プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園5日目

金曜日、保育園の日です。
前日、かばんにノートを入れて~とカバンを用意すると・・・
何やら気になる様子
reCIMG2912_20141207203222a1d.jpg

横に座り・・・

CIMG2922_20141207203223824.jpg

まるで、そう聞かれているかのようなこの眼差し

CIMG2924_201412072032250f0.jpg


そして・・・

CIMG2925_20141207203226039.jpg

と、眠りについたのでした

朝向かう時も前回同様、自分からいつものキャリーバックに入る場所に向かっていき、
ワクワクなようです
その場所が近づくとすごい勢いでリードを引っ張り、そこに着くと自分からお座りをしました。
4回目で覚えるもんなんですね~

またもや素直にたどり着き・・・
時間が早すぎたので公園でお散歩を。

CIMG2932_201412072032281f0.jpg

お散歩してるわんちゃんが気になるようです。

CIMG2936_20141207203543294.jpg

黄色いじゅうたん~

CIMG2947_20141207203544bf5.jpg

CIMG2951_201412072035462cb.jpg

カメラ目線ばっちりです

今日のノート
CIMG2973_20141207203542b8e.jpg

沙織ちゃんとよく遊んでいるみたいですね
一番初めのお友達だからかな
ちゃんと遊べてるんかな~と思っていましたが、大丈夫なようですね。

それはそうと、モコちん体重モザイクかけようか
でもその後、耳を見てもらいに病院に行ったのですが、体重は落ちておりました。
ダイエットの甲斐あったね

耳ももう問題ないそうです。
やはり蒸れだったようですね
週一くらいで拭いてあげてくださいとのこと。 一安心です。

帰った後もモデル業に勤しむモコさんでした
CIMG2966_20141207203547d26.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

保育園楽しんでいるようですね
お友達もできて嬉しいですねヾ(*´▽`*)ノ
「今日のノート」も楽しく読ませていただきました
素敵なノートが1ページづつ進んでいきますね
楽しい事、嬉しい事、辛かった事
いろんな思い出が1つ1つ増えていってますねヽ(*´∀`*)ノ
体重見ちゃったぁ~(^-^*)
モデルさんもすっごい上手ですね
可愛い写真撮れて羨ましいなぁ~
素敵なお洋服 やっぱりピッタリ似合ってますね (@^∇^@)

保育園楽しそう(´ー`)

保育園というものがあるんですね!

ノート素敵です(*´ω`*)ご自分で作ってるんですか?♪

他のわんちゃんと仲良く遊んだりお喋りできるなんてすごいです(*´ェ`*∩

こんにちは(^^♪

モコちゃん、幼稚園の日だったんですね♪
ちゃんと覚えて、偉いね(^^)

幼稚園での様子も、記録がしっかりで読むのが楽しみですね(^^)

今日もかわいい洋服着て、立派なもでるさんだね☆

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

こんにちは~
保育園楽しいみたいです。
まさか、あんなに行きたがるとは思いませんでした(^_^;)
帰りもなかなか帰りたがらないし。
ノートはいい記念だと思います。
毎日の様子がわかるのはもちろんなのですが、
これ1冊できた時には思い出も、成長ぶりも詰まっているんですもんね。
写真撮られるのは本当に好きなんです(・Θ・;)
必ずカメラ目線だし。
チャッピーとか撮ってると割り込んで「わたし撮らないの?」って感じで
前に立つし(;´ω`)
保育園でもカメラ目線してくれるので写真増えますと言われてました(笑)

Re: 保育園楽しそう(´ー`)

まむーさん

こんにちは~
そうなんです!
保育園、通い始めてちょうど1ヵ月なんです。

ノートは保育園から頂いてくるんですよ~
その日の出来事なんかを写真付きで頂けるんです。
他のわんちゃんへの誘い方が下手で保育園に通わせたのがキッカケなんですよ。
最近は少し成長ぶりがうかがえるようになってきました。
近付かれても吠えない相手ができて、一緒に遊べる相手ができたので楽しいみたいです。

Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん

こんにちは~
前日の用意からソワソワ♪待ち遠しかったみたいです(笑)
ノートはホントいい記念です。
自分が見てないところではどんな遊び方してるんだろう?って不安にもなりますが、
ちゃんと写真があると安心できます。
一番の楽しみでもあるんですよ~

散々遊んだであろう1日なのに写真撮るよって言うと、
ちゃんとカメラ目線でお仕事してくれました(笑)

モコちゃんほいくえん大好きなんだね~♪
お友達と遊べて楽しいね☆
ほいくえんでの記録もいい思い出になりますね(^^)

ピンクのボーダーのお洋服可愛い!!

お耳よくなってよかったね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
モコちゃん、保育園大好きなんですよね~(*^^*)
楽しいから、場所もバッチリ覚えてるんですね(*^^*)
この間、近所の犬の保育園見てきました~☆
入らないけど(笑)
モコちゃんがとっても楽しそうだから、気になるのよね♪
pinkのニットのお洋服もお似合いよー

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんはー!
体調良くなりました?
寒いので気を付けて下さいね。

保育園、大好きみたいです♪
最近は本当に思います。
朝もバッグを持つ日はワクワクソワソワ(笑)
あんなにバッグ入れる場所まで覚えるなんてね~
すごいです。

保育園見に行かれたんですね~
一時預かりとか、体験保育とかあるなら利用するのもいいかもです。
うちみたいなレポートでもあれば楽しんだ?ってわかるんですけどね。
ただ預けるだけのところも多いので見るだけでも参考になるとは思いますー!

ニット似合ってますか?
ありがとうございます(*´∇`*)
寒いので暖かい色がいいかなーと思ったんですが、なぜか白の服も買っちゃいました(笑)

Re: タイトルなし

クルーズママさん

コメントありがとうございます!
保育園のノートが私的には一番楽しいです(笑)
様子がわかるのは預けてて安心ですしね(*´∇`*)

ピンクのボーダーのワンピは
先日ペットパラダイスで買ったお洋服なんです。
ニットなのでジャブジャブ選択するには…ですが、伸びるので着せやすかったです♪

耳はありがとうございます!
お陰さまで完治しましたー!
非公開コメント