プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆京都おかげさんで・府民の森

今日は朝から天気もよく、あまり起きたがらないモコさんを叩き起こし
お散歩に行きました。

昨日ふと気づいたお散歩をしないと食欲が落ちている気がした件、
・・・今日は美味しそうに食べました。欲しがるほどに食欲が戻っています。
ってことは~・・・朝ご飯を食べたがらなかったのは運動量の問題か(;´ω`)
153342515.jpg

お散歩は朝晩必要ですね。
お散歩のあと、少しのんびりしお出かけの用意です。

今日は、京都府南丹市にあるドッグラン&お食事・喫茶のおかげさんでに行ってきました。

途中PAで休憩をはさみ到着~

古民家を改装し、ドッグランもあるお食事処です。
CIMG1555.jpg

周りの景色もいい感じです。
CIMG1557.jpg

縁側があったり、風情があります。
CIMG1558.jpg

中はさほど広くはありませんが、テーブルが4つくらいとカウンターです。
お座敷やテラス席もあります。

わんこメニューはこんな感じ。
CIMG1559.jpg

飼い主ふたりは豚角丼と
CIMG1565.jpg

具だくさんの山かけ丼を注文。(ここにお味噌汁が付きます。)
CIMG1562.jpg

どちらもボリュームがあって美味しかったです。
わたしの注文した山かけ丼、大根の煮物が入っているのですがこれが美味しい~

角煮もトロトロで美味しかったです!

モコさんにはこちら。
お芋さんとささみのうまうまランチです。
154215.jpg

床に置ける台ごと持って来て頂けるので無理なく食べることができます。
CIMG1569.jpg

食事後、ドッグランを使わせて頂こうと思ったら、少し降ったみたいで悩んだのですが、、、
折角なので入ることに。

段差のある自然な感じと
CIMG1582.jpg

砂の敷いてあるところが行き来できるように階段が付いています。
CIMG1645.jpg

大喜びで走り回っていました。
CIMG1586.jpg
CIMG1593.jpg

少しして、次の場所に移動です。
ここから20分弱のところにある府民の森ひよしへ向かいます。

こちらにもドッグランがあり、終日500円です。
一般用と小型犬用に分かれていました。

とにかく敷地が広い!
キャビンもあり宿泊できるようです。
注)わんちゃんが散歩できるエリアがドッグランのある付近だけのようで地図を渡されます。
敷地内全てがお散歩できるわけではないのでドッグラン周りしか見ませんでした。

小型犬側は誰も使っていなかったのでこちらを使用。

となりにはものすごく大きなわんちゃんが。
モコさんが吠えても動じないので安心できます(^_^;)
CIMG1651.jpg

小型犬側の方が狭いのですが、それでも広いんです。
ネットでエリア分けされています。
CIMG1689.jpg
CIMG1862.jpg

小雨が降ったり止んだりする中、
CIMG1788.jpg

それは楽しいようで、
CIMG1731.jpg

走ったり、
CIMG1710.jpg

隣のわんちゃんとネット越しに追いかけっこしたり、
CIMG1828.jpg

足がドロドロになるまで遊びました。
CIMG1792_20141115201428d31.jpg

帰りには、うっすらと虹が
この頃には足を洗われ、それでも遊びたがり、ドロドロです(;´ω`)
小汚い(・Θ・;)
CIMG1899.jpg

一般用に入った際、写真とは違う大きなわんちゃんに追いかけられ、
押し倒されそうになり悲鳴を上げてしまったモコさん。
モコさんより、少し大きいくらいのわんちゃんにも追いかけられ、慌てて戻って来ていました。
なぜか大人気で旦那さんが抱き上げてもジャンプしてくると言う…
2匹しか居ないわんちゃん2匹共に追いかけられると言う引きの良さ(・Θ・;)
少し怖い思いもしたのでした。
でも相手が向こうに行くと追いかけると言う、気の強さと懲りて無さがアピールされました(笑)

よく走って疲れたね~。 帰りの車の中は一切起きず、ぐっすりでした。



まとめ。
おかげさんで
豚角丼:1300円 具だくさんの山かけ丼:1150円
お芋さんとささみのうまうまランチ:360円

京都府立 府民の森:ドッグラン 終日500円



朝のお散歩のコートはこちら。


おっきなリボンのワンピはこちら。
1点のみメール便可!


数枚買うならこちらがお得!
3枚で4000円!!!




