プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドッグラン☆海とのふれあい広場

昨日のネガティブさもなんのその
気持ち切り替え朝から実家にお届け物をしに行きました。

そのあと、初めて朝モスしてきました 
ここ数年モスバーガーを食べた記憶がなかったのですが、
テラス席があるお店を利用してきました。

最近は朝御膳とかあるんですね
モスライスバーガーに、豚汁とつぼ漬けって
朝メニューいっぱいで驚きました。

もちろん食べれないモコさん。
こんな時は慣れたもんで椅子にフリースを敷いたところか抱っこで大人しく待っています。
CIMG2433.jpg

そして午後からは海とのふれあい広場のドッグランヘ。
初めていくところです。

着くと人人人
広いと思っていたのですが、そんなに広くなかった
でも大型犬と小型犬に分かれているみたいで、大型犬の苦手なわんちゃんにはいいと思います。
駐車場も無料だし、すぐ近くにあるし。
CIMG2459.jpg

ちょっと人の多さに驚き、景色もいいので周りをお散歩しました。
CIMG2461_20141124202118e50.jpg

海沿いに遊歩道があり、気持ちいいです
CIMG2482.jpg

六甲山や明石海峡大橋も見えるみたいです。
CIMG2465.jpg

CIMG2469.jpg

正面はWTCコスモタワーですね。
CIMG2479.jpg

人もわんちゃんも全く減る気配もなく、
ここのドッグランレベル1のモコさんには無理な気がしたのでお散歩をして帰ってきました。

明日から天気は良くなさそうだし、お散歩だけでは物足りなさそうなので
いつもの花園中央公園のドッグランへ。
2日連続です

昨日の今日で少し妙なプレッシャーを感じ、ドキドキしながら入りました
残念ながら暗くなっていたので写真は撮れませんでしたが、今日は上手に遊べていました。
昨日は人もわんちゃんも多すぎたのかな・・・

同じくらいの大きさのパピヨンちゃん(かな?)には吠えもせず、何度も走る誘いをし、
疲れると止めるのですが、そうすると今度は相手から寄ってきてくれて、また走る
何度も何度も繰り返していました。
その他、MIXちゃんのパパさんに追いかけて遊んでもらったり楽しそうでした
少しは誘い吠えしていましたが、止めるとやめていたので理解できてはいるみたいです。

昨日のはなんだったんだ
ホント、私の精神状態が伝わっていたのかもしれません

明日、明後日は雨のようです。
お散歩できないですね~


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

モコちゃん、お椅子でお利口に待ってるの~(*^^*)
ちょこんってかわいい~

ドッグラン、大きさで別れてないと、やっぱり怖いですよね。
大賑わいなドッグランだったんですね!
いつものドッグランに移動して、リベンジ(^-^)v
ママの不安もどこかに飛んでいきましたか~(*^^*)
モコちゃんきっと楽しそうに遊んでいたのね♪

今日は楽しく遊べたようでよかったです^^
人間も犬もその日の気分ってありますもんね。
ショコラも、よく吠える日、楽しそうな日、つまらなそうな日
色々あります^^
菜のかさん、最近お忙しい日々なんですね。。。
寒くなってきたし、時間のある時はゆったりとして、
どうぞお体にご自愛くださいね^^

こんばんは(^^♪

モスバーガーに朝御前なるものがあるんですね!
ライスバーガーに、とん汁とつぼ漬け(^^)
和食メニューみたい(笑)

テンション低い日もあるけど、前を向いて上を見上げて行きましょう(^^)

ドックラン人がいっぱいですね!
わが家、平日休みだからビックリ・・

モコちゃん楽しそうに遊べたみたいで良かったです(^^)

我が家地方は雨で寒い、そして明日は休みなのに雨(>_<)
クリスマスツリーでも出して、まったりしょうかな♪

モコちゃんのへそ天、パッカ~ン大好きです☆

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
そうなんです。
比較的落ち着いていることが増えたので、
欲しがるわけでもなく、じっと待ってくれてるんです。
最近はそこは上手になってきました(*´∇`*)

ドッグランできれば大きさ別の方が安心はできますね…
空いている場所であれば一緒でもいいとは思うんですが。
人やわんこが多い時は特に怖いんです。
走って行く先に別のわんちゃんが居て避けようとしてゴロンゴロン転がった事もあるし。

