プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん、眠る。そして、ミラクルムーン

本日のモコさん、よく眠っています。
チャッピーと遊び疲れ?

人の寝方って、性格を表すと言いますが犬もそうなんでしょうか?

○仰向け
王様型とも呼ばれます。
自分に注目を集めるのが好きなタイプで、子どもやタレントに多く見られます。
性格としては、自己中心的で積極的、開放的、行動的な傾向があります。

○うつ伏せ
支配心の表れだと言います。
几帳面で、正確に物事を処理するのを好み、無理を避ける傾向があります。

○横向き
常識的で、社会にうまく適応している人がとりやすい姿勢です。

○胎児
自分自身を解放できず守りに入っています。
また、生活を楽しんだり、困難にもあえてチャレンジしようとする気持ちを持てず、
消極的になっています。

参考サイト☆こちら と ☆こちら

で、肝心のモコさんの寝方。

ドーン。
CIMG1138.jpg

何かを押してみたり。
CIMG1141.jpg

盆踊り?ヨイヨイヨイ♪って感じ?
CIMG1132.jpg
CIMG1142.jpg

(´-`) ンー・・・

○仰向け
王様型とも呼ばれます。
自分に注目を集めるのが好きなタイプで、子どもやタレントに多く見られます。
性格としては、自己中心的で積極的、開放的、行動的な傾向があります。

自分に注目を集めるのが好きなタイプで

当たっているの、カモ(笑)
でも、丸まって寝るコは何の寝方に当てはまるんだろう(^_^;)


今日は171年ぶりのミラクルムーンですね。
「後の十三夜」と言い、1年に3回も名月が見れるのは171年ぶり

なんだか雲が多くうまく撮れませんでしたが・・・
次に見れるのは95年後!!!

まさにミラクルですね(*´∇`*)

CIMG1126_20141105223841045.jpg

雲が切れたので撮り直してみました。
お月見。。。お団子ないわー(;´ω`)

CIMG1149.jpg




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。


banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

おはようございます♪
寝る姿ね!
クレオは丸まりタイプだから、どれなんだろー?
モコちゃん、ヘソ天~(*^^*)
クレオは今までに1回くらいしかないかも(笑)
ヨイヨイって、だんじり祭??
安心してる姿のモコちゃん、かわいいよー

モコちゃんは王様タイプか〜!
寝姿もかわいいね〜(*^ ^*)
うちも眠ったまま踊ってることあるある(笑)
あと口閉じたまま吠えてたり・・・^^;

昨日スーパームーンだったんだ〜!
今日も見れるのかな??
あ〜いや、ショコラ地方は曇り空だ〜;;残念;;

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
クレオくん、丸まって寝るんですね~
でも多いですよね、きっと。
横向きに当てはまるの?とか思ったり。

その1回は貴重ですね~~!!
チャッピーも小さい頃はしていたのですが、今ではもう丸まって寝ますよ。
大人になると減るのかな…それはそれで寂しいんですが(笑)

Re: タイトルなし

りえりんさん

こんばんは~
ヘソ天するコって、手踊りますよね?(笑)
小刻みに揺れてみたり…
本当に踊っているみたいで笑ってしまいます(^_^;)
うちもたまに、口閉じて吠えますー!
あれ?誰?って思って見たことがありますもん。
ひとりしか吠えるコ居ないんですが(笑)

なんかね、うちも曇り空であまり見れなかったんですが、
後の十三夜っていって珍しいんですって。
どこがどうすごいのか謎だったんですが(・Θ・;)
非公開コメント