プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園4日目

今日は金曜日、保育園の日です。

いつも駅近くのマンションの隅っこでキャリーバッグに入る用意をするのですが、
今日は自分からそこに向かい、いつもカバンを置くところに座り、
どうぞと言わんばかりに私の方を見ていました。
手を出すと前足を出して抱っこをされに来ました。
そして、すんなりとキャリーバッグに入ってくれるまでに
行くのが楽しいんでしょうか

あまりのすんなり具合にずいぶんと早く着いてしまいました
時間もあるし、保育園近くの公園へお散歩に行くことに

イチョウが散っていますね~
クンクンに勤しんでいます
CIMG2517.jpg

時間も近づき、保育園の前に行くとお掃除をしている先生を見つけたモコさん。
コントのように二度見をして 「あ!知ってる!」とでも思ったんでしょうか
そして、先生に遊ぼうアピールをし保育園の中へ。
知らない人ならスルーの対象だったんでしょうね。わんこも二度見するの?と思った出来事でした。

中に入り、少しするとお友達が入ってきました
モコさん、全く吠えず入ってきたお友達がクンクン来ても私の側で座っているだけです。
すごーい 成長してるやん

今日のノート
reCIMG2522.jpg

朝のコはここくんだったのかな?
お友達できて来てるみたいですね

お迎えに行っても何度も階段に手を掛け、上がる素振りをします。
そしてクルクルクルと周り、帰ろうとしません。
実家でさえ、「帰るよ」と言うと自分から玄関に行くのに

先週くらいから、顔の強張りもなくなってきました。
よく見てるからこそ気付くと言うか・・・やはり表情が硬かったんです。

今日のノートの一番下の顔はいつもの表情です。
楽しくなって来てるみたい。

嬉しいですね
優しい先生方に本当に感謝です。


帰宅後のモコさん。
食事は完食。
今は熟睡しています
CIMG2534_20141128222854b6b.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

モコさんお疲れさまー。
お家に帰ってきてからの寝顔を見ると、
やっぱり頑張ってるんだなと思います。
保育園、かなり馴染んでいるみたいですね!!
何よりもモコさんが楽しんでいるみたいで、
それがこのノートのお写真にも表れていると思います。
わんこ同士の触れ合いって、
人間だけじゃなかなか教えられないですからね。
保育園、いいなぁ。
モコさん、ゆっくりお休み~。

モコちゃん、自分からクレートに入ろうといい子で待ってたんですね♪
きっと楽しいことがあるってわかってるのよね♪
クレオもマシュマロバック出すと、勝手に入ってます(笑)
保育園での生活も慣れて、いつもの表情が出てきたのは安心です!
お友達たくさん増えて楽しいね!モコちゃん♪

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんにちは~^^
そうですね。
保育園の日は夜もお散歩なく寝ているほどなので、
疲れてはいると思います。
往復の歩きもありますし。
最近は仲良くできるお友達もできたようで楽しんでるみたいです。
安心できるようになってきました(*´∇`*)

ドッグランはいつも遊び相手が同じではないので、いつもそれなりに緊張でしょうしねぇ…
保育園みたいに行けば、このコと遊べるって感覚は覚えつつあると思うんです。
仲良しわんこができると楽しめる最高の場所ですね。
残念なのはその姿が見れないこと、ですけど(笑)

Re: タイトルなし

aoringoさん

コメントありがとうございますー♪
そうなんです。
劇的進化してて(笑)ビックリしました!
自分からいつもの場所にひっぱるなーと思ってはいたのですが、
カバン置く場所に座りこっちを見た瞬間、「あ!わかってる!」って思いました。
ほんと、あの顔見た時にはようやく大丈夫そうと思いました。
楽しんでいるようです(*´∇`*)

クレオくんもなんですね~(笑)
やっぱり入ると楽しい場所に行ける!ってわかってるんですね。
かわいいな~(*´∇`*)
非公開コメント