プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のんびりほっこりタイム

1日のうちで一番のんびりできる時間
ほとんどの人がそうだと思いますが、食事が終わり、用事が終わったあと。

それが休日前日ともなれば、明日はどこ行こう?と一番楽しい時間です

リアルタイムなモコさん。
我が家はお散歩は遅い時間なので、まだまだくつろぎ中。

こちらは先日購入のキャノンG7Xで撮影。
発売してそんなに経っていない商品です。
後ろがちゃんとボケた感じでデジイチと変わらない感じで撮れました。
IMG_1206.jpg



これの利点は液晶モニタが動くことです。
高い位置に居てわんこ目線の写真を撮りたい時、しゃがむのはちょっと…な事が多々あります
保育園の送迎の際なんて、自分の荷物にキャリーバッグに保育園バッグetc
これなら、手だけ下せばいいし、立っていてもモニタ確認しながら撮れます。
CIMG3884.jpg
CIMG3886.jpg


こちらはカシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850で撮影。
CIMG3890.jpg

こちらのホワイト使用。
こっちは軽い!起動早い!シャッタースピード早い!わかりやすい!


どっちにしても撮り手の腕次第ですね~
機能使いこなせなさすぎ・・・勉強しよう・・・
ペンタックスもあるのにどうしよう



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

のんびりタイムはわんこも人間も至福の時間ですね(*´ω`*)

カメラたくさんあるんですね♩
こんなに可愛かったら撮りたくなっちゃいますよね(*p'∇'q)
液晶画面が動くものがあるなんて
今知りました!便利そうです(d゚ω゚d)

私はiPhoneで必死に撮影してますが
なかなか難しい…(^_^*)
カメラ買っちゃおうかしら♩♩

こんにちは(^^♪

モコちゃんの、まったりタイムですね!

わが家も2台体制で、コンデジとデジイチでチョコ・アンを撮ってます(^^)

パッと素早く撮りたい時はコンデジ!
一人で散歩とか連れて行く時は活躍してます(^^)

デジイチは画像綺麗だけど、重くて2ワン散歩は大変なので・・

昨日使いこなすの難しいですよね~
お互い頑張りましょうね☆

Re: タイトルなし

まむーさん

こんばんは~
のんびりタイムは一番いいですよね。
これの為にがんばっている感があります(笑)

カメラ修理に出してその間の為に買ったり、
走るのでシャッタースピード重視で買ったりしたら
気が付けば増えてました(^_^;)
液晶動くのはホント便利です。
歩きながら撮ると全部背中しか撮れてませんから(笑)
iphoneで撮られてたんですかー?
綺麗なので全く気付かず…
シャッター速度が追いつくなら綺麗なので十分だと思いますよ♪
うちみたく走り回ると追いつかなくて(;´ω`)

Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん

ありがとうございます!
そうですよね。
1人だとコンデジでさえ出すの無理な時があります(^_^;)
ポケットに入れて置いてちゃちゃっと撮る程度が限界で…
最近はスマホを変えたのでそっちでやってますが(笑)

機能多すぎて難しいです…
スマホの機能も怪しいし(笑)
がんばります!!

凄いですね!
canonとpentaxとcasio持ってるんですか(≧∇≦)
うちは飛行犬の写真を自力で撮りたくて、
nikon買ったんですよ〜♪( ´▽`)
古いsonyのデジカメもあるんですけどね、
ほぼ使ってなくて、ブログ更新も楽なiPadを
今までは使っていました(ー ー;)
これからカメラ女子目指すので色々ご教授くださいね!

Re: タイトルなし

yopiさん

コメントありがとうございます♪
いやいや(;´ω`)
全く使いこなせてないんです。
難しいですよね~
ipadだったんですね。
綺麗だから全然気づかなかったです!!
飛行犬撮れるといいですね♪
非公開コメント