プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさんのまったり休日

今日は私だけがおやすみの為、まったりした休日を過ごしました

朝はのんびりめにお散歩に行き、近所の公園の木の黄色さに驚き
20141122.jpg

午後からは実家でチャッピーのおもちゃで遊び、
ウトウトしながらも離さなかったり
CIMG2249.jpg

夜は、帰って来た旦那さんにおもちゃで魔法陣を作られたり
CIMG2266.jpg

その後、耳が赤くなっていたため病院に行き、診察してもらいました。
ちょっと背骨とか触りにくくなってきているので体重の増加に気を付けるようにを言われました
耳は赤みが帯びてきているので薬で一旦様子を見ることに。

そして、気になっていた、ここ数日から始まった寝る時に起こる歯ぎしり!
歯の組み合わせとかではないようなので大丈夫そうでした。
寝る前になるとガッコガッコンと歯ぎしりをするんです。
癖みたいなもんなんですかね~… 大丈夫との事で安心しました

特にお出かけをしたわけではないですが、ゆっくりのんびりした休日でした。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

まったりと休日を過ごすのって大好きです♪
何もしなくてもいい日というのを決めてそうしています!

おもちゃの魔法陣楽しそうです☆
真ん中で悩んでしまっているようなモコちゃんがかわいいです(^^)

耳の赤味が治りますように!

おはよん!
うとうとしてるのに、おもちゃ渡さないモコちゃんに笑えた♪
公園もすっかり紅葉~
気づいたら、葉っぱなくなってるのよね(^^;
寒くなってきました‼
モコちゃんのお耳は大丈夫?
そして、謎の歯ぎしり??聞こえると気になっちゃいますよね(^^;
治るといいですね☆
それから、少々お食事制限かな~?
クレオなんか、昨日ブリーダーさんにやせてると言われてかえってきたわ(^^;
男の子は痩せぎみんですって…💦
モコちゃんがんばれー♪

こんばんは(^^♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪

モコちゃん、オモチャの魔法陣は解けたのかな!
これだけあると、モコちゃんも迷っちゃいそうですね(^^)

お耳、お薬の効果あり早く治るといいですね!
体重は現状維持、わが家もですがお互い頑張りましょう(^^)

モコちゃんの歯ぎしり・・
人間でもする人はしますよね~
モコちゃんのガッコガッコン癖なのかな?
ッかみ合わせとかじゃなくて良かったけど(^^)

また遊びに来ますね、仲良くしてくださ~い☆

モコさん、病院に行ったんですね。
お耳は外耳炎かな?
早く治りますように。
見た目は全然太っている気配もないけれど
モフモフの子は分かりにくいところがありますからね。
ゆきも油断するとすぐに……です。
驚いたのは、歯ぎしり!!
わんこも歯ぎしりをするなんて!!
人間と同じ、癖でやる子もいるんでしょうね。

ご近所をのんびりお散歩したり、
お家の中でおもちゃで遊んだり。
そういうゆっくりした休日の過ごし方もいいですよね。

Re: タイトルなし

クルーズママさん

こんばんは^^
ここ2週間バタバタし過ぎていたのでこのまったり感が幸せでした~
のんびりお散歩は飼い主にもいいですね。

魔法陣…写真を見た瞬間に笑ってしまいました(^_^;)
明らかに困ってますよね~…
困った旦那さんです(笑)

赤みはお陰さまで随分良くなりました。
アレルギーか蒸れと言われたんですが、蒸れの方だったかもしれません。
1週間様子見なので、来週診察して頂きますー♪
ご心配いただきありがとうございます!!

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは^^
どんなことがあってもおもちゃは渡さないって言う感じが
気の強さの表れで笑ってしまいました(^_^;)
公園、毎日仕事帰りには通っているんですけどね…
夜だから全く気が付かず。
気が付けばあんなに黄色くって驚きました。

体重は食事制限って程でもないんですが、お散歩はシッカリめに
おやつは控えめに、とのことでした。
これ以上は太らないでってことらしいですが(^_^;)
朝のお散歩の回数減ったからかなぁ…と。
やっぱり朝はシッカリ行かないとですかね…
うちは避妊手術もしているので太りやすいみたいです。
クレオ君、細いですもん~!
太ってって言われても困りますよね…
ダイエットの方がわかりやすい(笑)

Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん

こんばんは^^
こちらこそよろしくお願いします!!

おもちゃの魔法陣で困っている感じがなんとも(^_^;)
あの後、好きなおもちゃで遊んでいたようですが(笑)

耳の方は随分と良くなってきました。
アレルギーか垂れ耳特融の蒸れか、だそうです。
こたつとか入ってると蒸れやすいけど、て言われたんですが
こたつは入れてないので暖房のせいかなーと。
アレルギーのようでもなくて安心しました。

歯ぎしり、ビックリしたんです。
ここ数日イキナリ始まったので…
歯ぎしりと言うとかみ合わせとかかと思ったので心配になって診て頂きました。
癖なんでしょうかね…まだしているので謎なんですが。

体重は現状維持!!がんばりましょー!!
うちはおやつ抜きです、とりあえず(笑)

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは^^
たまにはのんびりいい休日でした♪
耳はアレルギーか蒸れと言われてたんですが、蒸れだったようです。
薬で随分良くなったのでタブンそうかと…
ご心配頂き、ありがとうございます!!

ゆきちゃんもですか~。
モフモフでわからないですよね(^_^;)
うちも油断するとすぐに太っちゃうんです…
朝のお散歩も減ってたし余計だったと思います。
飼い主の為にも朝晩のお散歩しっかりします!

歯ぎしりそうなんです。
ここ数日いきなり始まったのでビックリして。
しかも、人の歯ぎしりみたいにギリギリとかではなく、
ガッコンガッコン顎を動かすんです(^_^;)
初めはなんかの夢見てて動いてるの?と思ったのですが、毎晩で。
寝入る前だけなんですよね…
熟睡してしまうと止まるんです。
癖なのかもしれないですね。。。

非公開コメント