プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆Can bell houseさん

今日は鶴見緑地近くのCan bell houseさんでお茶タイムです
鶴見緑地近くはわんこ連れOKのお店が多くていいですね~

近くの駐車場に停め、お散歩して向かいます。
紅葉が綺麗です(*´∇`*)
CIMG2594.jpg

落ち葉もいっぱい
CIMG2592.jpg

CIMG2628_20141130212825032.jpg

数分で到着~

1階はトリミング、2階がカフェのようです。
階段を上がり入ると、リゾート地のような空間
CIMG2604.jpg

こちらのお店、いいなーと思ったのは個室になること。
モコさんの後ろの足型が開いているのがドアで、ここを閉めるとフリーにすることができるんです
CIMG2616.jpg

お隣とはこんな感じ。
ガラスで仕切ってあるんです。
CIMG2611.jpg

少しお腹が空いていたのでふわふわのたまごサンドとアイスコーヒーを注文。
Can bell house

わんちゃん用には帝塚山WANBANAさんのデリカテッセンが頂けるようです。
今回は食事時間ではなかったので、注文せず
お水は用意いただけました
CIMG2602.jpg

メニューはこんな感じ。
ガッツリから軽くまで幅広くあります。
CIMG2600.jpg

本日、なかなか出来のよろしいモコさん
自分の分がないとわかると大人しくできています。
CIMG2615.jpg

CIMG2622.jpg

隣のエリアにシーズーちゃんが居たのですが、興味は示すもののほぼ吠えることなく
上手に過ごすことができました。
ほどよい距離感がいいのか

サンドイッチ美味しかったです
今度はちゃんとお食事しに行きたいと思います。

その後、向かった先は明日へ続きます



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

お洒落なお店に
オシャレなモコさん(=´∀`)人(´∀`=)
なんていうか…
ステキ☆絵になりますね!!

モコさんも
メニュー見て
これ!とか選んだりするのかな?

おはようございます!

たまごサンドにアイスコーヒー、美味しそうです☆
わんこOK!のお店が沢山あっていいですね~!
うらやましいです。

うちの近くには数少なく、残念です・・・。

モコちゃん、お利口さんで待っていられてえらいね~!

その後も楽しみにしていま~す(*^^*)/

おはようございます♪
落ち葉のじゅうたん踏みながら、お散歩楽しいね(*^^*)
モコちゃんも、たくさんカフェに行って、慣れてきたのかな♪
玉子サンド!!!
これ焼いてあるふわふわの玉子サンドかなぁ!
だーい好きなの(*^^*)
美味しそう~☆

こういうドッグカフェ、近所に欲しいなぁ^^
菜のかさんっておでかけやお店の下調べ、とっても上手ですね^^
うらやましい^^どうやって調べてるんですか?

秋のお散歩風景いいですね〜!
紅葉がきれいで、落葉の上を歩くモコちゃんも楽しそう♪

こんばんは!
仕切りで個室になるというのは
素晴らしいアイデアですね!
これならどんなワンちゃんでも気軽に
連れてきてあげられて。
素敵なお店がたくさんあって羨ましいです〜。
ところで関西の玉子サンドはやっぱり
玉子焼きなんですね?
こちらではゆで卵をマヨネーズで和えたもの
なので、玉子焼きは新鮮です!

こんばんは(^^♪

とっても素敵なお店ですね♪
内装もリゾートっぽく、お洒落だし・・
個室になるなんて最高じゃないですか(^^)

モコちゃんの洋服も可愛いですね~(^^)

たまごサンド、ふわっふわで美味しそう!

ハンバーグプレートも気になっちゃいました☆

素敵なお店(*⌒▽⌒*)

いいな!いいな!サンドイッチも美味しそう(^.^)
何よりお店の雰囲気がいいですよ・・・
モコちゃんも大人しくできてお利口ですね(^O^)v

わたしの地元には絶対無いオシャレな雰囲気ですよe-420
紅葉も綺麗e-133
今年はレオンの事があって、どこにも紅葉狩りに行けないので楽しませて頂きました(*^-^*)

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

素敵なドッグカフェですね
個室になるのがいいなぁー
周りに迷惑かける心配なくゆったり食事を楽しみながら自分のワンちゃんと過ごせるのがいいですね

モコさん可愛いお洋服を着てお行儀よくカフェマットで過ごしてますねヽ(*´∀`*)ノ

Re: タイトルなし

ココバニラさん

こんばんは~^^
おしゃれですか?
ありがとうございます(*´∇`*)
かわいいと言われることがわかっているみたいで、
洋服も素直に着せてくれることが多くなりました♪

メニュー選ばすと全制覇しそうなくらい食欲旺盛ですから…
怖くて聞けないですね(笑)
でもローカロリーで…とか私が真剣に選んでます(^_^;)