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

またも素敵なカフェですね♪( ´▽`)
関西方面は、素敵なお店が沢山あるんですね!
いいな〜♪

モコちゃんドロドロでも
楽しそう(o^^o)
ワンちゃんに追いかけられると鳴きますよね?
プリンも悲鳴みたいなすごい声で鳴くので、
ビックリします(ー ー;)

古民家風のカフェ、いいですねー。
縁側もあって、何だか懐かしい風情で。
それなのにわんこメニューにはクリームシチューがあるという……!!
また素敵なカフェを発見ですね。

ドッグランではちょっと怖い思いをしてしまいましたね。
大きなわんこ2匹に追いかけられるモコさんを想像すると
胸が痛みます……。
この体験をあまり引きずらないといいなぁ。
柵の向こう側のグレピさん、大きいけれど穏やかそうですね。
もんちゅちゅはこの犬種の大ファンなんです(笑)。

すごい!里山って感じで素敵な所ですね。
家の周りにもこんな所があったらいいのにな〜。
あと、さすが「京都府立」終日500円で
ドッグランが使えるなんてなんてお得!
さくらもドッグランに慣れてきたようですが
飼い主のお財布事情で頻繁には連れて行けません。
500円だったら毎週行きたい!

大きい子に追いかけられてしまったのですね。
それでもモコちゃんが追いかけていくという事は
やっぱり楽しいんでしょうね。
ワンコ同士うまいこと加減してるのかな。
どんなやりとりをしてるのか聞いてみたいですね!

京都のおかげさん♪
京都らしいお名前で、風情ある素敵なお店~(*^^*)
お食事も美味しそう‼
モコちゃん、二つのドッグランで楽しそうにランランしてますね!
追いかけられてもめげない!(笑)
クレオも走らないくせに追いかけられて乗っかられても、めげなかった(笑)
気が強いのか、分かってないのか、怖がらないよね(^^;
とにかく、モコちゃんはいつも楽しそう~よ~☆

Re: タイトルなし

sala0214さん

こんばんは~
すごい素敵なところでしたよ♪
遠いですが!!(笑)

ドッグラン高いところ多いですよね(;´ω`)
終日1500円とかもありますもん。
でも終日って…そんなに居ないし…
でも1時間じゃ足らない気もするし…
難しいですよね。
近所に県立とか、市立とかの公園にドッグランあったりしませんか?
うちはそこ利用しています。
無料なので連れていきやすいんです。
マナーの問題もわんこ同士の合う合わないもあるでしょうし、
無料がいいとは言い切れないですが。

そうなんです。
追いかけられても行くのは楽しいのか、気が強すぎて負けたままが嫌なのか…
ちょっと謎ですが(笑)
それでも今日のドッグランの様子を見たら大丈夫そうです。
モコさんの気持ち聞いてみたいな~♪
またペットチャネリングに行って聞いてみたいです(*´∇`*)


Re: タイトルなし

yopiさん

ありがとうございます!
関西方面多いんですかね?
関東の方が多い気しますよ~
でも遠いんですよ(;´ω`)
1時間半くらい掛かっちゃう。
高速使うし、どんなランチ食べたんだって金額に(笑)

追いかけられるのが長くなると鳴きますよ。
ホント悲鳴みたいに。
自分がもう走れないのに追いかけられる時に悲鳴あげます。
ちょこっと追いかけられるくらいなら楽しいみたいですが。
周りもビックリするような声出すので驚きます(^_^;)

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~
そうなんです。なんだか田舎に来たみたいで場所だけでも癒されました。
ドックラン使わせてもらっていいですか?って聞いたら、
ゆっくりして行ってくださいって言って頂けて…
のんびりゆっくりできるところでした。
食事も美味しかったし、モコさんも美味しそうに食べてましたし、また行きたいな~
ちょっと遠いんですが(;´ω`)

そうなんです。
元々、あまり体力がないので長い間追いかけられるのを怖がるんです。
それを2匹にされたもんだから恐怖だったんだと思います。
でも…追いかけられても相手が向こうに行くと行く位だから大丈夫なのかと(^_^;)
今日も恐々ドッグラン連れていきましたが大丈夫でした。
トラウマになってなくてよかった!

グレートピレニーズさん大人しかったですよ♪
しかも2匹居てどっちも大人しいんです。
大きいわんこの方が比較的穏やかですよね。
モコさんが吠えても我関せずを貫いてくれるので見ていても安心できました。
可愛かったです~(*´∇`*)

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
京都っぽいですよね。
私も名前見た時、京都っぽい!!が第一声でした(笑)
食事も美味しかったですよ♪
近ければもっと行くんですけどね…ちょっと遠いです(^_^;)

ドッグランは本当に好きみたいです。
好きに走ってる、追いかけてる、追いかけられてる、どれもいい顔してくれます。
クレオくん、大物ですよ~
トラウマになってしまうより、気が強いくらいの方がいいかもしれません(笑)
非公開コメント