プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆MAGATAMA cafe×diningさん

今日も朝からのんびりお散歩です。

公園の花壇が綺麗に手入れされていました。
朝から近所の方が落ち葉の掃除をしたり、花壇に水をやったり・・・
当然なんですが…誰かが手を掛けているからこそ、綺麗に保てるんですね。
お散歩でもしてその風景を見なきゃ綺麗だな~で終わってしまうところでした。
CIMG2278.jpg

そして、今日のランチは大阪環状線 玉造駅すぐのMAGATAMA cafe×diningさん。
こちらは土日祝 am11:00~pm11:00のみ犬連れOKのお店です。
わんこご飯の提供はありません。

ワンプレートで650円~750円までとお安いです。
ハンバーグと
CIMG2288.jpg

チキンスィートチリコンボを注文。
CIMG2287.jpg
奥に少し写っているのはわんこ用のおやつ(少し食べた後です)
とお水を出して頂けています。

メニューはこんな感じ。
ドリンクもスィーツも色々ありました。
CIMG2282.jpg

お値段の割にはボリュームが(^_^;)
少し残してしまいました。

相変わらず、少しワンコラ騒いでしまいましたが(;´ω`)
「ママ守るの大変やもんね~」と笑いながらお写真撮っていただけました
ご迷惑おかけしました

そのあと、暖かく天気もいいのでいつもの花園中央公園のドッグランに。
時間が時間だからかすごい人人人。
いつもいるわんちゃんがあまり居なかったせいか、ここでもワンコラ
だめだ~・・・超だめな日やん

このコ、これで楽しいの?とか考えてると、普段ノー天気な私がへこむほどに

でも楽しいんだろうな~と思える写真もあったり・・・
CIMG2296.jpg
CIMG2305.jpg
CIMG2321.jpg

がんばってご挨拶しようとしている姿を見てると、
吠えながらも頑張ってもらうしかないのかなーと思いなおしてみたり…
CIMG2297.jpg
wewsCIMG2312.jpg

でもきっと楽しいんだろうな。
後ろのダックスちゃんと同じような顔して走ってる
CIMG2356.jpg
CIMG2362.jpg

かなり遠い位置から私の方を見ている写真もあるってことは
ちゃんとこっち気にするようにもなってきてる
CIMG2363.jpg

ワンコラしてても、いい顔してると思うもん。
残念ながら頭切れちゃった。
CIMG2307.jpg

今日はちょっと風強かった~
CIMG2317.jpg

帰りにパチリ
CIMG2380.jpg

池もあり、子供たちが釣竿垂らしてます。
のどかな風景でのんびりできます。
CIMG2387.jpg

ぷぷぷ モコちんズラずれてるみたいよ
CIMG2395.jpg

私の精神状態がイマイチよくない日でした
ここ2週間時間に追われまくり、疲れすぎたかな

帰宅後、少し一緒に寝転んでまったりしました。
気が付くと横でこんな姿に・・・ あなた誰!?
CIMG2410_20141123235352e55.jpg


今日のお洋服。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

おはようございます!

モコちゃんドッグラン満喫できてよかったね~☆
カフェのランチも美味しそう♪
美味しいもの食べてきれいな景色を見て、楽しい時間を過ごすと気持ちも軽くなりますね!

お疲れモードの時は、無理しないで何もしなくてもいい時間をまったり過ごしてください!
まったりし過ぎると余計に悪くなったりもしますが、自分を甘やかせる時間も大切だなと最近思っています。

モコちゃんの寝顔に癒されますね(笑)

またまた美味しそうなカフェ☆
ボリュームあるのね(*^^*)
お安くていい~♪

モコちゃん、ママのお疲れが伝わってる??
ワンちゃんって、不思議と気持ちとか感覚とか伝わってるなと
思う時、ありますよね‼
でも、モコちゃん楽しそうよ~☆
悩みはつきないわよね(^^;
ママさんゆっくり休んでね♪

菜のかさんのブログを見てると
モコさんへの愛情が
すごくすごく感じます♪( ´▽`)
モコさん 幸せですね!

菜のかさん 疲れているときは
無理しないでくださいね。

こんにちは(^^♪

モコちゃん、ドックラン楽しそうに走ってますね♪
ママさん目線は、チョット嬉しくなっちゃいますね(^^)

ワンコラしてても、楽しさの表れかも!
我が家は相当ひどくなければ、そう解釈してますよ(^^)

菜のかさん、小食でしょ・・
わが家だったら、ゴハン大盛りでって(笑)

モコちゃんと一緒にゴロ~ン♪
このひと時がたまりませんよね(^^)
へそ天しちゃって、かわいいよ!

わが家もリンクさせていただきました(^^)
仲良くしてくださ~い☆

こんばんは!
今日はランが混んでいて興奮しちゃったんですかね。
そんな日もありますよ〜。
家も今日、お散歩で会ったワンコの飼い主さんに
小さい頃のこの子を見ているようだと
懐かしがってもらいました。
すごく落ち着いて穏やかなシェルティ君でしたが
やっぱり小さい頃は活発だったようです。
菜のかさんが一生懸命モコちゃんの事
考えている事、きっと伝わってますよ!

