プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園7日目

金曜日、保育園の日です。
驚くほどのスピードで1週間が過ぎて行きます

今日は夜に用事があるので、少しお散歩をしてから自転車で駅に向かいました。

同じくらいにいつもの公園に到着。
今日はクリスマス前ということでクリスマス衣装で登園です
先日のマフラーと帽子がセットのように赤の水玉でいい感じです。
IMG_1140.jpg

IMG_1148.jpg

今日のノート。
追いかけられて怒ってんの?
今日もよく走り回ったようです
お散歩も少し減っているのでありがたいなー。
保育園でのトイレもちゃんと覚えたみたいでできているようです。
IMG_1168.jpg

そして帰宅後。
今日は持ち寄りで忘年会
IMG_1156.jpg

よく飲んで、よく食べて、大きな声で話して騒ぎました
モコさん、初めこそ吠えていましたが、最後には抱っこされるまでに
IMG_1159.jpg

女子会楽しかった モコちんも女子だしね~
旦那さんは忘年会で居ませんでした。
遅く帰って来た旦那さんには、激しいお帰りの舞が待っていました



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

保育園での写真楽しそうq(q´∀`*)
可愛いからアイドル扱いされたのかなー?♪♪

忘年会いいですね(*´ω`*)
モコちゃんもお客さんにだっこされてよかったね♪

Re: タイトルなし

まむーさん

こんばんは~
ちょっと怒っている風の写真がありましたね(笑)
アイドル扱いなのかな(^_^;)
男の子顔負けな姿に笑い出しました…

忘年会、初めは吠えていたんですが…
気が付くと後ろで寝ていたり、抱っこされていました。
ほんとツンデレ娘なんだから(;´ω`)

もこちゃんサンタ❤️ラブリーです(≧∇≦)
保育園の連絡帳いつも可愛くて
親切な感じがしますね♪
旦那さん帰ってくると、もこちゃんはやっぱりジャンプですか?
うちはジャンプとくるくる回るのと、甘噛みの3連発です
σ(^_^;)
ジャンプも甘噛みもやめていただきたいのにね。

モコちゃん、この間のお洋服がクリスマス気分でいいね~(*^^*)
歩いてるの見つけたら、絶対声かけちゃうよ♪
持ちより忘年会!
楽しかったですか~☆
赤いお鍋のお料理何ですか?
気になる~美味しそう♪
みんなにかわいがってもらってよかったね!モコちゃん♪

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは~
保育園の連絡帳いいですよね。
いつも可愛い写真付けてくれているので安心してお任せすることができます。
喜んで行く位だから楽しいのは確かなんでしょうが(笑)
やっぱり何もないと、遊んではいるんだろうけど…
何してたの?ってなりますしね。

マロンちゃん、プリンちゃんと同じ感じですよ~
激しいジャンプと甘噛み(^_^;)
甘噛みはもういいんじゃないかと思うんですが…
まだまだなおらないですね。

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
お洋服1つでクリスマス気分満載ですよね。
洋服パワーすごい!

お鍋は、パスタ鍋なんですよ~
クリームベースでお野菜とソーセージでパスタ鍋♪
チーズやら生ハムやら大量に食べ物があり過ぎてお腹いっぱいでした(笑)
外で食事も美味しいけど、持ち寄りも楽しかった~
周り気にせず大きな声出して、大笑いして…家ならではですね♡
非公開コメント