プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園1日目

モコさんの保育生生活1日目です。

のんびりとちっこも兼ねてお散歩しながら駅へ。
初めてのキャリーバッグ・・・入れるのに苦労しました(;´ω`)
入れてみればよかったんですけどね~
入れるだろうと思いましたが、ファスナー閉めてる間に顔を出されたりの繰り返し。
四苦八苦、なだめながら入ってもらいました。

乗車時間15分程度。
今日も大人しく入っていてくれたので、難なく電車は乗っていることができました。
相変わらず、コングの中のおやつも食べれるほどに(笑)

駅を出た後、覚えてるかな?と思ったのですが、覚えていたのかもしれません。
自分で向かい、保育園のドアの前に行って入ろうとしていました(笑)

ですが、抱っこをされると理解できたのか、キュンキュンヒュンヒュン声で抱っこを求めました。
大丈夫~がんばって~と言いながら、仕事へ。

お昼休憩に保育園のフェイスブックを見ると、モコさんが載っていました(笑)
画像お借りしました。
w10628806_754026694671018_2882042922892888269_o.jpg

「今日は新たにモコちゃんが入園!
かわいいマル×プードルの女の子でクラスの人気者になりそうです^ ^」
と書いて頂けていました。
そうなるといいな~(*´∇`*) (親ばか)

でもって、帰りもお迎えに。
かなり喜ばれました(笑)
どれだけ続くの?って言うくらいにジャンプと私の周りをクルクルが。

ですが、先生方と話していると「あれ?居ない。」
探すと、プレイルームの2階へあがっていました・・・
どんだけ楽しかったんよ(・Θ・;)
2階から私の方を見た顔は楽しいところあるから来て~と言われたように見えたのでした(笑)

帰宅後のお楽しみ、1日の様子をノートに書いて頂けるんです。
CIMG1172.jpg

どうですか?
気持ちよさそうに寝転んでる写真もあるし、楽しそうに過ごしてますよね(笑)

楽しそうだったことだけは理解できました(笑)

ご飯も完食したし、帰ってきてもおもちゃで遊ぶほど元気です。
大丈夫そうですね♪


昨日の記事に頂いたコメントは後ほど、返信させて頂きます。
更新の励みになっています。ありがとうございます。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは♪
保育園、楽しく過ごせたようでホッとしますね♪
モコちゃんは、きっと人気者になれるわよ(親バカ発言推奨(笑))
ママなお迎えご嬉しかったけど、お友達と遊ぶのもとっても楽しかったんだね☆
日記で丁寧に様子がわかるのも安心だけど、Facebookもアップしてくれるんだ~‼
すごいなぁ♪
キャリーバッグはチャッピーちゃんようだったのね(^^;
モコちゃん、頑張って入れた(笑)

いよいよ保育園生活の始まりですね!!
「クラスの人気者になりそうです」、
まるで人間の子どもの転入と同じで微笑ましいです。
フェイスブックにもすぐ載せてくれて
連絡帳みたいにノートにも記入してくださって
まさに至れり尽くせりの保育園。
モコさんもきっと楽しく過ごしてくれることでしょう!!

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
そうですね♪
慣れるのは早いと思ってはいましたが、ここまで楽しそうだと安心しました。
意外にビビリなので大丈夫かな…と思ってたのですが、
フェイスブックも早めにアップしてくれてると、出先からでも見れて安心しますね。
人気者になれますかね~?(笑) そうなると嬉しいな(*´∇`*)
今日は行かないの?みたいになりそうで楽しみなんですが(笑)
キャリーバッグ、頑張りました。
おやつで釣ったり…下半身はいったところで持ち上げて強制で入れてみたり(笑)
人の居ないところでやったので大丈夫でしたが、ちょっと恥ずかしいかも(・Θ・;)

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~
そうなんです!
通園バッグも頂いて、そのノートには過ごした様子が写真つきで書かれています。
これ1冊できた時にはすごくいい記念になるんでしょうね。
毎日通われてるコなんて1冊あっという間になくなりそう!
楽しんでるみたいで安心しました。
よっぽど楽しかったのかな~。
階段上がってこっちみて…案内されているようでした(笑)
ま。危ないので2階には柵してあるので入れないんですけどね(^_^;)


保育園楽しそうで良かったですね(≧∇≦)
菜のかさんが連れて行くの頑張らないとだけどε-(´∀`; )
ママ頑張って!!
保育園のノート、良いですね!
ノートに貼ってあるモコちゃんの写真も可愛い(≧∇≦)
うちはまだ1回も電車でキャリーに入って移動したこと
ないんですよ。
今度徐々に練習して、どこへでも一緒に行けるように
したいですーo(^_^)o

Re: タイトルなし

yopiさん

コメントありがとうございます!
キャリーバッグにしてからは随分と楽になりました。
仕事前なので自分の荷物もあるし、保育園用の荷物もあるし…
お散歩しているので処理グッズも必要だし…
大荷物で移動しています。

でも今回ので電車に乗る訓練にもなりますし、キャリーバッグや
クレートに入る練習にはなって良かったと思ってます。
そのうち新幹線とか…ムリかな(・Θ・;)?
非公開コメント