プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ

イブが結婚記念日のため、25日よりも24日の方がおめでたい我が家。
先日焼肉でお祝いをしているので、今日はまったりお家ご飯です

仕事のため、凝ったことはできませんが

そして、モコさんもクリスマス仕様
IMG_1443.jpg

なんだか姿勢がよくない

モコさんにもクリスマス気分をと思いケーキを購入
いちご味・・・だそうです。 味見したけどいちご風味なだけで味はありません
IMG_1466.jpg

ケーキと微妙な距離感。
実はモコさん、食べるものを前に「マテ」をすると離れるんです
目の前に持って行ってもソッポを向いて見えないようにすると言う。
なので、この距離感になってしまいました
IMG_1456.jpg

2-3日持つそうなので、とりあえずは半分。
美味しそうに完食しました
IMG_1471.jpg

旦那さんがモコさんにクリスマスプレゼントを買ってきてくれました
チーズのおやつ(*´∇`*)
ケーキも食べてるのでとりあえず1個。
毎日がクリスマスだといいのにね
IMG_1490.jpg

そして、結婚記念日にお花もらいました。
IMG_1524.jpg

クリスマスと言っても平日だし、旅行に行ったりするわけではないけど・・・
いつもよりちょっと気持ちも気分も豪華に過ごしました

さー。大掃除しなきゃー





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

メリークリスマス☆
モコちゃんのいちごのケーキ~とってもかわいい~♡
味しないのですか?
不思議~
でも、おいしかったのよね(#^.^#)
クリスマスのお洋服でパパママと楽しい時間過ごせてよかったね♡モコちゃん♡

美味しそうなケーキですね。
モコちゃんマテの時は離れるんだ、アビィはガン見ですよ。
チーズのおやつも貰えて最高のクリスマスですね。

結婚記念日のお花も愛情がこもっていてとてもステキです。
やさしい旦那さまで幸せですね。

メリークリスマス

クリスマスイブが結婚記念日だとは素晴らしいですね
絶対忘れる事もないしね(笑)
それにブーケみたいなお花! 嬉しいね!
モコちゃん、チョッと品を作り過ぎたね、でも可愛い!!
それに豪勢なディナーで良かったね!

モコさん、メリークリスマス!!
可愛いモコさんのクリスマスケーキは可愛い!!
色がピンクでイチゴ風味、
こんなかわいいケーキがあるんですねー。
チーズのおやつも買ってもらって、美味しいクリスマスに
なりましたね。
菜のかさま、パパさん、結婚記念日おめでとうございます。
ダブルでハッピーな気分になれますね!!
メリークリスマス、
そして末永くお幸せに。

菜のかさん、メリークリスマス♪
モコちゃんのリース型ケーキとっても可愛いですね☆
きっと美味しかったのでしょうね~!
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~(*^^*)/

メリークリスマス♪

イブは結婚記念日ですよね!
おめでとうございま~す(^^)

イブ、クリスマスと2連チャンで楽しめるのも
いいですよね~(^^)

モコちゃんと一緒の記念日、思い出がまた一つ増えますね♪

今日はクリスマス!
今夜もモコちゃんとご家族で、素敵な夜を過ごしてくださいね☆

メリークリスマス

メリークリスマス♪(*´∀`*)
ご結婚記念日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

モコさん可愛いケーキ貰いましたね
でも偉いなぁーヽ(*´∀`*)ノ
こんな美味しいケーキを前にいい子にしているなんて
我が家のレオくんには考えられない状況です( ̄▽ ̄;)
チーズのお菓子もワンちゃん喜びますよね(^-^*)
レオくんの体重が安定したら今度買ってあげよッ♪

素敵な花束のプレゼント♪
嬉しいですね(゚∇^*)
旅行も楽しいけれど
こうしたプレゼントをくれる気持ちが最高に嬉しいですね
オメデトウヾ(*´▽`*)ノ彡☆

結婚記念日おめでとうございます❤️
やっぱりうちのスシローと大違いでしたね*\(^o^)/*
お花も素敵です〜
うちは結婚8年目なんですが、年々お祝いが雑に
なってきています(⌒-⌒; )
私があまりイベントを大事にするタイプではないので(笑)
いけませんよね〜〜

モコちゃんのケーキ、カラフルで美味しそう⤴︎
ツリーのステッカーとケーキのピンクがマッチしてる(笑)
モコちゃんもクリスマスもお洋服でポップな感じで
可愛いわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
ケーキかわいいですよね(*´∇`*)
サイズも2回分くらいなのでちょうどよかったです。
大きなのも可愛いんですけどね~
食べきれないのわかってるし(^_^;)
少しだけ味見してみたんですが(笑)
いちご風味のパンみたいな感じでした。
わんちゃん用ですもんね~
甘くなかったです(笑)

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
そうなんです!
ご飯でもなんでも、「マテ」だと見えないよう頑張るんですよ(笑)
アビィちゃんガン見なんですね~
いろんな「マテ」があって面白いですね(*´∇`*)

誕生日と結婚記念日は花くれるんですよ♡
今回はモコさんにもプレゼントありましたが(笑)

Re: メリークリスマス

チャロ&メロさん

こんばんは~
そうなんです!
嬉しいお言葉ありがとうございます♡
お陰で一度も忘れた事なんです(笑)
こんな日にしておかないと二人してきっと忘れてるでしょうから(^_^;)
クリスマスも楽しいですが、お陰でイブの方が毎年考えます。
お花も嬉しかったです(*´∇`*)


Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~
ありがとうございます!!
ケーキ凝ってますよね~
人のショートケーキ2個分くらいの金額と言う(笑)
なかなか豪華なケーキでした(^_^;)
ケーキも食べて、チーズも食べて…食べてばっかりですが、
このコにとっては一番楽しいことだと思います(*´∇`*)
毎日こうならコロコロになるんでしょうが、たまになので大目に(笑)
嬉しいコメントありがとうございます♪

Re: タイトルなし

クルーズママさん

こんばんは~
リース型ケーキ凝ってますよね。
基本好き嫌いがないので、一気に食べてしまっていました。
美味しかったのかガツガツいってました(^_^;)
クリスマスも終わったので後残すのは大掃除!!
がんばりますー!

Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます!

はい(*´∇`*)
はじめてのクリスマス楽しく過ごしました♪
全てが初めてなことなのですが、来年も同じように過ごせるといいな~
クリスマスも終わって、あとはお正月を迎える準備をしないと。
普段サボている分、掃除が怖いです(^_^;)

Re: メリークリスマス

LEOMAMAさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます!
いいコなのかどうかわからないですが(^_^;)
「マテ」をするとソッポを向いて面白いです(笑)
レオくんのキラキラお目目で待っている姿もかわいいです。
いろんなマテの姿があって楽しいですね♪

旅行に行けたわけでもないんですが、素敵な記念日になりました(*´∇`*)

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは~
ありがとうございます♪
yopiさんと同じですよ~
私もあまり記念日は気にしないタイプなんです(^_^;)
誕生日とクリスマスイブが記念日なのでそれくらいですね。
でも食べに行ったり程度ですよ(笑)
私からプレゼントをあげることは最近はない気がします(;´ω`)
でもモコが来てから、季節ごとのお出かけとか、イベントとか
ちゃんとしようって思うようになりましたよ♪

ケーキかわいいですよね。
人のより高いんです(笑)
すっかりクリスマスの飾りつけはなくなり殺風景な感じになってしまいました(^_^;)
非公開コメント