プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆滋賀県【かばたリゾート クリスマス会】#4

クリスマス会続きです(*´▽`)ノ
引っ張りまくりました 長々お読みいただきありがとうございます!

手足どころかもう元の姿も怪しいモコちん。
でもこんなに楽しそうだから仕方がない
CIMG3576.jpg

その頃、他のお友達は・・・
ピンキーちゃんモデルみたーい
CIMG3624.jpg

エイトくんは上へ退避?
かえでちゃんとお話ししてるみたいにも見えるね
CIMG3607.jpg

なんでモコちんだけがびしょ濡れなの?
CIMG3612.jpg

ピンキーちゃんの綺麗さ見習おうよ
CIMG3623.jpg

ベストショット頂きました
CIMG3624_201412082133370bc.jpg

CIMG3713.jpg

もうバテバテですよね?
CIMG3634.jpg

それでも飛行犬してたり。
CIMG3635.jpg

水しぶきバッシャーン!な感じの中走っていたり。
CIMG3644.jpg

楽しいを全身で表現してくれています。
CIMG3645.jpg

まだまだと思っていたのに、いつの間にか外ではちゃんと遊べるようになってたんだねぇ
CIMG3653.jpg

もちろん、まだまだ・・・こうやって遊ぼうの誘い吠えはしてしまうけど
CIMG3709.jpg

ちゃんと少しずつ、
CIMG3670.jpg

このコなりの
CIMG3773.jpg

スピードで学んで行ってるんだと思いました。
CIMG3541.jpg

ホント楽しかったね、モコちん。

普段から寒いのには強いのですが、
寒さ?何それ美味しいの?くらいに寒さを感じさせず遊んでいました。
また吠えてしまうかも、大丈夫?と悩みながら参加したのですが、参加してよかった

いい笑顔して、本当に楽しんだと思います。
お誘い頂いたラッキーくんのパパさん、ママさん、遊んで頂いた方々、皆さんありがとうございました。
吠えてしまっても笑いながら見守って頂き、本当にありがとうございます。
CIMG3657.jpg

実は・・・前日夜になってカメラの調子が悪く、
ピントの合わないことが多くなり撮れているのか不安でした。
海遊館のイルミネーションあたりから怪しくなってきていました
枚数でカバーしようと思い、撮りまくっていましたが
なんとか使えるものも多くてホッとしました。
修理に出すついでに新しいの購入して帰りました(^_^;)


わんちゃんに吠えてしまうコも大丈夫。
誘い方や接し方がわからないだけなんです、きっと。
楽しいと思える相手がいると、こんなにも変わるんです。
モコちんもまだまだお誘い吠えは治っていないので、まだまだがんばります

そして、
周りに誘い吠えをするわんちゃんが居たら、うちのコと遊びたいのかな?と
優しく見守ってあげて欲しいです。
怖がってるコは別だけど。

最後にクリスマスツリーで記念撮影。
もうしょんぼり姿ですけどね
CIMG3787.jpg

帰りは毛布に包まれグッスリ。
CIMG3807.jpg

くりすます

長々とお読みいただき、本当にありがとうございました!


ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

楽しいクリスマスの様子を
見せて頂きました☆彡
モコさんの
飛行や笑顔、しょんぼり顔も
全部可愛い(≧∇≦)
あと、成長している姿にも感動です!

毛布に包まれたモコちゃん

おはようございます

楽しい写真をいつも有難うね!

みんな可愛らしいのですが、私が一番心癒されるのは

毛布に包まれてグッスリのモコちゃんです

菜のかさんの優しい視線を感じます

何とも言えない幸せな時間ですよね

楽しかったですね(^_^)

ラッキーパパからブログのことを教えていただき、見せていただきました(^_^)クリスマス会、本当に楽しかったですね!モコちゃんもすぐ慣れて、最後には大はしゃぎで走ってる姿が本当に微笑ましかったです〜(^_^)ブログではかえでの写真まで可愛く撮っていただいてありがとうございます♪かえでもあれから爆睡でした。少し遠いですが、また滋賀に来て遊んでくださいね!実は私もブログをしてますが、モコちゃんちみたいに全く凝っていないので全然きれいな写真もなく恥ずかしいのですが、良かったらまた見てください。「今日のかえで」で検索していただいたら1番上に出てきます(^_^)ではこれからもよろしくお願いします*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

ココバニラさん

こんばんはー
いつもコメントありがとうございます!
数時間の間の出来事なのですが、本当に色んな顔をしていました。

飛行犬、自分でも驚きました(笑)
角度が低ければ完璧に撮れてたんですが、そうは上手くいかないですよね(^_^;)
ホント成長っぷりに驚かされました。
一番楽しんでたんじゃない?と言うほどの走りっぷりでしたし。
少しずつ成長してるんですね♪

Re: 毛布に包まれたモコちゃん

チャロ&メロさん

こんばんはー♪
帰りは熟睡でした(笑)
後で聞いたら皆さんそうだったみたいで。
小雨の中、走り回ってましたから疲れますよね(^_^;)

気を許して寝てる姿って本当に癒されます。
運転…旦那さんは大変だけども(笑)
この顔を見たら、頑張って運転してくれると思いました(*´∇`*)

Re: 楽しかったですね(^_^)

かえでママさん

こんばんはー
コメントありがとうございます!
日曜日は遊んで頂いてありがとうございます。

沢山吠えてたのに皆さんに見守って頂いたお陰で、あの姿が見れたと思います。
もしランで走ることがなく、吠えている姿しか見せてなければ、
みんな賢くできてるので次は遠慮しておこう…って思っていたと思います。
かえでちゃんもかわいい走りっぷりで一緒に遊んでくれてましたもんね~
みんな雨の中遊んでグッスリだったことと思います(笑)

ブログ見させて頂きました!
かえでちゃんかわいいですね~(*´∇`*)
ホント人懐っこいし、お利口で羨ましいです。
また遊びに行かせて頂きますね♪

画像ご入用でしたら、鍵付きのコメントでメールアドレス教えて頂けたら
かえでちゃんのお写真お送りしますよー♪
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント