前を通って神社に戻っていくみたいです。タブン(笑)
確かに言われれば、ベストポジションかもしれません。
引っ越しして初めて見た時はビックリして私が家から飛び出して見ていました(^_^;)

ゆきちゃんは逃げちゃいますか(*´∇`*) かわいいですね~
モコさん的には怖いけど、気になる!状態だったみたいです。
ひとりでは見れないけど、抱っこなら見ます!でした(笑)

Re: タイトルなし

sala0214さん

こんばんは~
うちも小心者ですが、それを上回る気の強さを備えているので(笑)
ひとりでは怖いので抱っこお願いします、って感じでした(^_^;)

ドッグランはホント好きですね…
ひとり好き勝手に走るのも好きだけど、追いかけてもらうのが大好きみたいで…
だから余計に、吠えて追いかけられる、を繰り返し過ぎて誘うので下手になっていったんですけどね。
相手からすれば、うるさいなーどっかいってよーで走って追い払っているだけにも見えます(^_^;)

さくらちゃん、カフェデビュー無理そうですか?
ランチ終わった後とか、人の少なそうな時間に試してみるといいかもです。
うちも食欲旺盛ですが、食べれるのをわかっているので大人しくはできるようになりましたよ~

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
だんじりはそこまで大きいものじゃないんです(笑)
お祭り前に地元で回っているんだと思います。
私も地元はなく、結婚してこっちで住むようになって初めてみたので
よくわかってなくって(;´ω`)
確かにその部屋の前には柵を置いたりしているので、
そっちに入れたことが嬉しいのかもしれません(笑)

Re: タイトルなし

アンナポッタさん

こんばんは~
コメントありがとうございます!!

怖いくせに近寄って見ようとして吠えて、逃げるんです。
その繰り返しが面白くって最後は抱っこで見ました。
確かに特等席ですね(*´∇`*)
非公開コメント