Re: タイトルなし

クルーズママさん

こんばんは~^^
多い方かもしれませんね~
でも徒歩圏内にはスタバくらいしか一緒に行けるお店はないんです(^_^;)
車で行くので範囲が広がっているだけで。
こういったお店が増えればいいんですけどね。
せめて、曜日限定とかでも♪

モーニングの時間ではないし、たまごサンド美味しそうだったのでつい(笑)
でも本当に美味しかったです!
最近はカフェでは大人しくできる事の方が多くなりました。
たまにダメなんですけどね…
いる犬種による気がします…

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~^^
落ち葉カサカサ音が聞いてるこっちまで楽しくなりますよね~♪
もう冬なんだなーと思いながらお散歩してます。

焼いてある方のたまごサンドですよ~
それにケチャップとマヨネーズ、きゅうりが入っていました。
わたしもふわふわトロトロの方が好きなので思わず頼んじゃいました(*´∇`*)
美味しかったー!
最近、カフェとかは慣れてきたみたいです。
頑張ってるみたいです(笑)

Re: タイトルなし

りえりんさん

こんばんは~^^
下調べはとりあえずはドッグカフェjpです(笑)
http://dogcafe.jp/cafe/
でも閉店しているかも?と思い、口コミが止まっているのは避けてます。
それでも良さそう~と思うと電話確認しますが。

あとは、検索です。
比較的大きな公園の近くにはドッグカフェ多いみたいで、
その区でドッグカフェか犬連れくらいで検索かけてます。
してることってそれくらいかなぁ…
ただ、そこのお店のHPが一番確実なので、
ブログなりHPなりされているとそこで確認はしていますね。
雰囲気とかお店の大きさとか。

でもドッグカフェjpが一番簡単だと思いますよ~
比較的口コミも多いので。

秋のお散歩風景ですよね~(*´▽`)
カサカササクサク音が楽しいみたいで、落ち葉の上をよく歩いてました(笑)

Re: タイトルなし

sala0214さん

こんばんは~^^
そうなんです!
注文聞いた後に「閉めておきますね~」と言われたので、
「閉める?」って振り返ったらドアが(笑)
... Σ(゚ω゚)!?画期的!!と思い、テンション上がりました♪
それでお隣とのガラスか~!!足元広いのか~と。
すごいですよね。

たまごサンド、お店にもよると思うんですが
俗にいう、喫茶店みたいなところだと玉子焼きのサンドイッチが多い気がします。
美味しいですよ~
おうちでもできるので是非♪
玉子を焼いて~マヨネーズとケチャップときゅうりくらいでOKです(笑)
茹で卵作るより早いと思いますよ!!

Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん

こんばんは~^^
そうなんですよー。
閉めれて個室っぽくなって、お隣とのガラスも
目隠しでシート貼られてるので、落ち着けると思います。
あの方法だと人には圧迫少ないですしね~

ハンバーグプレート!
ちょっと考えたんです(笑)
でも、軽く~♪でよかったのでたまごサンドになりました。
ふわふわ卵とパンで美味しかったです(*´∇`*)

Re: タイトルなし

アンナポッタさん

こんばんは~^^
お店の雰囲気はよかったですよ♪
リゾートっぽかった(*´∇`*)

ご飯を食べに行っても最近は大人しくできることが多くなってきました。
もちろんダメな日もまだあるんですが。
先に居るわんちゃんによってみたいですね…

レオンくん、体調いかがですか?
これから寒くなるので心配ですね…
アンナポッタさんも風邪には気を付けて下さいね!

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

こんばんは~^^
個室ってありそうでないですよね。
これなら狭い空間とはいえ、フリーにしてあげれるので
飼い主側も落ち着くと思うんです。
椅子には大人しく座ってはいても、やっぱりフリーの方が楽しいでしょうしね。

最近は大人しくできるようになってきました(笑)
隣のわんちゃんを気にはしていましたが、それでも吠える事も無かったし。
成長なんですかね(*´∇`*)

こんにちは(*^^*)
コメント出遅れました〜
菜のかさん、素敵なお店に沢山行かれてますね♪
美味しそうです!前回のお店も良かったし、
お店見つけるのお上手ですね。
もこちゃんも偉いですね、初めて行くお店でも
お行儀よくできてて♡
どんどん寒くなりますが、犬連れお出かけ記事
UPして下さいね(^^)楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは~^^
最近はいいお店に当たってます!(笑)
でも行ってみないとわからないですからねぇ…
写真だけだと味はもちろん、隣との広さとかも気になりますし。
ドッグカフェで検索して行けそうな場所、
目的地付近とかで選んで行ってるだけなんですけどね。
よっぽど行ってみたいお店は別ですが。

最近は慣れてきたのか食事の間は大人しくできるようになってきました。
遊べないのがわかっているのかもしれませんが。
寒くなるので…どうしましょう(笑)
カフェとか食事ばっかりになりそうですが(^_^;)
がんばって探します!!(笑)
非公開コメント