寒いし風邪をひいてはいけませんから、
まずは体を休めて下さいね。

こんばんはヽ(^∇^*)ノ
LEOMAMAです
コメントをくださりありがとうございました

花壇のお手入れ
いつも綺麗なところは「誰か?」が手をかけてくれていますね
ワンちゃんと毎日お散歩をしているとこうした優しい陰で活躍してくださる方がわかりますね
私も先日落ち葉のお掃除をしている方を見かけました
あの方がいつも綺麗にしてくれていたんだなっ♪って気づきました
ホントに綺麗に咲いているお花
癒されますね(´∀` *)

土日祝のみでもワンちゃんOK!って嬉しいですね
それにお手頃で♪
いろんなメニューがあってどれも美味しそうですね(@^∇^@)

モコちゃんまだお誕生日前なんですね
ドッグランでお友達少しづつ作れそうですね
いっぱいワンちゃんいると戸惑ってしまいますね
ちゃんとママさんの方気にして遊んでいるんですね
こっちを見てくれていると嬉しいですねヾ(*´▽`*)ノ
いいお顔で走って♪
楽しい一日でしたね(゚∇^*)v

また遊びに来たいと思います
菜のかさん&モコちゃん これからもよろしくお願いします (^-^*)

Re: タイトルなし

クルーズママさん

こんばんは^^
ありがとうございます!!

自分を甘やかせる時間、ホントそうですね…
ちょっと色々と酷使し過ぎていました(^_^;)
自分でもちょっと疲れてるなって感じだったので、
この連休はいい時間になりました。
あの寝姿はホント癒されました~
笑いと癒しといっぱい貰えました(*´∇`*)
わんこ連れだと色々制限されるのですが、やっぱり美味しいもの食べるのは楽しいですね~☆

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは^^
ありがとうございます。
まさにソレ!!だと思いました。
疲れと精神的な落ち着かなさが伝わっていたんだと思います。
でもあの楽しそうな姿見たら全てが吹き飛びますね(笑)
吠えるの我慢しようとしている姿なんて…すごいと思いました。
一緒に頑張って成長して行こうって思えましたよ~(*´∇`*)

美味しいもの食べて、ゆっくりできた連休でした☆

Re: タイトルなし

ココバニラさん

こんばんは^^
本当ですか?嬉しいお言葉ありがとうございます。
幸せって思ってくれてるなら嬉しいな~(*´∇`*)

ありがとうございます。
ちょーっと色々頑張り過ぎてました(^_^;)
体もきつくって(;´ω`)
ゆっくりのんびりノー天気に過ごします!(笑)

Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん

こんばんは^^
ありがとうございます!
あの顔を見る限りは楽しいんだと思うんです。
そうですね♪ 相当酷くない限り見守るようにします。
うるさくって申し訳ないなーと神経質になっていたかもしれないです。

小食のつもりないんですよー(^_^;)
たぶん、抱っこしながら時間掛けて食べちゃうのでお腹がいっぱいになるんだと(笑)

ヘソ天いつもなんです。
女の子なのに足パッカーンの状態で(・Θ・;)

また遊びに行きますー♪
コメントありがとうございます!!

Re: タイトルなし

sala0214さん

こんばんは^^
やっぱり大人になると穏やかになるんですかね~
皆さんにそう言って頂けるんですが、そんなにコロっと変わるものなの?と
いつも不思議に思ってるんですが。
このやんちゃな時期が懐かしい日がくるといいな~
色々考えているのが伝わるといいんですが(*´∇`*)
でもこのコなりに吠えるのを我慢したりしている姿を見ると
頑張っているんだなーと思うんです。
一緒に頑張って行きたいと思います!

ちょっと珍しく頑張り過ぎてましたね~(^_^;)
この連休ゆっくりできたので大丈夫だと思います!
お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
そうなんです。
こちらのお店、土日祝がOKって言うのがすごく助かります。
土日祝にしか行けないので(笑)
美味しかったし、いい雰囲気のお店でした♪
今度はスィーツで利用したいと思っています。

花壇はそうですね…
お散歩してて初めて気が付きました。
綺麗~とはいつも思うんですが、そこまでだったんですね。
誰かが手入れしてくれているはずなのに。
それに興味津々で近付いている姿にも癒されました(*´∇`*)

モコはようやく10ヵ月になりました。
色んな所に連れては行ってるつもりですが、まだまだ人にもわんちゃんにも慣れなくって(^_^;)
でも最近少しずつ一緒に遊ぶ楽しさもわかってきたようです。
ちゃんと離れても探す、目で追うようにもなってきました。

こちらこそよろしくお願いします!!
また遊びに行かせて頂きますね♪
非公開コメント