今回はちゃんと遊べてました(*´∇`*)
多すぎもダメなのかもしれませんねぇ…
どこからが多いのか謎ですが(笑)

Re: タイトルなし

りえりんさん

こんばんは~
確かにそうですね。
人も遊ぶ気分じゃない~って時ありますもん。
ショコラちゃんでも吠える日あるんですか??
そうなんだ~~ちょっと安心しました(*´∇`*)

仕事は少し落ち着きましたがこの2週間は大変でした(;´ω`)
土曜日に飽きるほど寝たので大丈夫ですが(笑)
ご心配頂きありがとうございます!!

Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん

こんばんは~
チョコ・アンのパパとママさんちは平日お休みなんですか?
いいな~~
クリスマスツリー!
そろそろうちもかなぁ…
クリスマスツリーの飾りつけ付けてるとワクワクしますよね♪

ドッグランすごいでしょ?
これは走っても人か犬に当たるわ…と思い、ちょっと断念しました。
過去、多いところに入って避けようとして転がったこともあるので…

最後は上手に楽しそうに遊べてました~♪
飼い主が思うほど、本犬は気にしてないんでしょうが(笑)
楽しんでることが一番ですね(*´∇`*)

へそ天、パッカーン♪は私も好きなんです(笑)
この写真の多いこと多いこと(^_^;)
これだけくつろいでいると、見てるこっちまで嬉しくなります~

朝モスかぁ……未経験です。行ってみたいけど。
こちらのモスはテラス席なし!!
当然わんこ不可!!
モコさんはちゃーんとステイできてお利口さん。
きちんと成長していますよ。
だってゆきがモコさんと同じ年の頃なんて
まだブリーダーさんのところでその他大勢の一匹だったんです。
11か月過ぎてもんちゅちゅのところに来て、
それこそゼロからのスタートでした。
だから、ぜーんぜん大丈夫。
でも菜のかさまがおっしゃる通り、人の精神状態はわんこに
伝わります。
モコさんのように利発な子には、特に。
調子が良い日とそうでない日とがあるのは、
人もわんこも当たり前!!
だから調子がいまいち?って時はさっさとお散歩を切り上げちゃって
お家の中で一対一で遊んだりまったりしたりしてもいいかもしれないですね。
今回はちゃんと上手に遊べたんだから、モコさんは絶対に大丈夫。

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

「モスバーガー」もう何年も行ってないです
随分メニューが変わっているみたいです
たまには久しぶりに行くお店のぞくのも楽しそうですね

「海とのふれあい広場」
良い公園が近くにあるんですね(^ー^ *)
でもランはスッゴイ人人人・・・・ですね
海の横で気持ちよさそうだから人気スポットのようですね
(無料駐車場もありがたいですね)
公園の周りのお散歩
モコさんの笑顔が楽し~~♪って言ってますね (@^∇^@)

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~♪
モスにテラス席ないですか…
たまにスタバのテラス席は使っていたのですが、モスは初めてでした。
朝だと人も少ないし利用しやすかったです。
朝御膳には驚きましたが(笑)

ゆきちゃん、そうなんですね。
それでもそんなに穏やかなコに育つんですね。
10ヵ月じゃまだまだ成長過程ですもんね。
一緒に頑張ります!
私も精神状態穏やかに過ごさないと(^_^;)
確かに、ちょっといつもと違う?って思った時は止めて家でのんびりもいいですね。
楽しそうには見えててもやっぱり違うなって事ありましたから。
特に最近は私の顔を良く見るようになっているので、少しは感じ取るんだろうとは思います。

「絶対に大丈夫」心強いお言葉ありがとうございます!
励みになります。
ゆきちゃんみたいに!!が目標です。

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

こんばんは♪
モスバーガー私も驚きました。
朝御膳をテラス席で?と。
私はホットドッグにしましたが(笑)
テラス席があると一緒に行けるので楽しいです~♪

海とのふれあい広場良かったんですが、ドッグランは人多すぎでしたね(^_^;)
走っても人とわんちゃんに当たりそうで今回は断念です。
無料駐車場だし余計でしょうね。
海沿いのお散歩、走ったり、クンクンしたりと楽しんだみたいです。
最高の笑顔でした(*´∇`*)
非公開コメント