プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます!!

昨日の精神状態が良くなかったようで
励ましのお言葉ありがとうございます

そう言えば行く先々で吠えているこのコを見て、数年後には寂しいくらい大人になってるよと
笑ってアドバイスを何人もの方から頂きました。
うちもこうだったーって。

尻尾がセンターインするようであれば、全て避けて行こうと思うのですが、
日によっては人、車、バイク、犬…全てに向かって行く姿を見て、
ホントに怖いの?興味なの?どっち!?
普通怖ければ逃げるんじゃないの?と
向かって行く姿に何度も困惑しました。

それでもここ最近は、すれ違う人やバイクや車にはほとんどスルーできるようになってきて、
後は犬だけだなーと思っていていたところのあの状態だったので、ずっと変わらないかも、と
不安になったんだと思います。 体も疲れてたし

ちゃんと考えれば、全てに向かって行っている時よりも随分と成長してきています。

実家に行く通り道にいる柴ちゃん。
毎度毎度吠えて向かっていくのに今朝はチラっと見ただけで上手にスルーできていました。
毎度、吠え合戦になるので大変だったのに「アレ?」な状態でした

近所のチワワちゃん相手にも同じ。
吠え合戦が気が付けばチラっと見るだけになってきていました。

ドッグランに行っても遊んでくれそうじゃないわんちゃんや
吠えてくる相手にはいつからか上手にスルーできるようになっていました。

それに、吠えて制止すると吠えるのを我慢しようとしてるんです。
ううぐぐぐぐぐぅってな感じで
このコなりに頑張っているんだなーと。
少しずつ理解して、がんばって行っているんですね。

ネガティブな日記にコメント頂き、本当にありがとうございます。
この笑顔見れるように頑張ります
CIMG2479.jpg

昨日の夜からはのんびりして今日はまた少しだけお出かけしてきました。
続けてUPしていきます


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント